どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3907] S3 DeltaChrome (10 レス)
2003/12/06(Sat) 00:45:56
CKK さん
Web: (none)
http://www.powercolor.com.tw/page2/productlist.asp?page=1&prodid=153&id=1&sn=153&temp1=65

どうやら夢でも幻でもなく、本当にDeltaChromeは出るらしいです。
初期ドライバではシェーダーが使えません、ということがありませんように・・・。

1. うにうに 2003/12/06(Sat) 11:00:14
IOがPCIで
作ってくれんかなぁ

2. MH 2003/12/06(Sat) 12:16:59
「玄人志向」もあり!

3. 毎黒仮節渡万 2003/12/06(Sat) 13:54:41
クレバリーのMLにて予価\15000程度とアナウンスされたようです。

一方SiSのVolari Duo V8 Ultraがフェイスやパルテックの価格表に
載り始めましたが…こちらはかなり高めです。

※修正12/6-21:10 V"o"lari

4. ぼ〜た 2003/12/06(Sat) 19:07:47
>初期ドライバではシェーダーが使えません、ということがありませんように・・・。
頂点シェーダとピクセルシェーダは排他的使用となりますとか…^-^;(savage2000は笑えなかった

>クレバリーのMLにて予価\15000程度とアナウンスされたようです。
値段的なライバルはRadeon9600系とGeforce5600系になるわけですね。
最初言っていたようにRadeon9700クラスの性能だったらいい勝負だと思いますが、今までの流れから望み薄かなぁ。
1ランク下のRadeon9600、Geforce5600と同じくらいってかんじになり性能も価格も一緒ぐらいじゃブランドイメージから苦戦かな。
DirectX9世代は最適化が重要って感じなのでしんどいことになりそうですし。

>一方SiSのVlari Duo V8 Ultraがフェイスやパルテックの価格表に
>載り始めましたが…こちらはかなり高めです。
5万円超ですね…。
ライバルはRadeon9800XTとGeforce5950ということになるのですが、
今までのチップの出来からするに苦戦な感じかな。

5. 毎黒仮節渡万 2003/12/07(Sun) 02:02:42
ん、ML来てました。

>★PowerColor(Foxconn) DeltaChromeS8(?) 128M ... \12,479(予価)-
>★PowerColor(Foxconn) DeltaChromeF1(?) 256M ... \14,479(予価)-

ということでした。FX5200を超えられれば上出来という心構えで
購入予定に入れることにしました(^^;;;

6. 98 2003/12/07(Sun) 02:56:32
しかしボードメーカがPowerColorというんがいかんですなあ。InnoVisionあたりが出してくれると少しは安心感が増すんですが。

7. MEDIA HUNTER@JR・京阪京橋駅前 2003/12/07(Sun) 14:45:46
>PowerColor
玄人志向のやつで、RADEONのGPUが載ったのを
持ってます。

8. 空中分解一号 2003/12/07(Sun) 20:27:57
先週Radeon9600XTを買ってしまったんですが、
こんな安いならもうちょっと待てばよかったな・・・。

9. CKK 2003/12/07(Sun) 21:26:45
大丈夫ですよ。どうせRadeon9600XTの足元にも及ばない速度しか出ないに決まってます(泣笑

10. ぼ〜た 2003/12/09(Tue) 16:49:02
http://www.3dchipset.com/ にて
We expect the F1 at 250 Euros and the S4 under 150 Euros.
とあるのですが…(汗
これが本当なら非常に危険な香りが…。
F1が2万5千円としたら、Radeon9600XT、FX5900SE(XT)とかち合っちゃいますし。むちゃくちゃ性能いい場合でないと色物にしかならないかな…(杞憂しないでも色物とか言わないこと…T_T

>★PowerColor(Foxconn) DeltaChromeS8(?) 128M ... \12,479(予価)-
>★PowerColor(Foxconn) DeltaChromeF1(?) 256M ... \14,479(予価)-
これが本当ならこれは、
>★PowerColor(Foxconn) DeltaChromeS4(?) 128M ... \12,479(予価)-
>★PowerColor(Foxconn) DeltaChromeS4(?) 256M ... \14,479(予価)-
となるかな?担当者もS3がこんなに高いと予想してないだろうし


▲ページの先頭へ