どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3940] 楓駅 (18 レス)
2003/12/13(Sat) 22:42:29
南風 さん
Web: (none)
もしかしたら、ここでもうネタになっていたのを私が見のがしただけかも知れませんが…

世の中には色々な駅があるのですね…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031213-00000118-kyodo-soci

Google で検索をしたら一杯出てきましたね。

1. 2003/12/13(Sat) 22:57:53
楓駅は、アニメ「ミルモでポン!」のヒロインと同じ名前なんで、アニメファンの間で
変に有名になった駅ですね。

2. たまちゃん 2003/12/13(Sat) 23:08:15
ネット上でどんな駅か(大体の配線)が判ったので良しと… (ToT)

3. ペンチアム 2003/12/13(Sat) 23:11:29
>ネット上でどんな駅か(大体の配線)が判った
豪華な1/2番線にはかつて急行が止まっていたそうです。

>アニメファンの間で変に有名になった駅
たとえばおけいはん守口市とか(ぉぃ

#聖湖出すならなんで三段峡駅を出さなかったんだ(コラ

4. Trumpeter-A 2003/12/13(Sat) 23:31:19
そうですか、廃止の声が聞かれるようになってからずいぶん立ちましたが、遂に廃止されてしまうんですね。

> 豪華な1/2番線にはかつて急行が止まっていたそうです。
急行が停車するために本線にもホームを造ったそうですが、わずか1〜2年足らずで急行列車が廃止になったそうな。

> アニメ「ミルモでポン!」のヒロインと同じ名前
某「BLUE SEED」のヒロインの双子の姉と同じ名前で、おまけにヒロインの名が紅葉で、楓のお隣、新夕張の旧駅名が紅葉山という偶然の一致からも極一部で有名にもなりました(^_^;)

〜23:38追記〜

5. まりも 2003/12/13(Sat) 23:51:12
車でしか行ってませんが、楓駅ほか、石勝線の狩勝峠より西側の信号場(トンネル内除く)も全部訪問済みです(保線区員かょ
あとは石北線の廃止駅もほぼ全て車で訪問済み。

四国の秘境駅に全然行ってないんですよねぇ。新改とか坪尻とか。

6. 雷獣王GRIFFON 2003/12/14(Sun) 00:22:16
>おけいはん守口市駅
そのむかしは近所の高校に通ってたので通い慣れてました.
師匠からネタを聞いたときはそりゃもうびっくりですよw

7. 南風 2003/12/14(Sun) 00:27:01
>そうですか、廃止の声が聞かれるようになってからずいぶん立ちましたが、遂に廃止されてしまうんですね。
随分前から廃止の話は出ていたのですね。

>(保線区員かょ
え?? 保線区員じゃ無かったのですか?? (笑)
でもさすがですねぇ…

8. ぱお 2003/12/14(Sun) 07:02:03
楓駅・・・
葉っぱユーザーにもおなじみの駅ですね・・・

9. MEDIA HUNTER 2003/12/14(Sun) 08:53:53
>おけいはん守口市駅
そちら方面(京阪百貨店)クルマで両親を乗せて一緒にこのあと行ってきます。昨日急遽決定したのでポンパシは断念。。

10. カーネルアンドピーチ 2003/12/14(Sun) 19:45:32
(緑川光(流川楓)の声で)ど**う・・・。
http://members.at.infoseek.co.jp/momagic/slamqoo.htm

11. かねやす 2003/12/16(Tue) 12:53:37
そーいえば可部線廃止はここでは話題にもなりませんでした。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/12/16(Tue) 21:37:59
>可部線
11/30に行こうと思ってたんですが、しんどくて行けませんでした。
まぁその前に行ったんですけどね。

13. たまちゃん 2003/12/16(Tue) 21:44:56
偉大なる皇帝陛下の暖かい指導により?配下のケーブルTVで
展望ビデオが見られ…(こんな感じ?

14. kouno 2003/12/16(Tue) 21:56:11
明日からまた札幌にいますが・・・
楓駅行かないと駄目デスカ?(ぉ

15. #27@lanta%一時帰国中 2003/12/16(Tue) 22:40:07
kounoさん>
 入れ違いですな(ぉ。つー訳で、ぜひ、行ってらっしゃい
ませ。紅葉山の旅館に、ご一泊なさればなんとかなるかと(笑

16. まりも 2003/12/16(Tue) 23:26:20
ぜひとも冬の日本海の荒波かぶる張碓駅にも行って、物思いにふけってください(何?

17. さかざき 2003/12/17(Wed) 22:23:11
すみません…うちから数駅で張碓ですが…。
最近、時刻表買ってないものですから…。いまだに「レ」がついてるんでしょうかね??

18. kouno 2003/12/18(Thu) 00:37:35
>張碓
あぁ、本日通り過ぎました。
新千歳空港から熟睡していた模様(ぉ

目を開けたら手稲を出発していた…


▲ページの先頭へ