どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/01:
●2004年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[4009] SPAM業者も正月休み? (20 レス)
2004/01/02(Fri) 07:49:19
ぽん さん
Web: (none)
年も明け月変りもしたので鯖の各種ログ整理をしていたら とある事に気がつきました。

「正月に入ってから1通も削除ログが無い」

メール鯖の不調,不具合かと思ったけど 年賀メールは届いているし…
これってやっぱりSPAM業者が正月休みに入っているからと思って良いんでしょうかね(何)

遅ればせながら 明けましておめでとうございます(u_u)
本年もゴミレス失礼致しますので宜しくお願い致します(コラ)

1. #27@lanta 2004/01/02(Fri) 07:59:53
当地では、ひっきりなしにやってきます(涙

2. sagiyama@RvII 2004/01/02(Fri) 08:49:00
「SMAPも正月は休み」と見間違えました・・・(笑

3. Tambo 2004/01/02(Fri) 11:00:21
> 「SMAPも正月は休み」と見間違えました・・・(笑
)/

英語(たぶん)のやつはクリスマスも正月も関係なく来てます(うざい

4. BunkerHill 2004/01/02(Fri) 13:13:33
ベイシアンフィルタでもれなくSPAM専用フォルダに初詣(なぞ

5. まくつ 2004/01/02(Fri) 13:43:56
先日のGeocitiesメールサービス終了で激減しました。

6. Tambo 2004/01/02(Fri) 21:42:21
未承諾広告※が着弾しました。
なんですけど、印がちゃんと付いているメールは素直な業者だと思ってしまうのは私だけでしょうか(守ってないの多すぎ

7. ぽん 2004/01/02(Fri) 22:00:04
削除ログ"ゼロ"更新は44時間28分17秒で破られてしまいました(滅)

ちくしょう あと数時間で48時間達成だったのに…(何か違)

【朱承諾広告… って何なのよ(滅)
前後の "【】" のおかげでSPAMに判定されたけど これが無ければすり抜けてきた可能性が高く…

こぅなったら 未承諾広告 の5文字中4文字HitでSPAM認定Flag立ててやろうかな(謎)

8. BunkerHill 2004/01/03(Sat) 00:50:16
今年に入ってからのメールのうち、今のところ32%がSPAMですた > ベイジアンフィルタ

萎え。

9. Tambo 2004/01/03(Sat) 09:34:09
> ベイジアンフィルタ
ぐぐってるうちにPOPFileを入れていました。
トレーニング頑張ってね〜
と言う時に限って何も来ないw

10. 南風 2004/01/03(Sat) 09:50:04
12月27日から今までで、メインのメールアドレス宛だけで12通きました。(苦笑)
サブのメールアドレス宛にも届いていると思うので、実態はもっと多いです…
これだけどうにもなりませんねぇ。

11. ペンチアム 2004/01/03(Sat) 13:39:10
>未承諾広告 の5文字中4文字Hitで
個人用途なら「諾」1文字はじけばほぼOKでしょう。
#1回だけ「未承言若広告」ての見たことがあるなぁ(爆

12. 匿名希望 2004/01/03(Sat) 21:36:39
それ以前にSPAM業者&ウイルス製造者に対しては
IPアドレスを元にハッキングなり何なりして
強制的に各種ファイル(特にシステムファイル群)を破壊して
再起不能にしてやらないと
どちらも元から断つことは出来ないと思いますが、

13. チャム&レオ 2004/01/03(Sat) 21:56:40
そんな簡単に正確なアドレスが見つけられるとは限りません...

14. Casper-01@RTS 2004/01/03(Sat) 22:09:07
家で運営しているRafflesia鯖のSMTPサービスも時々SPAM等に踏台利用しようとする輩はいますね。
yahoo.comのアカウントを到達アドレスに、利用可能かどうか探ってきます。

意外とフリー状態で運営している個人Serverは多く、第三者に利用されている意識は無いようです。

15. 里志 2004/01/04(Sun) 21:09:48
未承認広告、ってのが来た事有ります。
怪しい企業じゃなくて歴とした企業さんからだったんですが。

16. 毎黒仮節渡万 2004/01/05(Mon) 15:53:35
>匿名希望さん
正確なIPを特定できたとしてですが、
PC一台破壊されたぐらいで諦めると思います?
私はクラッキングの技術なんかないので、
自分の方が逆に御用になるリスクを考えますね。

>里志さん
登録したはずのメルマガがsubjectに「未承認広告」と
入れている場合もありますね。まさかの時のためなんでしょうが、
これではフィルターで直接ゴミ箱行きの人もいるだろうに(^^;

17. まくつ 2004/01/06(Tue) 00:57:17
そう云えば最近、htmlメールで
中の画像に「未承諾広告」埋め込んで来たSPAMがありました。
これだと高確率でフィルタは無効ですねぇ(;−_−)、
# 発信元をフィルタに手動追加すれば同一発信元からは
# 次回以降フィルタリング可能ですけど、面倒この上ない

18. ぽん 2004/01/06(Tue) 07:33:04
>そう云えば最近、htmlメールで…
>これだと高確率でフィルタは無効ですねぇ(;−_−)、
当家では htmlは問答無用で削除にしてます(ぉ)
htmlである必然性は皆無なので「メール送ったのに…」と言って来る人には叱り付けるようにしてます。そういった啓蒙活動の成果か私の周りではhtmlメールは使用されていないです。
まくつさんも そういった方面に注力すれば随分 楽になりますよ(爆)

19. まくつ@NX80V 2004/01/06(Tue) 10:46:40
〇ぽん さん>
基本的に自分もhtmlメールはゴミ箱直行ですし
WORDやEXCELファイルの直接添付もNG扱いと
その方面な啓蒙はしてますので御心配には及びません。

20. 皇帝スーパーブラックバード 2004/01/08(Thu) 18:41:00
>WORDやEXCELファイルの直接添付
いますね時々。私も初めて見たときはびっくりしました。こんなことが出来るのを知らなかったんですけど。
私はテキストオンリーです。htmlで送ってきてもテキストで返します。注意してるけど改めない人が多い(涙


▲ページの先頭へ