どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3919] ミッフィー(誤 (18 レス)
2003/12/08(Mon) 16:55:55
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/031208.html

Efficeon搭載初のノートが発表されてるんですが…
まだどこのニュースサイトにも載ってないという
寂しい船出になっています。

俗に「タテマサ」と呼ばれているのでしたっけ。
最も薄くてクレードルに挿すと外付けHDDになる
アレです。
スペック的には…メモリですね。XPが実用になるか
微妙なところかもしれません。

1. 毎黒仮節渡万 2003/12/08(Mon) 18:49:40

2. 7色林檎模様の窓枠 2003/12/08(Mon) 19:16:39
Efficeon搭載のLibretto出ないかなぁ・・・(待て
Crusoeでしたっけ?前の。
幸か不幸か実際に使ってる人がすぐ近くにいたので触らせてもらったり
使用感聞いてみたりしたんですが、OSがMeだったせいか異様に重い点ばっかが
目立って良いところが見いだせなくて、結局買わなかったんですよね。

今度のでホントに改善されてるのか興味あるところです。

3. み〜さん 2003/12/08(Mon) 20:43:11
関係ない話ですが実は先月VictorのInterLinkMP-XP7310買っちゃいました。
ちっちゃくてかわいいです。

4. MEDIA HUNTER 2003/12/08(Mon) 21:01:27
ほいっ PC Watch です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1208/sharp.htm

>Libretto
小生が以前所有していた
L1/060TNCMモデルでは、試しにWin2kであればマシのような感じがしました。
その後、VAIO U1が発売され、Librettoは売却(ヤフオク)しU1を購入、しかし、動作がもたつくのは変わりないので、これをSofmapにて買取に出して、VAIO PCG-SRX3Eに買換えた。(これのほうがはるかに軽快)しかし、U101が発売されたのでまた買取に出してU101に買換えた。
※12/8 23:17修正

5. 98 2003/12/08(Mon) 21:13:53
もう出したんですな。
しかしメモリ256MB固定は装置の大きさで仕方ないとはいえ、ちょっとこれでWinXPは苦しいですねえ。HDDも20GBなのが不安要素。
ちょっと外出先での軽作業程度というのには結構よさそうです(そういうのを狙ってると思うが)

6. いーとん 2003/12/08(Mon) 21:58:09
> OSがMeだったせいか異様に重い点ばっかが目立って良いところが見いだせなくて
例えOSが Win98SE でも全く同じです。
Meモデルをジャンクで狩って Win98SE を入れて使いましたが触りたくなかったほどです(大汗

7. i96968 2003/12/08(Mon) 22:08:20
Crusoeの1.4倍?お、遅い‥‥
切れ味はとっても鈍そう。MURAMASAじゃなくて昭和新刀なみ?(いや、平成新刀か)

8. 毎黒仮節渡万 2003/12/08(Mon) 22:16:04
あ、このMURAMASA(の前モデル)はCrusoe搭載機の中では別格ですよ。
1GHzに唯一のDDRで、体感速度はかなり改善されていたとか聞きます。
なのでFIVAあたりの比なら、倍以上と期待できるはず。
…まあ結論は触ってからということにしましょう。

9. カーネルアンドピーチ 2003/12/08(Mon) 22:24:14
日立からもOEMで出ると思います。
前機種ですが・・・。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/note/flora210wnl3/index.html

10. ペンチアム 2003/12/08(Mon) 22:51:49
うちのLaVie MXの約2.3倍速(すんげぇ大雑把な計算)てことは、
1時間番組(実質47〜48分)のDivXエンコ(1.5Mbps/1pass)に約12時間かかりそうですね。

…PIII-933MHzなら今でも約5時間で終わるのだが(大汗

11. Tambo 2003/12/08(Mon) 23:43:21
> Libretto

この頃のは1280×600になってるけど、1024×600だったらなぁと思う今日この頃です。
1280だと字がちっちゃすぎです。
VAIOもそうだったかも。

12. ウィナーズサークル 2003/12/08(Mon) 23:44:59
エプソンダイレクトにも有りましたね>MURAMASAのOEM
あそこからも出るのかな?

#EfficeonなVAIO-505Extremeも見てみたかったなーとか思いつつ。
#VAIO-U3ユーザなので>オレ

13. そにょ 2003/12/09(Tue) 03:56:44
[MYCOM PC WEB] 最速レビューだそうな。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/08/13.html

14. YU 2003/12/09(Tue) 04:17:44
思ったほどバッテリーがもたないな、というのが素直な感想です。
CF-R2使いとしては、Dynabook LNLNが気になっていたり。

15. しげるぱぱ 2003/12/09(Tue) 05:14:24
もうLOOXでは出ないのかなあ...?

16. まくつ 2003/12/09(Tue) 10:04:52
MURAMASAなら約1年前のMT2-F1の方が良いなぁ
http://www.sharp.co.jp/products/pcmt2f1/index.html
# こちらの後継機種は出ないのだろうか?

17. Mikan Seijin 2003/12/09(Tue) 11:11:22
>日立からもOEMで出ると思います。
>前機種ですが・・・。
前機種(現行)使っています。仕事(窓200+Terminal/Telnet/Excel)に使うには十分かと
DivX5の640x480の動画(ffdshow+BSplayer)は再生に問題なし。
MsMpeg4v2の640x480の動画は、駒落ちします。(少しつらい)
私の用途には、15GBや20GBでは全然足りません・・。60GBくらいほしいところ。
1.8インチのHDDは、歩留まりが悪いようですので容量アップはなかなか望めないようです。

18. さかざき 2003/12/10(Wed) 00:07:43
うちのLaVieMXの…(略)(再)
LX60Tなんですが、Divxを滑らかに見たいよ〜。


▲ページの先頭へ