どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3975] モバイルネット接続サービスについて (7 レス)
2003/12/23(Tue) 12:03:11
しげるぱぱ さん
Web: (none)
使ったこと無いのに相談されて調べていましたが、
何が何だか判らなくなってきたので、ちょっと質問させて下さい。
#本家の互換機板の方が良いでしょうか?

えと、条件ですが、業務で事務所外からネット接続をしたい。
会社のLAN内に接続する必要はない。(WEBやメールが出来れば良い)
不動産屋につき、郊外の販売現地から接続するので無線LANのホットスポット等は使えない。

ということなので、これはAirH"か@FreeDかな?と思うのですが、
これらのサービスは別にプロバイダに加入しないといけない、
という理解で合ってるのでしょうか?
#ADSL等と同じ!?

1. ZJI 2003/12/23(Tue) 12:12:03
@FreeDは知りませんが、H"ならPRINがありますから、別にプロバイダはいりませんね。

2. 山本 2003/12/23(Tue) 12:12:37
新規に加入するのであれば…「携帯版ADSL」と自称しているauの新サービスなどはどうでしょうか。
もしあれがネット接続にも使えるのであれば、面白そうです。
auのサービスであれば、別途にプロバイダに加入しなくてもよかったと思います。

3. しげるぱぱ 2003/12/23(Tue) 14:03:33
昼休みにビックカメラで聞いて来ました。(スミマセン
回答は「プロバイダ必須」とのことです。
@FreeDは回線を占有するので繋がれば安くて速いが、繋がるかどうかは運頼み。
ついでにドコモはPHS事業を縮小するので基地局がもう増えないですよ、と。
AirH"の方がお薦めだそうです。

>PRIN
5円/分で上限月1,500円と書いてありました。
成る程、ウチの会社は専用線なのでこれが良さそうですね。

#ビックカメラではこんなの全く教えてくれませんでした!
#ここで聞いて良かった。

>auの新サービス
「CDMA2000 1x EV」のことであれば、どっかのニュースで
完全定額制は難しいとか言ってませんでしたっけ。>KDDIの社長が。

ともあれ、早くも結論が出たようです。
ご教示有り難うございました。

4. SARAYA 2003/12/23(Tue) 15:09:05
@Freedならmoperaでインターネット接続は無料
AirH"ならPRINで上限1500円のプロバイダ料金
どちらも使えて月300円と安いのがIIJmioの「IIJmioモバイルアクセスサービス」
などです。
(AirH"のAB割はくわしくないので割愛)

5. えぬ 2003/12/23(Tue) 16:22:29
auの1xWINは、確かEzwebしか定額じゃなかった気がします。

6. BVV5@Vice Admiral 2003/12/23(Tue) 17:56:43
Docomo Dopaサービス+どっか安いプロバイダ( ・・)ゞ
9600bpsですが、PDC携帯のつながるところなら何処でも通信(ドラえもんみたい)

7. 雷獣王GRIFFON 2003/12/24(Wed) 13:13:36
>auの1xWINは、確かEzwebしか定額じゃなかった気がします。
自分もこれが激しく気になったので聞いてみたところ,
「EzWeb "だけ" 定額」
だそうです.

_| ̄|○

# _| ̄|○ 聞いてくれ・・・・・・@どる仲(w


▲ページの先頭へ