どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3911] 韓国にも2ちゃんねらーが? (10 レス)
2003/12/07(Sun) 06:00:31
YU さん
Web: (none)
間違い探しです。
制限時間は15秒。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031205/dev50_22.jpg

1. YU 2003/12/07(Sun) 06:01:40
リンク元の記事です。答えが書いてあるので、まだ見ちゃだめです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031205/dev050.htm

2. 総額 2003/12/07(Sun) 07:34:40
瞬時に判明・・・ =□○_

3. 2003/12/07(Sun) 09:30:33
欲しいなあ、これ

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/12/07(Sun) 11:13:57
ネタかと思ったらマジなんですね。
ちなみに時間は2秒程度でした。

5. 98 2003/12/07(Sun) 12:28:26
でも非日本語圏の人にンとソは確かに区別がつかないかも。ツとシとか。

6. 破壊神KAZ 2003/12/07(Sun) 14:37:10
2チャンネラー用語には結構元ネタがあるみたいで<知らずに使ってる
これなんかもその一つだったりするんですかね?

7. 念のため匿名 2003/12/07(Sun) 15:35:17
> ンとソ
> ツとシ
これって2ch語だったんですか? 一般的なオ○ク語かと思っていました。
世の中に○タクという概念が普及するきっかけを作ったとされる
ペンネーム今田勇子さんが使ったことでも知られていますし。
# さすがに同類とは思われたかないですが・・・。

8. よねよね 2003/12/07(Sun) 17:31:12
>一般的なオ○ク語かと思っていました。

そういえば、その胡散臭さを皮肉って「イソターネット」とか「マノレチメディア」などと、これらの言葉が出回り始めた頃、言っていましたよね。そこら辺も同根でしょうかねぇ?

# まあ、ある特定集団でしか通用しない言葉を話し、そのことに気付いてすらいない連中が多い、という意味では「オタ○」も「2ちゃんねらー」も同じようなものかも...

9. 四国たぬき 2003/12/07(Sun) 22:34:43
ほぼ香川県限定のローカルネタですが「笑いの文化人講座」というのがあって、昭和50年代からネタとして使われていました。

http://www.hotcapsule.co.jp/cgi-bin/cargo5/sample2/index.html

10. 幻の傭兵TDF 2003/12/08(Mon) 03:47:07
ttp://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html
これ思い出しました。


▲ページの先頭へ