どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3989] 高速道路の高額カード (4 レス)
2003/12/27(Sat) 15:51:28
Saki さん
Web: (none)
高速道路の高額カードが来年二月で利用出来なくなるので小額のカードに交換してくれると言うことなのですが、この交換場所が時間が決まっていたりICによって無理だったり交換するために高速道路は入らないといけなかったり上り下りのどちらかにしかなかったり、融通がきかなくて困っています。道路公団最悪。交換した方いますか?

1. Nao@愛知 2003/12/27(Sat) 20:09:25
知人から先日「交換してきて」と言われたので行って来ました。
まぁ会社の近所(清洲東IC)にあるので、さくっと行けましたけど。
ここは、ICの外と言うか、全く別の建物なので何の問題も無く。
昔、カードが使用不可になった時に交換しに行った経緯があるのが妙なトコロで役に立ち・・・

大きい事務所付きのICなら、大抵は大丈夫だと思いますが、ナントモ不確かな推定ですね。
入り口手前で転回できたり駐車場に入れるICを探すか、
裏から徒歩で入れるICを探すか・・・・・ですかね?

2. よねよね 2003/12/27(Sat) 22:13:14
にしても、1シーズンで 5万円×2枚使っていた身としては、かなり痛いところです。

4. 南風 2003/12/28(Sun) 13:22:22
私はこのサービスが始まった今年の10月に、ETCに付け替えてもらいました。
といっても、3000円ちょっとですが。(^^;;

昨日、高速を使って実家に帰ってきたのですが、ETCだと外気温が0度の中で窓を開ける必要がないので楽です。(^^)
氷点下の場合もありますしね。

1時間に1桁程度しか車が通過しないどいなかのICで降りるので、係員さんから注目されます。(^^;;


▲ページの先頭へ