どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3922] ネタじゃないです。(笑) (23 レス)
2003/12/08(Mon) 22:33:17
xyz さん
Web: (none)
久々に大笑いしました。(爆
置いてけぼりのようです。。。>車掌
コントじゃないんですから・・・。(ぉ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031208-00000891-jij-soci

1. MEDIA HUNTER 2003/12/08(Mon) 22:45:04
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031208-00000891-jij-soci
上記リンクの記事中「上総清川駅が無人・・」となっていたので
検索したらこんなページを見つけました。
http://homepage1.nifty.com/~ujaku/index/irregular/rail-photo/kururi/kazusa-kiyokawa.html

2. Tambo 2003/12/08(Mon) 23:39:41
車掌が乗らないうちに発車したって事は、ドアは閉めたんですかね。ちょっと不思議。開いたままだったら怖。

3. たまちゃん 2003/12/09(Tue) 00:01:10
ドアを閉めないと力行できなかったのではないかなぁ?
(もしかして非連動運転中?)

4. よねよね 2003/12/09(Tue) 05:14:15
開いたままだったら、「ドア開かず気付く」ことはなかったのでは・・・(^^;;;

5. くぅでるか 2003/12/09(Tue) 11:22:19

6. xyz 2003/12/09(Tue) 14:44:37
続報ですが、車掌は約2キロ走って追いかけたが、
力尽きたようです。やっぱりコントですかね。(笑
http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=642548

7. ペンチアム 2003/12/09(Tue) 16:32:06
>約2キロ走って追いかけたが、力尽きたようです。
飯田線の伊那上郷で置いてけぼりだったら頑張れば何とか(ぉ

8. くぅでるか 2003/12/09(Tue) 16:46:13
>http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=642548
ネスケ4.78+Win2000でここを開こうとすると、アプリケーションエラーになるのは
うちだけでしょうか...

9. かねやす 2003/12/09(Tue) 17:12:22
力尽きた駅のその次がもう終点ですからねえ。いずれにしても
ワンマンでもそんなに問題なかったってことで。

10. Mikan Seijin 2003/12/09(Tue) 18:24:33
>>http://news.msn.co.jp/newsarticle.armx?id=642548
>ネスケ4.78+Win2000でここを開こうとすると、アプリケーションエラーになるのは
>うちだけでしょうか...
ネスケ4.75+Win2000では問題ないようです。って参考になりませんね。

11. BVV5@Vice Admiral 2003/12/09(Tue) 18:49:11
これは、駅に連絡電話を設置するか、車掌に携帯電話を持たせておけば良かったのかも。
まぁ、構内入替C-chの無線機をぶら下げておいてもいいのでしょうが、高くつくかな。
実際、上野駅の特急清掃の子会社は、おばちゃんが下げて連絡に使っている光景が16,17番ホームでみることができます。

12. Tambo 2003/12/09(Tue) 20:36:01
ドアを開けたまま車掌室に戻れば良かったんですね(違う?

13. たまちゃん 2003/12/09(Tue) 20:57:34
この列車の場合、上総清川駅のホームが進行方向右側みたいなので
一番前の運転室に入ればいいのに…東北本線(黒磯以北)なんかでは良く見るけど。

14. YU 2003/12/09(Tue) 21:06:42
> ネスケ4.78+Win2000でここを開こうとすると、アプリケーションエラー
Win98でも落ちますね。
スタイルシートをoffにすれば表示できます。

15. サラミス 2003/12/09(Tue) 22:33:17
名鉄三河線では本当にダッシュすれば間に合う区間があったり(ぉ

16. 沙君 2003/12/10(Wed) 22:17:06
飯田線もありますね

17. xyz 2003/12/11(Thu) 00:05:00
>名鉄三河線では本当にダッシュすれば間に合う区間があったり(ぉ
>飯田線もありますね
何でこんなに近いのに・・・という区間は結構ありますね。
ターミナル近辺とか、乗り換え関連が多いのでは。

18. まくつ 2003/12/11(Thu) 00:51:19
>スタイルシートをoffにすれば表示できます。
NC4.xx系はスタイルシート始め結構色々と実装面で不備が(;´ー`)、

19. 暁緑桜公@させぼ 2003/12/11(Thu) 23:15:09
鉄道線最短駅区間(200m)のある街がここに…(笑)。
ただし、中間に国道が横切ってますからまず追いつけませんが。

>飯田線
轟天号なら確実に(ぉ

20. BVV5@Vice Admiral 2003/12/11(Thu) 23:53:50
西日暮里〜日暮里間も新幹線なら駅間またぎそうな距離で近いです。
ただ、日暮里から攻めるのは上り勾配で厳しそう。ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

21. ペンチアム 2003/12/12(Fri) 09:17:49
>鉄道線最短駅区間(200m)のある街
新駅建設とペデストリアンデッキ(?)建設とどっちが安かったんでしょうか(ぉぃ
特に新駅の方はトンネル直後のカーブで立地むちゃくちゃだし(^^;

ところで軌道線最短駅区間って紙屋町西−紙屋町東? 岸壁通−桟橋通五丁目?

22. ウィナーズサークル 2003/12/12(Fri) 13:07:26
鹿児島市電の郡元電停−郡元(南側)電停とか。

#100mも離れていたかどうかぐらい。

23. 暁緑桜公@させぼ 2003/12/12(Fri) 22:27:27
>ペデストリアンデッキ(?)建設
某藻谷先生説だとそれじゃダメだそうです(ぉ
ちなみに立地がむちゃくちゃなのはなるだけアーケードに近い、工費の安くて住む所を探した結果だそうで。
当初案は駅ホーム真ん前に鎮座するデパート(某ジャ○コ)の4階を
切り取ってホームを作り付けるという豪快なモノだったそうです…(汗)。


▲ページの先頭へ