どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3953] がくっ (20 レス)
2003/12/17(Wed) 08:10:12
空中分解一号 さん
Web: (none)
秋葉の一部のお店でバルクのRadeon9500Pro
(価格2万割れ)が再入荷するらしいです。

9600XTなんて買うんじゃなかった・・・。

1. NiGHTS 2003/12/17(Wed) 12:48:42
9500PROと9600XTを比べると実行ユニットが半分に減ってるけど
それを補うだけのクロックと機能があるから9600XTの方がいいと思うんだけど違うのかな?

2. lynx 2003/12/17(Wed) 13:57:02
トップスピード:9600XT  多重性能:9500PRO
ってことになるんじゃないかな。
多重性能が良い方が実用度は高いかと思われます。

3. 通りすがり 2003/12/17(Wed) 17:22:13
9600が9500と同等の性能を得るには、最低でもメモリとプロセッサの
速度が2倍以上必要です。
ゲームでは、実行ユニット数とメモリバス幅がテキメンに効きます。
P3-800DualとP3-1000との差程度の生易しさじゃありません。
ちなみに内容は、
メモリL字配列の9500PRO=9700シリーズ≒9800シリーズ、
9500無印≒9600シリーズとなります。

4. 破壊神KAZ 2003/12/17(Wed) 20:14:36
赤基板メモリL字配列で無ければ大差無いかと<9500P&9600XT
その場合コストパフォーマンスもお互いに差は無いと思いますよ、9600XT安いし

今から赤基板L字配列は入荷しないような気も。。。

5. こういち@BD5B-RS 2003/12/18(Thu) 00:09:12
初自作のG/Aでパフィリアの日本語版を頼んだつもりでいたら、届いたのはP650英語版のバルク・・・どこかに日本語ドライバは落ちてないかと探したんですが、どうもリテール購入した人だけの特典みたいで手に入りません。英語赤点だったわたしにゃわかんないよう(泣)とりあえず動いてますが・・・

6. 98 2003/12/18(Thu) 00:42:47
>日本語ドライバ
あれって日本語ドライバである必要性ってありますかねえ?基本的な英語ばかりなので、何とかなるんじゃないかと思ってます。
むしろ英語版のほうがドライバ更新が早いので、こっちを使うほうがメリットがあるんじゃないかなあ、と。
#組立やると必然的に英語マニュアルが出てきて

7. BVV5@Vice Admiral 2003/12/18(Thu) 10:11:53
>リテール購入した人だけの特典
MatroxのMillennium G400などでも日本の代理店経由で買うと日本語のバッチを当てるCD-ROMが添付されてました。
これって一種のプロテクトでしょう。
とはいえ、現在のパーソナルコンピュータは英語圏で開発されたものですのでデフォが英語なのはしかがないかなと思います。日常会話よりは単語の専門度は高いですけど、言いたいことは単語帳さえ作ればなんとかなります。(^_^;;)

8. Tambo 2003/12/18(Thu) 10:51:53
>日本語ドライバ
個人的には初めて使う物は日本語がいいです。慣れてくると英語でも分かるようになると思うんですけど。
ビデオカードのドライバなんて機能が多くて日本語でも何のことか分かんないし(ぉぃ

Detonatorを入れたら普通に日本語になって感動したものです。
ForceWare 53.03はなぜか英語なので、52.16のまま使ってます。
でも特に設定を変更したりしていないから英語でも問題ないとも言う(笑)

9. FIAT124 2003/12/18(Thu) 11:56:59
>Detonatorを入れたら普通に日本語になって感動したものです。
>ForceWare 53.03はなぜか英語なので、52.16のまま使ってます。
http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_53.03
International版ではなくU.S. English版を間違えて落とすとそうなりますね。
リーク版なんかはEnglish版ばかりだし。

ライバルのATiからもCATALYST 3.10ドライバーが正式リリースだそうで。

10. 雷獣王GRIFFON 2003/12/18(Thu) 12:26:29
>初自作のG/Aでパフィリアの日本語版を頼んだつもりでいたら、届いたのはP650英語版のバルク・・・
これって店側のミス?それとも注文側のポカ?
個々の部分が妙に気になったりする.(w

