どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3971] 年末なのに (29 レス)
2003/12/22(Mon) 17:33:48
破壊神KAZ さん
Web: (none)
仕事があまりありません
喜ぶべき事でもないんですが。。。

うちの会社は週休完全二日で、祝祭日は完全休日なんですよ
その分給料も。。。。はぅ(爆

明日は天皇誕生日ですが、まぁ年末なので皆さん出ていらっしゃるとか
しかし自分には明日出勤してまでする仕事が無い。。。と

会社に出てきても、する事がないままぼーっとしてると言うのも変な話しで
どうしようか悩む所です

1・午前中出社して午後から帰る
2・きっぱり行かない
3・騙し騙し一日居座ってみる

どうすればよいでしょうか?(爆

1. xyz 2003/12/22(Mon) 18:05:27
結構2極化するんですよね、年末はメチャクチャ忙しい会社と暇すぎる会社が・・・(笑)
私の場合、明日暇なので午前中一応仕事で、午後から、会社敷地内の
広大な駐車場にてラジコン(バギー)の予定です。もちろん、バッテリー
の充電は会社でというのは内緒。。。 (爆

2. 四季 2003/12/22(Mon) 18:08:13
>3・騙し騙し一日居座ってみる

これはマジで拷問ですね。すごい勢いで精神を痛めます。
お店とかで、客がこなくてすることがないとかいう状況と、初めからまったく完全に仕事が無い、と言うのはまるで精神状態が違う・・・。

他の仕事をしている人のところにいって、

「なんか手伝う事ないですか?」
「ないです」

と返されてみたり。
こんな会話をしたりしなかったりしてると、悟りを開けそうな心境になります。

選択できるのなら、わたしなら迷わず2番。
良いか悪いかは分かりませんが。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2003/12/22(Mon) 18:48:08
>3・騙し騙し一日居座ってみる
実は先々週がまさしくこんな状況でした(爆
まだ受け入れが出来てない状態だった上に皆忙しくて誰も相手にしてくれませんでした(涙
これはまさしく拷問でして、四季氏が指摘されてるとおりです。
仕方ないので、備え付けてある業務用ソフトウェアのマニュアルを片っ端から読破しました(笑
てなワケで(?)私も2番に一票。

4. 破壊神KAZ 2003/12/22(Mon) 21:29:14
皆さん同じですねぇ(爆

と言うコトで、年末の休暇(違)をエンジョイして
友人と服でも見に行ってきます
電話が掛かってこないコトを祈って。。。(爆

5. しんのすけ 2003/12/22(Mon) 21:29:24
部署の机をきれいに磨く。
壁を磨く。
窓ガラスを磨く。

つまり掃除するです。

6. 破壊神KAZ 2003/12/22(Mon) 21:45:29
年末大掃除ですか
そんな時期ですしねぇ

とりあえず年末だし(?)今からOS入れ直そうと思うんですが
#明日やる作業を作る為か?(笑

7. MAMAO2 2003/12/22(Mon) 22:26:39
そういう時こそスキルアップ。
自分は勉強タイムにしています。
あ、年末の掃除してないや。(^^;ゞ

8. しんのすけ 2003/12/22(Mon) 22:57:04
>そういう時こそスキルアップ。
やはりスキルアップなども通常業務としてルーチンワークの中に入ってないとなかなか実行できないんですよね。最近痛感してます。

9. よこにゃん 2003/12/22(Mon) 23:17:56
やっぱり掃除じゃないですか・・・年が明けると面倒くさくなりますよ(^_^;)
キリがいいときにするのが吉です。

10. さかざき 2003/12/23(Tue) 00:01:29
大掃除ですね。私はホコリアレルギーなので…。
でも、周囲の方が仕事をしていると、なんだかやりにくいかもしれませんね。

>とりあえず年末だし(?)今からOS入れ直そうと思うんですが
私は好きです。なんだか気分転換にもなりますし、なにより『ゴミ』が減りますし…。

11. KITAMOTO 2003/12/23(Tue) 00:15:48
納期が,納期が・・・.(忙)

12. CKK 2003/12/23(Tue) 01:30:45
年末年始は一月二日以外は全部出勤。
年明けセールが。

13. kouno 2003/12/23(Tue) 01:52:16
年内全ての出張が完了しました。
仕事ありません(笑

一先ず、データ破損したまま使用していた会社端末の復旧とAccessで簡単なデータ抽出ソフトの作成ぐらい・・・。

14. LapisLazuli 2003/12/23(Tue) 04:44:43
某新駅○ス(笑)の口座登録依頼書の作成が終わりません。
1,000口座位あるんじゃないか?誰だこんなに口座作ったの。(泣
という訳で、年末年始持ち帰り仕事ケテーイ。(ぁぁ

15. 皇帝スーパーブラックバード 2003/12/23(Tue) 06:04:57
>とりあえず年末だし(?)今からOS入れ直そうと思うんですが
仕事用PCは来たばかりなのでやりませんが、家の2号機のOSクリーンインストールを計画中です。
ただ、その前に膨大なあやしいデータをどないかせんと(謎

16. 破壊神KAZ 2003/12/23(Tue) 09:35:32
>なんだか気分転換にもなりますし、なにより『ゴミ』が減りますし…。
XPにしてみたんですが。。。ゴミを増やしたような気がしないでもないですが
気のせいですか?

