どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4014] 椅子が壊れた・・・ (10 レス)
2004/01/04(Sun) 20:13:51
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
夕食後、PCの前の椅子に座ったら「パキ」といっていきなり斜め後ろにこけそうになりました。床にリベットの折り返し部分が落ちており、ロッキングチェアの支持部が壊れていました。買って一年経ってないのに・・・痩せなくては・・・

1. MEDIA HUNTER 2004/01/04(Sun) 23:23:14
油圧シリンダーが入っている椅子を使っているのですが
座ったときに約半分ぐらい「ストン!」と下がってしまいます。
('96年4月購入で最近不具合が出だした。ほとんど毎日座ってます。)

2. sagiyama@RvII 2004/01/04(Sun) 23:24:51
私のイスはもう十年近く前に背もたれ部分が壊れて以来(壊れた理由はこういち@BD5B-RS さんと同じです。多分)、背もたれ無しで座っています。背筋トレーニングのつもりで・・・。
おかげで背筋だけは普段からピンと張っているつもりです。

3. BVV5@Vice Admiral 2004/01/05(Mon) 12:00:53
PCに使っている椅子は、会社のお古です。導入から10年たってますが、少し座面の生地が経たったぐらいで油圧シリンダもリクライニングもまだまだ元気です。
購入時に定価5万ほどのバーテブラチェアですが、さすがに頑丈で、まだまだ0.1t近くに耐えています。

4. めもれす 2004/01/05(Mon) 20:49:48
会社で余っていた椅子(オカムラ製)をもらってきて使っています。
オカムラとか内田洋行とかの有名どころのオフィス機器は本当頑丈にできていますね〜個人で新品は高くて買えないですが、中古屋さんに行けば、机や椅子が\5Kくらいで買えます。
下手にパソコン用と銘うった物より、ずっと満足度が高いと思います。

5. 98 2004/01/05(Mon) 22:11:51
木製の椅子を高校1年以来10年以上使ってます。壊れる気配はまるでありません。これに代わる椅子はなかなかないだろうなあ。。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2004/01/05(Mon) 23:39:22
Arvelの椅子使ってます。PCラックよりも高かったんですが、座り心地が良かったので決めました。

7. こういち@BD5B-RS 2004/01/06(Tue) 00:04:25
今日購入元に念のため持って行ったら、「本来なら保証はないが、壊れ方がおかしい(主要部品のため)ので、メーカーに送り返して検証させる。」とのことで、なんと新品交換してもらえました。えらい!ニノミヤ!(笑)

8. しげるぱぱ 2004/01/06(Tue) 00:55:00
今日、東急ハンズに行ったらオカムラの「コンテッサ」と
ハンマーミラーの「アーロンチェア」があったので試しに座ってみました。
感想は...両方とも別世界の座り心地。
特にアーロンチェアがイイ感じでした。

ま、定価\149,000の椅子の話は置いておいて、
せめてイトーキのバーテブラllくらいにならないかな?<会社の事務用椅子
来客の座る応接コーナーだけは↑の椅子なんですが...。

#ウィルクハーンの「モダス」にも一度座ってみたいなぁ。
#どこか試しに座れるところ知りませんか?

9. BVV5@Vice Admiral 2004/01/06(Tue) 17:32:02
>ウィルクハーン
たぶんヤマギワリビナ館にあったはずです。そう、アキバのお茶の水よりのあそこです。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2004/01/06(Tue) 22:23:44
前にツレがレカロのPC用チェアを見つけたんですが、人間工学的にどうとか言う前に値段がッ!
・・・40万とか言ってなかったっけ(うろ覚え


▲ページの先頭へ