どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4018] HDDレコーダー (12 レス)
2004/01/06(Tue) 05:48:29
そにょ さん
Web: (none)
なんと、HDD部がリムーバブルのHDDレコーダーなんてのがあるんですねぇ。
http://www.rakuten.co.jp/nojima/437679/535447/674841/
東芝やパナもこういうのを作って欲しいなぁ。

1. masashi 2004/01/06(Tue) 08:07:29
業界初というのが(汗)ありそうで今までリムーバブルHDDなレコーダーって無かったんですね

2. おいちゃん 2004/01/06(Tue) 10:00:35
IOのレックオンはAV?業界じゃないからすでにあっても無視ですね。

3. MAMAO2 2004/01/06(Tue) 10:10:57
アイオーのRec-Onはリムーバブルではのかしら?

4. 2004/01/06(Tue) 10:13:47
家電は、クローズドな世界ですからねぇ。
また、ユーザーが品質や相性が合わないHDDを積んだ時の、保証やサポートなど、明文化しても問題に成りそうな部分が多いですし。
(サポートにとって、生半可通なユーザーは、始末に終えない事が多い。)
やはり、特定ユーザー向けの隙間商品でしょうね。

5. YU 2004/01/06(Tue) 16:15:48
噂によると、NECのHDDレコーダーはLinuxで動作していて、HDDの交換やらデーモン(常駐ソフト)の入れ替えやら、やりたい放題らしいですよ。

6. Niimi 2004/01/06(Tue) 23:03:39
Virusも入れ放題? (って電波にVirus入ってたら恐いな ^^;)

7. 毎黒仮節渡万 2004/01/07(Wed) 23:43:18
自殺させる電波をばら撒く宇宙人の映画があったけど何だっけ…

8. ペンチアム 2004/01/08(Thu) 01:24:26
噂によると…って、EDENプラットフォーム(要はVIAのx86)でMontaVista Linuxが動いてるのは周知の事実ではないかと(ぉぃ

ここが結構詳しいです。KNOPPIXを用意すれば、ちょっとしたLinux上のコマンドライン操作で換装・300GB化もできるようです。
http://homepage3.nifty.com/mediawiz/

9. 毎黒仮節渡万 2004/01/08(Thu) 16:55:39
OSはNT EmbeddedからLinuxに変わりましたが
基本的にはSmartVisionの眷属なんですねえ。
SmartVisionPro HD40のいとこみたいなものでしょうか。

10. xyz 2004/01/09(Fri) 11:48:34
0.85型HDDが、もうすぐ出るようです。小さすぎてカワユイです。(笑)
これなら、メモリーカードみたいな感じで・・・。(以下省略)
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2004_01/pr_j0801.htm

11. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/01/09(Fri) 13:10:33
いまはこんなんで40GBなんて作れちゃうんですね(汗)
ふと自分がPCを触りだした頃の容量を思い出して感慨にふけってしまいました・・・(^^;)
#「2MBの広大なメインメモリ空間」「20MBの大容量固定ディスク」なんてのが
#カタログの大上段に(ぉ

12. 皇帝スーパーブラックバード 2004/01/12(Mon) 11:03:35
私が触りだした頃にはHDDなんて無かったです(笑
FDDが高速メディアで未だにカセットテープも幅をきかせてましたね。私も両方持ってました。
メインメモリはいくらだったっけか・・・8801mkII/m30って(ぉ


▲ページの先頭へ