どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4016] さすべえよりも… (16 レス)
2004/01/05(Mon) 04:33:07
PC9821Na15 さん
Web: (none)
某番組で大阪が一人当たりの自転車保有率が一位だといってました。
百貨店だろうが、ブランド店だろうが、自転車で乗り付けるパワフルさ(^_^;)
そして、さすべえ。カッコ悪さより実用だと、必需品になってました、が
ん?何人もインタビューする横に必ずある、標識や看板…
なんと出てくるとこはほぼすべて「駐輪禁止区域」でした(-_-;)
…さすが大阪のおばちゃん。

番組では一切その事には触れてなかったでしたが、やはり狙ってたかな。

1. 2004/01/05(Mon) 09:00:14
>さすべえよりも
小雨なら兎も角、横なぐりの雨には効力が薄そうですな。
片手で傘をさしてフラフラ乗っているオッさんは、はっきり言って、危険かつ、邪魔以外の何者でもないですが・・・。

2. たまちゃん 2004/01/05(Mon) 09:26:03
> カッコ悪さより実用だと、必需品になってました
欲しいなぁ〜って思いました (^-^;

> 横なぐりの雨には効力が薄そうですな
そんな時まで自転車使わなくても…

> 危険かつ、邪魔以外の何者でもないですが・・・。
おしおきだべぇ〜(某シリーズ)

3. んに 2004/01/05(Mon) 16:54:11
おいらのさすべえは大阪のおばちゃんにモテモテです。

4. そにょ 2004/01/05(Mon) 17:18:22
>さすべえ
生まれも育ちも東京ですが、同様な物(違うメーカー)を使ってます。
非常に便利で、もう手放せません。( ̄ー ̄)d
東京でも普通に売ってるけど、まだ使っている人を見たことはないです...

5. 98 2004/01/05(Mon) 22:05:54
でも傘って、自転車乗ってるときなら真上にさすのは意味がなくて、相対速度により雨粒は自分に向かって斜めに飛んでくるので、実は前斜めに傘をささなければならないんですよね。

6. 98 2004/01/05(Mon) 22:13:13
でも前斜めに差すと今度は前が見えなくなるから、ある程度視界がひらけるビニールの透明傘が自転車乗るときには最適かも。

7. xyz 2004/01/05(Mon) 22:14:31
>でも傘って、自転車乗ってるときなら真上にさすのは意味がなくて、
>相対速度により雨粒は自分に向かって斜めに飛んでくるので、実は
>前斜めに傘をささなければならないんですよね。
追い風の時の雨ときたら、・・・いや〜ん(笑

8. うっそ〜ん将軍@ネット中 2004/01/05(Mon) 23:09:29
うちの近くには高校が2つあり、雨の日は・・・
あーっはっはっは・・・

#中学もあるんですが、近くを通らない・・・

9. カーネルアンドピーチ 2004/01/05(Mon) 23:57:02
昔、
前斜めに傘をさして角を曲がってフ〜ット傘をあげたら、
そこにトラックの荷台が、そして、そこには鉄筋がぁぁ〜〜〜
危うく串刺しになる所を自分で転んで難を逃れましたが、ズボンがぼろぼろ・・・・。

中国(北京)で自転車に乗っている人は、
雨の日になると顔だけ出る自転車ごとスッポリかぶれるカッパをかぶって運転しています・・・。
しかも沢山いるんです・・・。
日本ではあまり見かけない光景ですね。
http://www5.airnet.ne.jp/shin_udk/tabi/SHG9819B.JPG

10. 銀山の男 2004/01/06(Tue) 07:50:44
でも、もっと自転車を優遇すべきだと思うよ。

マナーの向上はもっと必要だが。
傘もそうだけど、携帯メールやりながら乗ってる馬鹿は逮捕しろ!

11. xyz 2004/01/06(Tue) 20:54:47
>前斜めに傘をさして角を曲がってフ〜ット傘をあげたら、
>そこにトラックの荷台が、そして、そこには鉄筋がぁぁ〜〜〜
危ないですねぇ。ズバリ、そういう貴方には500円傘!!←透明なやつネ。(笑)

12. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/01/07(Wed) 00:15:14
>そういう貴方には500円傘!!←透明なやつネ。(笑)
F91上映当時にクラスの男子連中の間で妙に流行ったアレですな(ぉ
#ピンクとオレンジが人気(謎

>うちの近くには高校が2つあり、雨の日は・・・
>あーっはっはっは・・・
共学校ならではなアレですか(何
#MTB乗りは雨の日に走ると別の意味であーっはっはっは・・・
#特に学ランなどの黒い制服だと背中に見事な天の川が(ぉ

13. Tambo 2004/01/07(Wed) 23:07:34
チャリンコで傘をさすのはアカンです!と言う模範解答はないですね(ぉ

14. 伝説のペペロンチーノEpion@公爵 2004/01/07(Wed) 23:40:38
だから漢はだまって学ランの背中に盛大な天の川を・・・(ぉ
女子は・・・(以下略

自転車通学する者,雨合羽などという軟弱な物を装備しては行けません(マテ

15. 特命の匿名 2004/01/08(Thu) 19:48:08
>傘もそうだけど、携帯メールやりながら乗ってる馬鹿は逮捕しろ!

気持ちはすごーくわかります。
バイクで走ってて、メール打ちながら車道をふらふらしながら走ってる自転車を見るたび、横に並んだ時にケリを入れたい衝動に駆られます。
自分でも免許持ってて運転をする人なら、アレを危ないとか邪魔だとか思わない人はいないでしょう?

先日、雨の日にバス停でバスを待って立っていたら、傘を差しながら走ってきた自転車にぶつかられました。
相手はひたすらごめんなさいしてたので、何も言いませんでしたが、出社前なのにスーツを汚されちゃいましたよ。

自転車のマナー向上って、必要というかいい加減になんとかした方がいいと思いますよ。マジで。

16. xyz 2004/01/08(Thu) 21:51:27
>だから漢はだまって学ランの背中に盛大な天の川を・・・(ぉ
濡れないように、リュックサックは後ろではなく、前に背負う ←なんちゃってエアバッグ!(爆)
薄いカバンのときは、学ランの下に入れてました←なんちゃって防弾チョッキ?(ナニ)
あぁー、なつかしぃ・・・。(笑)


▲ページの先頭へ