どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3935] 誤変換ネタ (47 レス)
2003/12/11(Thu) 17:06:35
MAMAO2 さん
Web: (none)
「いやしけい」と入力し、変換してみました。
→「嫌死刑」

_| ̄|○ オバカ...

1. まりも 2003/12/11(Thu) 20:08:19
怪談モノのことを「冷し系」って言いますが、「冷死刑」でもあんまり意味変わらず?。

2. Pico_Chan 2003/12/11(Thu) 20:34:54
癒し計@IME2000

3. 毎黒仮節渡万 2003/12/11(Thu) 20:42:32
VJE-Delta2.5にてデフォルトで「いや死刑」
んで私の辞書だと「いや師系」…(妖

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/12/11(Thu) 21:34:01
癒し系・・・
おおっ!一発変換(ぉ

5. あきんど 2003/12/11(Thu) 21:41:08
癒し径....
まぁ、いいか (^^;

6. 沙君 2003/12/11(Thu) 22:16:19
癒し啓
何か違う_| ̄|○

7. ぱお 2003/12/11(Thu) 22:25:00
いやしけい・・・癒し系
私も一発変換です!

8. 雷獣王GRIFFON 2003/12/11(Thu) 22:35:51
イヤ死刑

_| ̄|... (((○

9. こういち@BD5B-RS 2003/12/11(Thu) 22:39:43
嫌死刑(NECAI95)
うんうん、死刑はいやですよねー

10. Niimi 2003/12/11(Thu) 22:57:35
癒し系 (WXG)
癒し系 (MS-IME98)
嫌死刑 (NECAI95)

たしかにNECAIはこうだな……

11. フクチャン 2003/12/11(Thu) 23:01:49
癒し系
一発変換できました。(ATOK11)
どこで学習したのだろう?

12. 暁緑桜公@させぼ 2003/12/11(Thu) 23:10:20
いや死刑(OAKV8.0)

_| ̄|○ …まあ、独自性はちょっとだけあるからいいか(ヲイ

13. えぬ 2003/12/11(Thu) 23:26:58
癒し計@IME2000

教育してないIME2000だと、これがデフォルトでしょうか…

14. まくつ 2003/12/11(Thu) 23:30:13
癒し系(VJE-Delta4.0)
‥…至極まともだ

そういえばEYECOM(現・週刊アスキー)に
『誤変換痺れ節』なる小コーナーがありましたなぁ

15. 皇帝スーパーブラックバード 2003/12/11(Thu) 23:40:05
昔何の辞書かは忘れましたが「じょしこういしつ」を変換すると「女子行為室」と出たそうです(爆
何の行為をする部屋なのかヒジョーに気になりますた(ヲ

16. 名古屋イムファカット 2003/12/12(Fri) 00:04:02
久しぶりに書きこみします。
>教育してないIME2000だと、これがデフォルトでしょうか…
自分のもなったので、デフォルトだと思います。

因みに他のPCでは「お楽しみ」のはずが「オタの染み」に・・・
何を教育したのかなぁ〜?

*****0:09一部訂正*****

17. 毎黒仮節渡万 2003/12/12(Fri) 00:30:26
「女子高異質」…いや「女子高」ってフレーズそんなに使った覚えはないのに(滝汗

18. よこにゃん@関西 2003/12/12(Fri) 00:31:24
昔、フロアライトを買おうと変換したら「風呂洗いと」ってでました(^_^;)

19. むらおか 2003/12/12(Fri) 01:06:59
癒し形@ATOK12
どれとも、かぶってませんね。

20. 98 2003/12/12(Fri) 01:08:22
癒し系、女子更衣室(Japanist2003)
うーん、普通。
ちなみに「風呂新井と」新井って誰だ。しかも風呂。

21. CE9A 2003/12/12(Fri) 01:21:41
癒し系 女子更衣室@ATOK16
この二つは全く問題なし。

「風呂洗いと」はダメでした。
「フロアーライト」ならOK。

22. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/12/12(Fri) 01:31:22
お汁娘・・・・・・あう(汗)

23. Niimi 2003/12/12(Fri) 01:53:44
「女子更衣室」「フロアライト」「お汁粉」WXG
「女子高異質」「フロアライト」「お汁粉」MS-IME98
「女史更衣室」「フロアライト」「お汁粉」NECAIIME

微妙にグッジョブ! → NECAIIME

24. YU 2003/12/12(Fri) 04:50:47
女子更衣室、フロアライト、お汁粉
ATOK14だと誤変換してくれないですね。
一度も入力した覚えのない単語ばかりなので、学習はしていないと思うのですが。

# あれ?[3934]が削除されてますね。

25. サラミス 2003/12/12(Fri) 06:50:28
女子高異質
フロアライト
お汁粉
癒し系   以上IME2000です

26. paka 2003/12/12(Fri) 11:40:56
いや死刑・・・(-_-;)
どこかで見たんですけど「きゅり」を変換させると
なぜか「キュウリ」になります

27. 7色林檎模様の窓枠 2003/12/12(Fri) 16:55:24
女子高異質
フロアライと
お汁粉
みかん箱サイズ(3933.13参照)(待てコラ

以上MS-IME2002 Standardでした。

「じょしこういしつ」だけが妙ですね。
ライト→ライと はおそらく私の使い方のせいかと。

#ライデン→ライと良く書くので覚えてるのかも

28. i96968 2003/12/12(Fri) 17:29:17
「癒し系」「女子更衣室」「フロアライト」「お汁粉」以上ATOK13。
まともすぎてつまらないです。

