どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3999] 吉牛特盛一時中止 (28 レス)
2003/12/30(Tue) 18:27:25
kouno さん
Web: (none)
明日からだそうで…Σ(゜д゜lll)ガーン
これから特盛食してきます。

秋葉原はサンボ大丈夫ですかね?

1. しんのすけ 2003/12/30(Tue) 18:45:07
サンボって話しながら食べていると店員に怒られるという話を聞いたことがあるんですけど、これって実話ですか?
ホントだったらかなりイヤだなぁ

2. YU 2003/12/30(Tue) 18:58:34
まさか。
怒られたことなんてないです。

3. 98 2003/12/30(Tue) 19:04:10
店員というかおばはんの態度が悪いという話は聞いたことがあります。いまだに行ったことはありませんけど。

4. Phthalocyanine 2003/12/30(Tue) 19:37:59
てか、肉の在庫が1.5ヶ月分しかないから、このままの状態(輸入禁止)が続けば2月中旬からは「牛丼自体がメニューから消える」と記者会見で言っていたような気がしますが・・・(;°;Д;°;)
 #オーストラリア産だと今の価格を維持できないし、味もかわっちゃうんですと・・・

5. sagiyama@RvII 2003/12/30(Tue) 19:38:21
大昔、食べた後手が汚れたので(出口付近だったかの)水道で洗おうとしたら怒られました。おばさんに・・・。あれ以来行ってません。

6. Tambo 2003/12/30(Tue) 20:25:22
元日からって言ってたので明日まで大丈夫かな?

普通に考えれば、他の国からも解禁してないのに1.5ヶ月では解禁出来ないと思うであります〜

7. kouno 2003/12/30(Tue) 21:34:22
一番近い店舗は京成大久保駅かなり奥でした。
遠いヨ(´Д⊂グスン
これで思い残すことはありません。

サンボの肉は何処産なんだろ…。

8. 毎黒仮節渡万 2003/12/30(Tue) 21:40:56
マクドナルドがフランクバーガー中止とか影響が拡がっていますね。
ああまたしゃぶしゃぶ屋が減ると思うと憂鬱です。
近くのろんろん亭は家族でよく行く場所だったのですが、
前の騒ぎで閉店して以来帰ってきません…。

9. xyz 2003/12/30(Tue) 21:47:53
吉野家−牛丼=カレー丼? (ナニ

10. kouno 2003/12/30(Tue) 21:59:09
ちなみに千葉県千葉市近郊には最強の焼肉店「赤門」があります。
ここの焼肉が食べられないと…ヽ(`Д´)ノウワァァァン

11. LapisLazuli 2003/12/30(Tue) 21:59:28
無類の鶏肉好きなのでちょっと期待>焼鳥丼

元旦と2日の勤務の時、昼食にしようとしてたのに・・・( T-T)q

12. つの 2003/12/30(Tue) 22:00:37
カレー丼 イモダク、ネギヌキってか。

13. たまちゃん 2003/12/30(Tue) 22:07:13
> サンボって話しながら食べていると店員に怒られる
携帯の場合は怒られるらしいです?(まぁ当然かな)

14. しんのすけ 2003/12/30(Tue) 22:27:32
サンボは牛丼の香りだけを楽しんで、食事はほかの店でした方が良いようですね。(笑)

15. #27@lanta 2003/12/30(Tue) 22:37:40
当地では、それがあたり前であるかのごとくに、
ローストビーフが出てきます。怖くないんでしょう
ねぇ、きっと(^^;

16. buhi 2003/12/30(Tue) 23:30:03
肉は...y屋は\建て、m屋は$建て、商社は大変ですね。それより、これを機会に肉関係の外食は値上げしそうですね

17. 南風 2003/12/31(Wed) 00:52:18
状況はあまりよろしくないようです。
http://www.yoshinoya-dc.com/news/031230.html

すき家のサイト
http://www.zensho.com/
もアクセス不能になっているのですが、これとの関連はあるのかな??
単純にサーバが落ちているだけ??

18. Pico_Chan 2003/12/31(Wed) 08:30:57
朝定がいつでも食べられるようになるのですね、吉野屋さん。
ちょっぴり嬉しいです。

19. Looser 2003/12/31(Wed) 13:30:09
朝定食24時間はちょっとうれしいですが、大変そうですね・・・>吉野屋
結構お世話になってるだけに、今後の動向が気になります。

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-031231-0002.html

20. えぴ兄【VA26C】 2003/12/31(Wed) 14:39:13
そう言えば先日見ていたニュースでこんな一コマが・・・

米「輸入再開の時期などについて具体的につめた話し合いを・・・」
日「その前に事実関係のきちんとした調査が先だ」

・・・なんか今の彼の国のお国柄がにじみ出てるようなやりとりだなと.
原因究明とか今後への対策とか,信頼回復を考える前にいきなり取引再開の話とは(苦笑

21. まりも 2003/12/31(Wed) 16:42:46
いまやなぜか北海道帯広の名物になってしまった豚丼がさらに主流になるのかな?

22. sagiyama@RvII 2003/12/31(Wed) 18:18:26
>帯広の名物になってしまった豚丼
そういえばこの前帯広に行ったときにそんなのありましたね。

ちなみに沖縄の真ん中あたりには豚入りうどん(「あわせそば」という)がありました。そこそこいけますよ。
http://www.fbs1.co.jp/awasesoba/

>豚丼
JR川崎駅ビル1Fで食べられるということはあまり知られていない。(^^;
#本家はずっと美味いんだろうなぁ(毒

24. ま〜 2003/12/31(Wed) 21:17:48
大盛りに肉皿の並を乗せてしまえば特盛相当ではないでしょうか。
焼き鳥丼はレトルトパックですけど、牛丼のペースで
対応できるのでしょうか。

豚丼、川崎のは和幸系のチェーン店ですね。
ただ、炭火焼きの本場物とは違ってガスですから・・・
登戸にもチェーン店ではない豚丼店がありますが、
こっちは炭火で焼いてます。うまく焼けてるとなかなかですが、
焼く人によって焦げ臭いそうです。
東京での豚肉の地位を考えると、分厚いロース肉を使って
1000円overの丼なぞ出せるわけもなく、
肉が薄っぺらくて、本場物のジューシーさが出せませんねぇ。

25. むねを 2003/12/31(Wed) 21:57:16
>大盛りに肉皿の並を乗せてしまえば特盛相当
http://www4.plala.or.jp/hiro_k/Report/Report12/r12_int.htm
コストパフォーマンス的にはバラで買った方がいいようで.

26. Tambo 2003/12/31(Wed) 23:18:05
> 帯広の名物になってしまった豚丼
紹介したのは安住アナのおばさん!?

27. bvv5@帰省中 2003/12/31(Wed) 23:24:21
かの国は不具合に対して代替え品でごめんなさいで終わる傾向があり、日本は生産中止品や使用済み(飲食済み)でも原因追及や再発防止策のやり取りにお金と時間を使う傾向があります。
ICでも生肉でもやり方は同じでしょう。

28. エクセリア@出先 2004/01/01(Thu) 21:12:43
>JR川崎駅ビル1Fで食べられるということはあまり知られていない。(^^;

あれ、実は新宿にもあったりして。しかし、あそこの豚丼食べるくらいだったら、登戸の
豚丼屋の方がはるかにうまいですね。


▲ページの先頭へ