17. BVV5@流離中 2003/12/23(Tue) 10:53:24
今年も後一週なのに困った状態。
仕事が後2件も残っています。納期がぁ。
#休日は移動日なのね、グスン

18. #27@lanta 2003/12/23(Tue) 11:39:50
島流し先に無事戻ってきました。当地は、12/22 21:35です。
明日仕事に行くと、二連休。つーか、本物の祝日なので、
身動きがとれない訳ですが(^^;

19. よねよね 2003/12/23(Tue) 13:36:28
お客様先でトラブって、そのまま休日客先出勤です...
明日から金曜日まで、別の所に出張なのに...
年内のゴミ収集はいつまでだったかなぁ 

20. MSR 2003/12/23(Tue) 16:10:08
一日中、ネットに浸るというのはどうですか?(違
時期によっては、自分閑職状態です。
平成元年から勤めている会社なので、誰も文句はいいませんけど!
いや、心では言ってるのかも知れませんがね!?

精神的に強くなりましょう!(更違

21. Mikan Seijin 2003/12/23(Tue) 16:34:17
緊急障害でよばれました。
都内に住んでて一人暮らしだからって、私を呼ばないでください>会社。
これから秋葉原に行こうと思ったのに。

22. 98 2003/12/23(Tue) 17:48:42
変な障害とかでハードウェア屋から泣きつかれたりしなければ、現状大した作業は残ってないです。26日に無事14時年内業務完了、28-30は埋め立て地で決戦としたいところですねえ。
でも年明けの出荷判定間際が怖いなぁ。。。

24. うっそ〜ん将軍@今帰宅 2003/12/23(Tue) 19:16:39
自宅から会社のホストに接続して作業です。
年内はシステム移行の顧客が年末にあるので休みは・・・(汗

>でも年明けの出荷判定間際が怖いなぁ。。。
なんか気持ちがよくわかるのは職業病なんでしょうか・・・

25. さかざき 2003/12/23(Tue) 22:13:31
あわわ…。OS入れ直しではなく、別なOSにしてしまったんですね。
XPもかなりカスタマイズしてしまうと、2000よりも使いやすいと…個人的には思います。

26. 破壊神KAZ 2003/12/24(Wed) 16:16:11
>XPもかなりカスタマイズしてしまうと、2000よりも使いやすいと…個人的には思います。

2000は、入れた当初からI/FもUIも機能も、自分にピッタリだったんで、ずーっと使い続けるだろうと思ってました
それが、使い込めば使い込む程使いにくさが露呈して来てしまい。。。。
融通の利かないOSだな、と言う印象が今は一番強いですねぇ
(窓の中では)軽さ、汎用性、安定性(&需要)のバランスは一番だと思いますが

XPでその辺りがどういう風に解消されているのか、そこに興味がありまして
入れ替えてみた次第です
#UIに拘らなければ悪くない印象ですね、今のところ

27. BVV5@Vice Admiral 2003/12/24(Wed) 19:42:48
>明日仕事に行くと、二連休。つーか、本物の祝日
クリスマスイブが州の祝日でしたったけ。クリスマスは全米祝日でしたよね。
#正月2日から仕事っていうのが厳しかったなぁ( ・・)ゞ

28. 雷獣王GRIFFON 2003/12/24(Wed) 22:03:45
日曜出勤とその代休,天皇誕生日で20日から数えて

休み(20日)→出勤→出勤→休み→出勤→休み→出勤→休み(27日) goto 東京

と大変なことになっております.
ちなみに日曜出勤の時はあまりにも暇すぎたので,家の鯖もう1個立てて AirH" ブースター (delegate で GIF と JPEG リサイズ・再圧縮して Squid でキャッシング) 作ってました.
勉強と実益をかねた鯖構築・・・.

29. 98 2003/12/26(Fri) 16:39:07
特に問題も不幸もなく、14時をもって無事年内業務完了になりました。安心して休めます。というわけで、さっき帰宅しました。


▲ページの先頭へ