どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3984] あゆはぶれない (5 レス)
2003/12/26(Fri) 09:05:09
山本 さん
Web: (none)
http://panasonic.jp/dc/fx5_1/index.html

愛用のカシオQV2900UXのデカさがさすがに気になってきて、
衝動的にパナソニックFX1買いました。決め手は手ブレ防止機能。
思いつきでシャッターを切ることが多いので興味がありました。
購入して、実際どの程度の効果が確認できたかというと、

http://photos.yahoo.co.jp/dmcfx1

こんな感じ。これだけブレないと、それ自体が面白いです(笑
評価サイトの掲示板などでは、総合評価では微妙な評価だったのが
気になっていたのですが、自分はなかなか気に入りました。

2. YU 2003/12/26(Fri) 19:54:58
歩きながらでも撮れるというのはすごいですね。
超スローシャッターも個人的に使う機会が多いので、バルブ撮影のかわりにできそう。

3. xyz 2003/12/27(Sat) 14:06:08
確か、10年ぐらい前にもハンディビデオカメラの手ブレ補正機能を
パナは一番に採用していたような・・・。“ぶれんび〜“がキャッチ
フレーズでしたね。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/12/27(Sat) 17:02:57
FinePix S602を工事現場で触りましたが、あれにも手ぶれ防止機能は付いてました。
実際に試してみたんですが、なかなか侮れないです。トンネルの中で超スローシャッターを切ってみたんですがぶれませんでした。
むしろフォーカスがあってないがためのボケはありましたが。
最近のデジカメには標準で装備されてるんですかね。DiMAGE A1にもありましたし、DMC-FZ10にもあったはず。

5. 真空管猫 2003/12/29(Mon) 22:10:58
しろ(猫)をきれいに撮る為に
白飛びが起こり難いにというFinePix F700買いました。
xDメモリは他のタイプに比べて高いので中古を買いましたが。


▲ページの先頭へ