どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3979] PC98-RA40 (21 レス)
2003/12/23(Tue) 23:47:50
boo さん
Web: (none)
タイトルの本体を会社で廃棄するという事で払い下げてもらいました。
自分はDOS−Vがメインなので売ろうと思いショップへ持参したら「廃棄料が・・・」でした。
やはりオークションが一番でしょうか?
98売買のサイトなんて有るのでしょうか?
こちらには98使いの方が多いと思い聞いてみました。
(内容がここの板に合わなければ、すぐ消します)

1. BVV5@Vice Admiral 2003/12/24(Wed) 00:01:12
一般論としては、
オークションで辛抱強く出品を出す
送料のみで進呈先を募る
一部の販売店で馬鹿高な値段が付いていますが、個人売買では数千円単位の話になってしまうと思います。

2. SY 2003/12/24(Wed) 00:58:04
>98売買のサイトなんて有るのでしょうかhttp://takamatsu.cool.ne.jp/marugame/urikai.htm

3. boo 2003/12/24(Wed) 01:26:28
レスありがとうございます。

>BVV5@Vice Admiralさん
 ゆはりオークションが一般的なんですね。
 札幌なのですが、専門のショップなどなくて「古いので」で終わりでした・・・

>SYさん
 ありがとうございます、早速見ました!
 やはりほしい方が集まっている所が良いですね

4. RII 2003/12/24(Wed) 06:28:45
>PC-9821Ra40
まだまだ需要はあると思います。(笑)

5. Mikan Seijin 2003/12/24(Wed) 09:05:00
>まだまだ需要はあると思います。(笑)
ノ(汗)

6. さかざき 2003/12/24(Wed) 09:54:55
私は札幌なので手渡し取引可能なのですが…。うぅ。

7. SY 2003/12/24(Wed) 09:56:57
>うぅ。
う、地元民に攫われた(爆)

8. YU 2003/12/24(Wed) 15:48:19
美品なら欲しいです。
中古はどうしても傷とかあったりするんで。

9. 真空管猫 2003/12/24(Wed) 20:32:17
RaII23などはともかくRa40でしたら掲示板でも買われる人がいますね。

10. 埼玉県人会 2003/12/24(Wed) 22:57:51
え?
PC-9801RAのHDD40MBモデルじゃないんですか(汗?

もっとも、こっちはこっちで切実に欲しがる人がいらっしゃるような
気もしますけど

11. (と)(こ)の(ま) 2003/12/24(Wed) 23:01:22
>PC-9801RAのHDD40MBモデル
僕はそういう風に解釈しましたけど。
9801なのか9821なのかはっきりしないとわからない自分・・・ ○| ̄|_

12. HC53 2003/12/24(Wed) 23:21:51
>PC-9801RAのHDD40MBモデル

PC-9801RA41と言うモデルが存在すればその解釈もアリかなと
思いますが、9801のRAはRA2、RA5、RA21、RA51でしたよね…?

13. さかざき 2003/12/24(Wed) 23:43:27
>うぅ
自己レスですが、欲しいけど増やしたくないんです。
Ra266さえなければ…。うぅ。

14. boo 2003/12/25(Thu) 00:39:52
皆さんレスありがとうございます。
こちらには98好きの方多いのは知っていましたが、以前売買関係の話題はダメと出た気がしていましたので・・・
(もともとそういう板でないですしね)
できれば本当に欲しい方に使って頂いた方がいいななんて思ってました
でもとりあえず需要がありそうなので一安心です
セカンドマシンとも考えたのですが、会社の98へOS(Win98)をクリーンインストールするのに
Aドライブに入れる事すら知らなくかなり難儀したもので・・・
とりあえずメアド載せましたが、今迄の流れで内容問題が有る様でしたら
消してください(削除キー9999)

15. まくつ 2003/12/25(Thu) 00:58:49
>売買関係の話題はダメ
どるこむ本家での禁止事項ですね、それは

>欲しいけど増やしたくないんです。
壁]ーT)ノ 御仲間

16. まりも 2003/12/25(Thu) 01:48:34
>欲しいけど増やしたくない
とくに動態保存はつらいものがありますよ。自作の機種依存ソフトの点検用に、いつでも動かせるよう、各メジャーチップセットの代表機種であるXa13/W, Ra300, V200/M7, RvII26を並べてますが、生活の負担になっています(^^;)。さすがに山猫機はもう静態保存からも外しました。来年の1月以降 Ra300とRvII26のみに縮小したいと思っています。保存するならマザーボードのみの保存がよいかもしれませんね。それでも既に段ボール箱4つぶんもありますので、少しは処分を考えています。

17. 総額 2003/12/25(Thu) 07:35:29
>売買関係の話題
先日もmate Xが2台(?)売りに出されていましたね.
あれをみて「ここで募るって手もあんじゃん」と思いました(出品するものがありませんが(汗
>来年の1月以降 Ra300とRvII26のみに縮小
ということはAnとかAp3とか放出ですか?(;´Д`)ハァハァ(よく読め

18. まりも 2003/12/25(Thu) 19:40:57
A-mateは永久に不滅ですよね?(Y/y)

19. たまちゃん 2003/12/25(Thu) 23:25:23
可部]ノ

20. かねやす 2003/12/26(Fri) 00:55:56
いただいたA-待て順調に動いてます(マテ

21. 南風 2003/12/26(Fri) 07:08:31
>可部]ノ
鉄分が濃いということがもろバレなのですが。(笑)


▲ページの先頭へ