どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4038] 「道路交通法改正試案」に対する意見の募集について (5 レス)
2004/01/10(Sat) 23:31:17
MORO さん
Web: (none)
二輪高速二人乗り解禁だけではないのですが、審議自体も無くなる可能性が
あるそうですので協力よろしくおねがいします。
しかし、一般人に分かるように募集しろといつも思うので、その旨も書いておきました。
たとえば、免許の書き換えの時に募集すればいいじゃん
こんな募集で国民の総意というデータになるんでしょうか?

通っても、車乗りと喧嘩しても勝てないのでタンデムはしないと思うけど。

1. MORO 2004/01/10(Sat) 23:34:14

2. カーネルアンドピーチ 2004/01/10(Sat) 23:49:32
そういえば今日は110の日でしたね。
電子メール110も始まることだし・・・。

3. Niimi 2004/01/11(Sun) 03:29:56
「警視庁110番サイト」って携帯からしか受け付けないんですね。
携帯を持たない聴覚・言語障碍者はインターネット接続環境があっても通報できないのか……

# まぁ警視庁だけの話だから、関係ないといえば関係ないが。

4. BVV5@Vice Admiral 2004/01/11(Sun) 07:13:48
パブコメはけっこう前からやってますし、いろんな分野で有名なんですけど( ・・)ゞ。
総務庁関係では、通信の自由化でにぎやかです。ソフトバンクと他の会社の提案の応酬なんていうのもありましたし、電力線搬送(コンセントでインターネット)も、電線地中化がからんで今もやってます。
確かに募集の時期とか、募集していることのPRが悪いというのはありますが、官報だけの時代からすればずいぶん進歩しています。

5. sagiyama@RvII 2004/01/11(Sun) 14:38:42
パブコメの経緯等ははこちら→http://www.soumu.go.jp/gyoukan/kanri/a_07.htm

業界あげて書き込み、なんてのもあったりして・・・


▲ページの先頭へ