どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3988] お天気スレッド (31 レス)
2003/12/27(Sat) 03:00:41
よねよね さん
Web: (none)
(削除済み)

・・・ではなく、東京都中野区、本格的に雪が降っていますね。
先週末スキーに行かれた方も、それはそれでさぞかし大変だったでしょうケド、都内もまた、ちょっと積もっただけで交通網がマヒしちゃいますからねぇ。

ちょうど明日、5年目に突入したスタッドレスを買い換えに行く予定だったのですが、この分だと混みそうだなぁ〜。
ちなみに、オートバックス辺りに行こうと思っていたのですが、どうなんでしょう?ミシュランで行こうと思っているのですが。

1. kouno 2003/12/27(Sat) 03:30:50
風呂から出て「寒いなぁ…」と感じたら雪が積っています。
自宅周りが一面雪景色の模様。

1cmぐらい積っているカモ。

2. うっそ〜ん将軍@今帰宅 2003/12/27(Sat) 04:18:46
なんでこう、会社に行かないといけない日に雪が・・・

青葉区@横浜市は今現在、みぞれみたいな感じですね。

3. Casper-01@RTS 2003/12/27(Sat) 07:31:03
年内に降るのは解っていたので、スノータイヤを手配して手元には有るのですが、二号機に履かせています。
なので、移植を忘れて寝てしまい起きた時に思い出して飛び起きましたが、立川では全く雪の痕跡は有りませんでした。

ただ、職場があきるので山の手前なんですよ (-ω-;)

4. Tambo 2003/12/27(Sat) 07:58:51
寝る前は雨だったのが、起きて外を見たら、裏の畑がうっすらと白くなってました。
道は濡れてるだけで全然積もってないので無問題です@さいたま

関東でも南の方がたくさん降ったみたいですね。

5. Mikan Seijin 2003/12/27(Sat) 08:29:59
朝、起きてうっすらつもっているのをみてただでさえ仕事に行きたくないのでさらに逝きたくなくなりました。
少し寒いですが、晴れてきたので昼くらいには無くなりそうです。@東京都千代田区

6. 皇帝スーパーブラックバード 2003/12/27(Sat) 09:25:20
今回は関東地方が積もったみたいですね。
昨晩忘年会一次会がお開きになって店を出たら大雪。
帰る最中も相当降ってましたけど朝見たら全然積もってない。@広島市佐伯区

7. BVV5@ラウンジ富士 2003/12/27(Sat) 09:35:18
羽田16番スポット側のラウンジです。
目の前にジャンボ越しに綺麗な富士山が見えています。朝一でアパートを出てくるときはスタッドレスという感じでしたが空港は雪がありません。ただ、駐機中の機体は高圧洗浄で洗われています。
空港内は大混雑中です。天候調査でダイバードの予告がひっきりなし。

8. べるくろ 2003/12/27(Sat) 12:52:24
タイヤは手間がかかってもいいなら、ヤフオクで業者が安く販売しているのを買って
ディーラーとかで組み替えてもらうと安く上がります。サイズやブランドにもよりますが1本1万円近く安いので・・・。

9. xyz 2003/12/27(Sat) 14:03:12
>ミシュランで行こうと思っているのですが。
ドライスとかですか?ん〜、ミシュランのラジアルはかなり品質が高く評判良いですが、スタッドレスはどうなんでしょうかね。いずれにしても、値段が・・・。(汗

10. 雷獣王GRlFFON@CLlE 2003/12/27(Sat) 15:14:25
八日市から10kmくらいの所なんですが、雪でえげつない事になってます。
第六十五回東京有明大戦に参戦される方はお気をつけて・・・。

11. 98狂 2003/12/27(Sat) 15:18:25
大阪後発組受信いたしました。
先ずは道中の健闘を祈ります。

12. 空中分解一号 2003/12/27(Sat) 17:10:25
>第六十五回東京有明大戦
一昨年の冬は寒さで足が凍りつきそうになったなった経験があるので、今年はスボンの下に何か装着する予定です←爺臭(^^;

