どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3921] 祖父地図おかしい? (8 レス)
2003/12/08(Mon) 22:11:21
MEDIA HUNTER さん
Web: http://www1.odn.ne.jp/mediahunter/
会員カードを、クレジット付き(JACCS+VISA)に替えたら
最近になって2度も「クレジットでお支払いですか?」と
言われました。\10,000以下の買い物時です。

#なんば店のトレジャーBOXの商品購入時に、
#会員カードを使ってポイントゲットは無理でした(^_^;)

1. よこにゃん@関西 2003/12/09(Tue) 02:06:08
甘いです(^_^;)
うちではポイント稼ぎのために220円でもカードを使う強者がいますから。
とかく近所の買い物の場合カードだけしか持ち歩かない老若男女が多くなってきたなぁ・・・としみじみ。

2. まさむね 2003/12/09(Tue) 11:22:17
ローソンでジュース一個でもカードです
とゆーかここ数年あまり財布持ち歩いてないですね
本屋・レンタルビデオ・コンビニ・スーパー・ガススタ・・・
カードで大抵行くところは済みますので^^

小銭ちゃらちゃら持ち歩くのも邪魔ですしね

3. BVV5@Vice Admiral 2003/12/09(Tue) 11:59:54
ローソンはもともとオレンジカードが優先みたいなところがあるのでそうしまうけど、他店ではいやな顔されたり複雑。
かの国が良いとはいわないけど、ドルを超えたらカードでというのは、レジからの持ち逃げや夜間の強盗対策を考えるとカードは合理的です。
さらに、カードだとどいういう人が使ったということが分析できるのでそっちの効果も期待できます。
#さすがにコンビニでパーソナルチェックは待ち時間を考えてと思ってしまいますけど。

4. 98狂 2003/12/09(Tue) 12:48:46
小生の場合、翌月、翌々月の請求書が怖いので、極力現金ですね。
昔は現金なら値引いてくれましたが、最近値引きをしてくれないので悲しいところ。>日本橋
そのくせカード払いにすると極端にポイントが減ったりするし(笑
まぁ、無駄使いせずに済むんですけどね。

5. Taghit 2003/12/09(Tue) 14:21:59
>かの国
クレジットカードで地下鉄の切符を買えますが(自動販売機で、多分10ドル以上?試したことはありません)、50ドル札ではなかなか困難です(使えても、お釣りが出ないので、その金額分使える乗車カードが発行されるだけ)。>2駅乗るだけなのに50ドル分買ってしまったらしい(さすがに経費で落とせない)。

6. BVV5@Vice Admiral 2003/12/09(Tue) 18:45:53
香港の地下鉄は、たしかおつりが出ないか、極端に少ない在庫量。
おつり無しの表示が…倫敦のTUBEでも同じ目に。
ただ、イギリスでは、けっこう高額の£紙幣でも使えるのがありがたいです。新天地では、$100なんてだそうものなら、偽札扱いされるか釣り銭が無いと拒否されるかどちらかです。
かの国では、$10をHOLDUP時の用心にもちあるき、後は¢25をじゃらじゃらと確保。洗濯機使えないし新聞も買えない、公衆電話で市内通話が大変……。

7. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/12/10(Wed) 00:34:16
現状みたく給料まで現金がほとんど手元にない困った状況を凌ぐには非常に有り難いです・・・(^^;)>ローソンのクレジット払い
コンビニの買い物なら額も知れてるし,普通にはあり得ないですが万が一金額が翌月を圧迫しそうな際にはリボ払いで崩せますから.
難点は近所にはローソンがまるで無く,店まで深夜の寒いときにもバイクで走らないといけないところか(ぉ
#ローソン以外でカード使えるコンビニってあったろうか・・・?

8. おいちゃん 2003/12/10(Wed) 08:24:26
各コンビニでオリジナルカードだしてませんか?
すくなくともファミマは私持ってますが、(でも情報流出?)


▲ページの先頭へ