29. 破壊神KAZ 2003/12/12(Fri) 17:47:11
「改装期間を除く」
一発目は「改装帰還を覗く」でした
そんなもん覗いてどうする。。。って言うかなんなんだそれ。。。<MAC ATOK12
ちなみに、挙がってる4つはまともに変換されました

30. 暁緑桜公@させぼ 2003/12/12(Fri) 22:21:32
誤変換とはちょっと違いますが、ふと思い立ってやってみたのが…。
「炉さ・記念死す」
「炉さ・義眼ティあ」
「炉さ・ふぇティだ」

…あ、怪しい…(滝汗)。

ついでに(ついでかよ!)
「風呂荒いと」「お汁粉」「女子更衣室」
ちなみにすべてOAKV8.0@セクハラ辞書(爆)。

31. まくつ 2003/12/12(Fri) 23:09:07
では思い付きで幾つか
ハカイダー
破壊神
捗々しい
袴っこ
墓参り


量った名シャア ‥…_no 最後で意味不明(話し言葉に弱いだけだって)

32. くろきし 2003/12/13(Sat) 01:54:26
癒し系、女子更衣室、お汁粉・・・まともか
風呂洗いと・・・退化してないか

ふざける名折れの欠をなめろ・・・をいをい

byATOK16

33. のりの 2003/12/13(Sat) 08:51:28
間違えて「女子行為汁」と打ってしまった・・・。

_| ̄|○

by IME2000

34. 皇帝スーパーブラックバード 2003/12/13(Sat) 12:44:44
はかった菜シャア
風呂洗いと
はカマッ庫
眼が寝っこ
萌え(ぉぃ
言って吉
認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを
左舷、段幕薄いぞ
座区とは違う野田余座区とは

35. さかざき 2003/12/13(Sat) 14:53:12
おれって目が根っこでドジっ娘で品乳の娘に萌えも絵なんだよね。
……。MS-IME2002です。ドジっ娘は辞書登録してあるとして…。

違う方向に行ってすみませんです。
女子高異質。フロアライト。

>暁緑桜公さん
辞書登録ですよ〜。気晴らし麻衣…。ダメだ…。

36. 毎黒仮節渡万 2003/12/13(Sat) 18:04:31
俺ってドジっこで貧乳の娘に萌え萌なんだよね
→訂正:俺ってメガ根っこでドジっこで貧乳の娘に萌え萌なんだよね
ザクとは違うのだ良ザクとは

…かなり正確な変換だ! _| ̄|○

※「メガ根っこ」で登録してあります(謎

37. まりも 2003/12/13(Sat) 19:03:27
尻洗い図 ..._| ̄|○ シリアライズだってば

38. i96968 2003/12/13(Sat) 19:23:17
何かホントにだんだん誤変換しびれ節みたいになってきましたね。(^^
印象に残っているのは「侵入社員」と「国会議員快感」ですが‥‥

#オレって目が根っこで度十個で品入ノコに燃えも江南だよね。>ATOK13

39. 皇帝スーパーブラックバード 2003/12/13(Sat) 20:00:29
オレって眼が根っこで度十個で品入野庫に萌えも江南だよね

・・・えーと、何がどうなってるんでしょうか(ぉ

40. Tambo 2003/12/13(Sat) 20:59:08
> 「国会議員快感」
埼玉県議会議員快感だったみたいです@報道特捜プロジェクト

41. Realm 2003/12/13(Sat) 21:54:22
癒し系、女子更衣室、お汁粉、風呂洗いと
測った名シャア、座区とは違う野田余座苦とは、左舷段幕薄いぞ
俺ってメガ根っこで度十個で品入野湖に萌えも江南だよね

…文節がわかりにくいとダメですね。

死刑ついでに。
「よって市中引き回しの上打ち首後苦悶、世の者習性円筒」

…終生遠島はさすがに出ないか。

42. Niimi 2003/12/14(Sun) 01:18:14
「よって市中引き回しの上打ち首獄門、四のモノ修正円筒を申し渡す」
前半は良かったのにね。→ WXG

「折れって眼鏡っ娘でどじっ戸で品乳の子に萌燃えなんだよね」
ん〜……

43. 里志 2003/12/14(Sun) 17:41:39
貧乳 豊乳、巨乳・・・・・さすがにどれも一発変換出来ないな。
(今回で学習してしまったけど)

44. 破壊神KAZ 2003/12/14(Sun) 19:14:58
品乳、方乳、美乳、巨乳、爆乳、帳乳、つるんぺt(ry
学習させとこかな(何

45. まくつ 2003/12/15(Mon) 00:49:37
貧|乳・訪|乳・微|乳・巨乳・爆乳・超|乳

何故に巨乳と爆乳だけ「一つの単語」と認識するのか _no →VJE-Deltaよ

46. こういち@BD5B-RS 2003/12/15(Mon) 02:31:12
今日からATクローンに乗り換えです。また一から教育しなおしですぅ。

47. 暁緑桜公@させぼ 2003/12/15(Mon) 21:16:36
>さかざきさま

とりあえず覚えこませました(爆)
OAKくんは覚えは良いのでありがたいです…単語によってはアレですが。


▲ページの先頭へ