去年の冬は全日サークル入場だったんだけどなぁ、ぐふっ。

13. 2003/12/27(Sat) 21:29:00
東京有明大戦は、今年は流石にパス。曜日的に悪すぎますし、それに凄く寒そう(^^;)
去年、一番バスで行って、凍えて逝ってしまいそうになりましたから。(^^;)

14. zaf 2003/12/27(Sat) 21:49:45
先週に続き、今日もスキーに行ってきました。今日も猛吹雪で大雪。風で時々リフト止まる中、新雪いっぱい〜と大喜びで滑ってまいりました。雪男と呼ばれてますが...女の子誘ってスキーに行ったりすることも最近はないので、良い天気より良い雪優先(^^;)

今年からドライス履いてます。私的には気に入ってます。前のマキシアイスよりロードノイズ減ったかな〜、高速での安定性良くなったかな〜という気がします。あくまで気がするだけですが..
#4年履いたスタッドレスから交換して違うと感じて当然ってつっこみは無しね(^_^ゞポリポリ

15. よねよね 2003/12/27(Sat) 22:11:52
昨日、会社の帰り道では「こりゃ積もりそうだ」と思ったのですが、以外に積もらなかったですね。

>ヤフオクで業者が安く販売しているのを買って
>ドライスとかですか?

そうなんですよねぇ、結局、東雲のスーパーオートバックス → 売り切れ → 柏のスーパーオートバックスに行って、ドライスを \30,500×4本で買いました。(17インチは高い!(>_<))

>今日も猛吹雪で大雪。

おお、どちらに行かれたんですか?自分は先週は菅平に行って、翌朝、車を掘り起こすのに 2時間かかりました。(^^ゞ
# 自分のスタッドレスも 5年目でした。

16. zaf 2003/12/27(Sat) 22:18:36
17インチっすか、そりゃ厳しいっすね。私は15インチなのでその半額以下で済んでます。 翌朝掘り起こす...お泊まりかぁイイナァ

今日は後輩のカルディナで川場に行きました。今日は掘り起こすのがいやだったので、立体駐車場につっこみました(笑 その代わりここは風に弱いというリスクがあって..案の定、リフトも半分くらいは運休で、3時頃には下のつまらないのが1本だけになってしまったのであきらめてお茶モードに入ってました。

先週は..http://macky.s13.xrea.com/zone/bbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=5397&page=0 こんな感じです。
#どるこむではハンドルだぶったのでzafにしてます...zafの由来がばれるな(^^;)

17. 暁緑桜公@させぼ 2003/12/27(Sat) 22:19:33
こちらは東京有明大戦出撃準備のため都内某所に宿営中です(爆)。

今日は京都に立ち寄ってから品川駅まで新幹線で来ましたが、
かなり派手に降ってました、京都市内から滋賀県一帯…。

それにしても、京都駅は西日本エリアは「いい日旅立ち・西へ」、東海エリアは「Ambitious Japan!」が流れ続けておりましてえらい対照的でした(苦笑)。

18. Casper-01@RTS 2003/12/27(Sat) 23:02:10
私の手に入れたスノータイヤはIRCのSN22です、関東では夏頃に注文を出さないと入手は困難らしいです。(WEBサイトにも載っていない)
北海道や雪の多い地域を中心に販売されるので、関東や雪の少ない地域には殆ど出回らないそうです。
販売されている地域でも110/90-10で一本 1万円近くします。

因みに、今回はショップで越夏した新古品なので2500円で、軟らかさはブリジストンのRE2と同じくらいでした。
http://rafflesia.jpn.ph/motra/nani.html#SN22

基地局到着.
全ての設置を終えました.
こっちはめちゃくちゃ寒いっつーか「刺す寒さ」ですね.
東京有明大戦へ参戦の方は下半身の内装を整えましょう.
Gパンじゃなくてごつい方はいてくるんだった・・・._| ̄|○

20. Tambo 2003/12/27(Sat) 23:50:41
明日の予想最低気温−4度だって。@さいたま
寒すぎ〜

21. 里志 2003/12/28(Sun) 04:41:52
夜食のラーメン(一蘭)を食べに渋谷まで行って来ましたけど。
サ・・・サムイ。激サムです(AM4時頃)
バイクに乗ってるとタンクと風のせいで太股がしびれてしまいました。ジーンズは厳しいかも。