11. YU 2003/12/18(Thu) 12:40:01
> ForceWare 53.03はなぜか英語なので、52.16のまま使ってます。
Detonatorのインターナショナル版は各国語のヘルプファイルなどが入っているため、英語版と比較してファイルサイズが巨大なので、すぐに判別できます。

12. Tambo 2003/12/18(Thu) 13:59:04
> http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_53.03
そこからダウンロードしました。
OSはWindows XP Pro SP1、ビデオカードは玄人志向のGF4MX440-AGP64C(GeForce4 MX440)です。

インターナショナル版の 53.03_winxp2k_international_whql.exe を使ってるんですけどね(^^ゞ
インストーラーの表示は日本語なのに実際の表示は英語になっています。

> 英語版と比較してファイルサイズが巨大なので、すぐに判別できます。
53.03は12.9MB(ダウンロードサイトでは13.2MB)だけど、18.5MBある52.16(52.16_win2kxp_international_whql.exe)と比べるとサイズが小さいですね(そう言うことではないですよね

13. くぅでるか 2003/12/18(Thu) 14:45:01
>ForceWare 53.03はなぜか英語なので、52.16のまま使ってます。
どこかの掲示板で、上書きインストールをしたら英語になったという人がいました。
1度アンインストールしてから、再インストールしてみては。

14. Joker 2003/12/18(Thu) 19:58:54
あ〜、画質や消費電力及び発熱の少なさに関しては9600XTの方が上のはずですよ。
また、9600XTならベンチ上の性能は9500Proとほぼ同等です。
9500Proの価値については破壊神KAZさんの言うとおりロットによっては
改造によりそのパフォーマンスを劇的に上昇させることが出来る、
と言う所であって、素の状態での総合性能は9600XTの方が良いです。
おそらくその2万割れの9500Proは某メーカーの物で改造なんかはできないと思われます…

15. Tambo 2003/12/18(Thu) 22:02:15
上書きしていたので、アンインストール−再インストールしてみましたが同じでした。

16. エクセリア@出先 2003/12/18(Thu) 22:17:11
友人から借用している、GAINWARDなGeForce FX 5700 Ultraと ForceWare 53.03
をWindowsXP SP1で使ってみてるんですが、全部日本語表記になってますね。
しかし、GeForce3(無印)以来久しぶりのGeForceなんですが、画質は激変してますね。
P650と比べても悪くはないし、十分常用できる画質ですね。ちょっと青っぽい感じもしますが
嫌みがないので良いです。

ParheliaとP750/650純正ドライバは、PowerDesk-HFは英語なんですけど、MultiDeskとか
画面のプロパティからのPowerDesk-HFへのアクセスタブなんかは、しっかり日本語化されて
ますね。InfoMagicはドライバの更新が遅いので、InfomagicなParhelia FR買ったときも
ユーザー登録せずに英語版ドライバで使い続けてるんですが(笑

17. こういち@BD5B-RS 2003/12/18(Thu) 22:34:41
>画面のプロパティからのPowerDesk-HFへのアクセスタブなんかは、しっかり日本語化
そーなんですよ。なんだか半端ですよねぇ。

>これって店側のミス?それとも注文側のポカ?
両方です。仕様書を渡して、G/AはBOXでね、と言っておいたのですが、仕様書には単に「MATROXパフィリア、3万円まで」としか書いてなかったのれす。

18. まくつ 2003/12/19(Fri) 01:29:23
旧コマツソフトの一時期はドライバの更新はマメだったのですが
スピンアウト組が設立したInfoMagicは少々更新停滞期間が
長い傾向ですねぇ…‥

19. YU 2003/12/19(Fri) 10:36:35
今の時代は、特別なソフトウェアを添付するだけってのはプロテクトになりませんからね。

20. 空中分解一号 2003/12/20(Sat) 13:47:30
>素の状態での総合性能は9600XTの方が良いです。
レスどうもです。
なんとなく救われたような気がします(^^;

しかし、また強敵が(汗
↓DeltaChromeS8、S8っていうのが嘘じゃなきゃ安いっすね・・・・。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031220/etc.html#nd1300a


▲ページの先頭へ