どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4034] 白い巨塔 (3 レス)
2004/01/09(Fri) 13:40:13
かろごん さん
Web: (none)
こんにちは。
あけましておめでとうございます^^
昨日の「白い巨塔 第二部(第11話)」見て、
ハマってしまいました〜。
僕の主観ですが、黒木瞳以外は、それなりにいい演技してると思いました。
あと、アウシュビッツ収容所って、もっと暗くて汚いところを
イメージしてたんですが、案外さっぱりしていて、
きれいな印象を受けました。
今後が楽しみです。
皆さんはどう思われましたか?

1. sagiyama@RvII 2004/01/11(Sun) 14:31:15
先日チラッと見ましたが医療過誤がテーマでしたっけ?
私の知り合いで子供のいるお姉さんを(恐らく)医療過誤で亡くしたヤツがいてました。
当時は泣き寝入りが多かったようで、専門の弁護士にも相談したようですが「無理だ」といわれたようです。
医療過誤が騒がれだした少し前だったのに・・・。

ちなみに、山崎○子は実名使いすぎで、昔TVでやってたころは阪大医学部のヤツが怒ってました。
(確か実際のモデルとなった事件は別の大学と聞いたことがあります)

2. BVV5@Vice Admiral 2004/01/11(Sun) 15:44:27
>アウシュビッツ収容所って
NHKの「映像の世紀」に何度も出てきますけど、モノクロで良かったと思うことしきりです。天然色だったら、まともに見れないかもと憂鬱になる映像でした。
さっぱりしているのは、みんな天国に送られるので残る物がないのです。金歯まで巻き上げてしまえば、後は埋めるだけ。

3. Realm 2004/01/11(Sun) 22:02:40
>アウシュビッツ収容所って

ガス室に収容者を入れるとき、「入浴だ」と称して入らせていて、そのため内装はシャワー室の様な感じにしてあった…と、どこかで読んだことがあります。
でも「映像の世紀」で出てきていた映像は、凄惨の一言でしたね。
連合国側が埋葬するときも、あまりの遺体の数に丁寧に埋葬してはいられず、ブルドーザーでまとめて遺体を押しやっている状態で…。


▲ページの先頭へ