どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3974] 只今ブレイク中 (20 レス)
2003/12/23(Tue) 09:01:07
しげさん さん
Web: (none)
一企業の社歌がオリコンチャート22位にランクインするそうな
私は、お金払ってまで聞きたいとは思いませんが、話のネタに
ttp://guncanonm.hp.infoseek.co.jp/break.html

1. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/12/23(Tue) 09:15:08
爆笑・・・(笑)
体調を崩して仕事を休んでるのに,うっかり開いて「家を壊すぜ 橋を壊すぜ ビルを壊すぜ〜」の辺りで耐えきれなくなりました(ぉ

なんつーか・・・・・・破壊活動(?)に命をかけた会社だと言うことはヒシヒシと伝わってきたっちゅーかなんちゅーか(^^;)
こうなると中で働く社員の人達がどんな人なのか興味がわきますな.
あと,やっぱり何かの式典のときなどにはこれを斉唱したりするんでしょうか(汗)

・・・と,とりあえず感想を書き留めたところでこれから医者に行ってきます(滅

2. ZJI 2003/12/23(Tue) 09:51:05
え?
オリコン初登場7位と聞いたんですが?
某巨大掲示板でお祭りな奴ですね。
ちょいとググれば、mp3もwmvなPVもみつかるかも。

>体調を崩して仕事を休んでるのに,うっかり開いて「家を壊すぜ 橋を壊すぜ ビルを壊すぜ〜」の辺りで耐えきれなくなりました(ぉ

同じく、指切って5針縫って鬱なとこを、吹き飛ばしてくれました。

3. 山本 2003/12/23(Tue) 12:03:19
合法的破壊活動組織…

4. xyz 2003/12/23(Tue) 13:02:22
これで、経常利益UP間違いなしですなぁ〜(爆

5. おはぎ 2003/12/23(Tue) 13:19:18
http://www.excite.co.jp/music/ranking/oricon/old?dt=20031218&tp=d_single
これによると7位みたいですがどうなんでしょ?
しっかしカウントダウンTVとかででたら前後の曲との落差が激しそうだなぁ^-^;

6. よねよね 2003/12/23(Tue) 13:24:24
もともと、何かのテレビで取り上げられたんですよね?で、歌が面白かったので、そこに映像を付けてプロもっぽくして。そこら辺から有名になったのじゃないでしょうかね?

7. Nao@愛知 2003/12/23(Tue) 13:58:44
肝心の本家はサーバーがブレイク中?それとも大賑わいかな?
しかし、重機類の間違ったイメージが植え付けられそうな・・・・・

そんなこんなで、感冒性胃腸炎の真っ最中。

8. BlackBox 2003/12/23(Tue) 15:38:07
ちょっと前にランドマークタワーのレコード屋でやっていたイベント見てました
かなりおもしろかったです
BreakOut!

9. Niimi 2003/12/23(Tue) 15:44:58
「タモリ倶楽部」ですね。→ なにかのテレビ。
それが2chで話題になって、ブレイク工業のPageで公開していたMP3のDownloadがとんでもないことになって、結果CD発売と。

# その昔、某秘密結社の社歌のレコーディングに参加(というほど大げさではない :-)したのが懐かしい。
# 一応その社歌も市販CDに収録されてたけどなぁ…… (私が参加した時のバージョンとは違うけど)

10. 98 2003/12/23(Tue) 17:44:04
破壊が本業ってんで、ストレスたまってる社員は少なそう(笑)<日本ブレイク工業

#対照的にわしらIT業界はストレスはなんぼでもためられる特典があるところのひとつだなあ、新人には「初回(1年目)特典」で朝から終電まで雑用とか丁稚働きとか

11. 毎黒仮節渡万 2003/12/23(Tue) 22:14:08
某秘密結社というのは不○味社のことでしょうか?
そういえばなぜ私がこのページを知ってるんだろう(死

12. ペンチアム 2003/12/23(Tue) 22:27:14
7位は12/17集計分のデイリーじゃなかったっけ。週間だとこんなものですか。。。

でも、アマゾンの売り上げがオリコンではカウントされないって言う話もありますし、実際はどうなんでしょうね。

13. ZJI 2003/12/23(Tue) 23:18:02
インディーズ発のシングルがここまで売れればたいしたものですね。

ちなみにこの曲、ネット上にmp3、wmv、mpeg、さらにはFLASHまであるのにシングルは売れた。このことを音楽業界はどう受け止めてるのですかね?

14. 98 2003/12/23(Tue) 23:48:28
>このことを音楽業界はどう受け止めてるのですかね
例によって目をそらして権利だけ主張すると予想(笑)

15. Tambo 2003/12/24(Wed) 00:07:13
私も初登場7位って見たんですが、5週前までの週間ランキングには全然ないですね。
ちなみに最新ランキングは↓
http://www.oricon.co.jp/ranking/weekly_single.html

16. X68 2003/12/24(Wed) 00:49:40
>このことを音楽業界はどう受け止めてる
例外OEが オリコン週間ランキング(日本ブレイク工業)で発生しました。現在の集計を終了します。

こんな感じですかねぇ(おぃおぃ

17. shi 2003/12/24(Wed) 13:55:47
ttp://guncanonm.hp.infoseek.co.jp/break.html
いつの間にかFullバージョンになってるしw
ttp://uranz.at.infoseek.co.jp/index.htm
の逆再生バージョンはワロタw

18. 闇猫大佐 2003/12/24(Wed) 16:33:50
まぁ、一部のマニア層が大量購入したとか、わけのわからん理由がつきそうですな(笑)
個人的には、オリコン自体も最近は信用性が無いです(笑)>ビートルズの件で

19. しげさん 2003/12/24(Wed) 17:59:37
http://www.oricon.co.jp/ranking/weekly_single.html
ランキングが更新されてます、ついでに回線速度が計れるPVです。
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1635/
豪華版は探したけど見つかりませんでした。

20. 98狂 2003/12/24(Wed) 18:32:32
いやいやいやいや。
曲を聴くより、それにまつわる話のほうが面白い。

え?登録されたら権限無いの?
そうか、作詞・作曲者よりも管理者の方が偉いのか。
どこぞのえらいさんと一緒で、吸い取る連中が幅を切らせては、そりゃ衰退するね。>音楽業界


▲ページの先頭へ