22. sagiyama@RvII 2003/12/28(Sun) 11:04:37
>一蘭
博多駅前のビルの地下で食べましたけどおいしいですね。(JR博多駅の改札のにぃちゃん推薦)
東京にもあったとは知らなかった・・・

23. 南風 2003/12/28(Sun) 13:33:44
鳥取市内は雪はすっかり解けていましたが、津山市に向かう峠がかなりの雪でした。
地面も所々凍っているし、整備局のロータリー除雪自動車は出動しているし、チェーンをつけた車がいたのでのろのろ運転だし、ちょっと広いところでは車がチェーンを付けているし、なんか大変でした。
四輪駆動のレガシィと四輪スタッドレスだと多少余裕があるので有難いです。(^^)
もちろん、下り坂は怖いのでとろとろ(40km/h以下)走りましたが…

私は BS の MZ-02 なのですが、今度発売になった REV01 はどうなのでしょ??
買った方はおられますか??

24. kouno 2003/12/28(Sun) 15:49:58
>一蘭
千葉駅−千葉中央駅間の高架橋下にもあります。
未だ出来て2ヶ月経ってないと思いました。

25. 暁緑桜公@させぼ 2003/12/28(Sun) 16:05:18
1日目作戦終了〜。
コスプレ広場でみた首領様と日本ブレイク工業が怖かった…(爆)。

26. り・がずぃ 2003/12/28(Sun) 22:47:11
こちらも1日目終了、朝方は放射冷却のため寒かったです。
日が昇ると暖かく、屋内の方が寒いほど。

#3日目西そ-14a「2SC1815BL(http://homepage3.nifty.com/F-LABO/)」で売り子をやります(^^;;;
#G550用ロープロファイル用プラケットも扱ってますので、興味がある方は是非m(_ _)m

こちらもコスプレ広場で撮影やってましたが,暑かったですよ.
ちなみに広場は企業ブースの並び列の場所を取るためか,若干狭くなってました.
どうりで身動き取れないわけだ._| ̄|○

ちなみに撮影枚数はたったの150枚ほどです.
明日も 1日中屋上の予定.

28. 里志 2003/12/29(Mon) 18:00:36
>一蘭
関東は増殖中ですな。六本木駅上、上野、渋谷、ラクーア。
密かに養鶏場型ラーメン店と呼んでいます。

#えーと、お台場の話題??(ツイテイケテナイ)

29. Mikan Seijin 2003/12/29(Mon) 20:57:02
>#えーと、お台場の話題??(ツイテイケテナイ)
その通りです。朝10時前にいくとこの行列ナニ?と思います。

>どうりで身動き取れないわけだ._| ̄|○
去年(前回はいけなかった)に比べると少し狭いかな〜と思ったのですがそうでしたか。
今日は、NOVAうさぎが出現したりその他いろいろ、端から見ている分にはおもしろかったです。昼頃みたら人だらけで中に入る気持ちになりませんでした。
ぃゃぁきれいな人は何着ても綺麗。某ファーストフードではありませんが「お持ち帰り・・・」(。_・☆\ ベキバキ

>明日も 1日中屋上の予定
お疲れ様です。明日は暖かいといいですね。
私は明日もお目当てのブツをあさる?予定です。

30. 雷獣王GRIFFON 2003/12/31(Wed) 20:36:37
デフォルトでの次のページに書いてみるテスト.(ぉ
第65回東京有明大戦のお話しが出ておりますし,新たなスレ立てするのもアレなんでちとお借りします.

第65回東京有明大戦参加のみなさまお疲れさまでした.
連日晴天に恵まれ,気温もさして低くはなく過ごしやすい 3日間でしたね.
こちらの結果は 3日間総撮影枚数 759枚ほどの 1.45GB (一部露出ブラケット使用) になりました.
各自,所持物の調整・整理にお気をつけて.

31. 新グラデスト 2004/01/03(Sat) 21:36:01
すごい・・・759枚
私なんかLeaf・Key系にしぼったら100枚強しか撮れませんでした。
しかも銀塩ONLYなんで正月明けまで見られません・・・


▲ページの先頭へ