どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3986] PC-9821Xa7eジャンク(SCSI仕様/PCI増設!)難あり (5 レス)
2003/12/26(Fri) 22:12:13
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
欲しい人います?送料ご負担頂ければさしあげます。

●PC-9821Xa7eの改造品です。
●仕様
CPU:Pentium 75MHz
RAM:8MB+64MB(F.P.DRAM/60ns)
HDD:Ultra-SCSI(SCSI-3)4.3GB(スキップセクタ2箇所あり)
CD-ROM:なし(本来は4倍速のものが付いています。入手時には付いておらず、なぜかファイルベイカバーが付いていました)
SCSI H/A:MELCO IFC-UP(改)→外部ソケット部を取り外し、内蔵機器専用となっています。増設PCIソケット部分には背面に穴が開いていな

いため、苦肉の策です(^^;なお、IFC-UPは8GB超のHDDには対応しません。
PCI:2スロット(標準1スロット、増設1スロット(背面スリットなし-穴を開けようとして失敗した傷が付いています。)
●その他
1.CPUソケットのCD-ROM側にあるジャンパを2本ともショートすると、ベースクロックが66MHzになります。
2.HDDはFAT16でフォーマットし、DOS7のシステム(COMMAND.COM)だけが入っている状態です。別途OS等はご用意ください。
3.標準のモニタはボケボケになったため処分してありません。
4.現在説明書、CD-ROM等については捜索中です。

1. こういち@BD5B-RS 2003/12/26(Fri) 22:41:17
☆増設したスロットです
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/xa7e/1.jpg

☆穴あけに失敗した背面です(^^;PCIボード固定部分の金具を本体から外して作業したため、その部分がネジ止めとなっています。(本来はハトメみたいな加工です)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/xa7e/2.jpg

☆メモリは32MBと4MBが2枚ずつです。全て60ns品です。なお、本来は付いていない2ndキャッシュをオマケします。(Xa/Kシリーズ標準の256KB品)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/xa7e/3.jpg

☆IFC-UPの外部接続部分を取り外したものを付けています。内蔵機器専用ですね。ボードがずれないように、簡易な金具を付けています。(ボードネジ止め部分の金具)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/xa7e/4.jpg

☆ここの皆さんには紹介する必要はないかもしれませんが・・・
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/xa7e/5.jpg

☆なぜか純正のベイカバーが付いています。(もしかしてBX3/U2のものかも・・・)CD-ROMはどこかにあるはずなのですが、見つかりません。お好みのものを付けてください。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/xa7e/6.jpg

☆HDDはクァンタムのファイアボールSTです。スキップセクタがあったはずなのですが、FAT16でフォーマットしたら消えてしまいました・・・今や貴重な50pinモデル・・・基板のチップLEDを飛ばしてしまいました・・・
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/xa7e/7.jpg

IFC-UPはWIN95/NT用ドライバのみ付属します。リアルモード用ASPIドライバ等はご用意頂く必要があります。

2. こういち@BD5B-RS 2003/12/26(Fri) 23:03:56
追伸:発送については年明けなになります。(バックアップCD等捜索中のため)

3. こういち@BD5B-RS 2003/12/30(Tue) 02:13:20
バックアップCDとドライバキット発掘しました・・・でも・・・やっぱ山猫は要りませんか・・・

4. かねやす 2003/12/31(Wed) 17:34:48
こんな年の暮れに
(・_・)ノ
って言ってもいいですか?(山猫は1台も保有してないので)

5. こういち@BD5B-RS 2003/12/31(Wed) 23:33:37
あ、ありがとうございますっ(ToT)直メール入れときました。


▲ページの先頭へ