どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3906] 名作ゲー復活 (15 レス)
2003/12/05(Fri) 22:57:06
xyz さん
Web: (none)
ひさびさにやってみたいかも。。。(笑
カセットビジョンの世代ですが、
年がバレるというのは、ナイショ。(ぉ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031206-00000049-mai-bus_all

1. CKK 2003/12/05(Fri) 23:09:22
カセットビジョンと言えばアストロコマンドですが、この辺の「ファミコン以前」に分類されるゲーム機は情報も少なくて南無〜。
日本橋のレトロゲーム屋にスーパーカセットビジョンの女の子向けピンク色パッケージが置いてあるのには少々驚きましたが、多分誰も買わないで長いこと飾られてるでしょうなあ。

2. ichi1 2003/12/05(Fri) 23:26:39
何度復活したら気が済むんだろう…<インベーダー

3. kouno 2003/12/05(Fri) 23:45:16
>ファミコン
本日、定時後に恵比寿の東京都写真美術館B1Fで開催されているレベルXを見学してきました。

いやー、あまりに懐かしいゲームの数々に感動デス。
入場料250円なのでリーズナブルでいいですよ。

4. しんのすけ 2003/12/06(Sat) 00:39:46
懐かしいのは最初の1回目だけのような気がするのですが。
今更業務用の機器を購入するのは店側にはリスクが大きすぎるかも。

5. 2003/12/06(Sat) 00:57:05
すでにテーブルゲーム版のアーケード版なら置いてある場所有りますよねぇ??

6. 毎黒仮節渡万 2003/12/06(Sat) 03:49:59
どこまで当時と同じ部品を使っているかの方が気になったり。
8080にSN76477…主要パーツがディスコンみたいなんで(^^;;
よもや25年間も不良在庫を抱えていたわけでもあるまいし。

>テーブルゲーム版のアーケード
テーブル筐体ということでしょうか。このニュース文だけだと
出荷が開始されているのかこれからなのか不明ですが、
恐らく稼働中の物はまだ流通(骨董)在庫ではないかと思います。

7. 2003/12/06(Sat) 08:08:10
いやリメイクのが秋葉原のタイトーのゲームセンターに置いてありますよって書いたつもりだったのですが

8. SY 2003/12/06(Sat) 10:47:11
この前、秋葉で何故かその話が出て中古で欲しいという人がいて
中にK氏やS氏の判子(SHOP関係者)が押してあったら当たり<って冗談出てたばかり。
(関連会社が下請けで作っていたらしい(モニタ部分だけなのかな?不明)

9. 南風 2003/12/06(Sat) 11:02:46
>どこまで当時と同じ部品を使っているかの方が気になったり。
>8080にSN76477…主要パーツがディスコンみたいなんで(^^;;

適当なシステムにエミュレータを走らせているだけのような気が…
これだと、当時のバグまで完全に再現できますからね。

10. トンビ天狗 2003/12/06(Sat) 13:02:52
なにか再販されるのは"利用者が立ってゲームをする方式"の文面からスタンドBOX型(プロジェクション方式)見たいですね。
因みに最初に販売されたVerはレバーでなく左右のボタンなんですよね。名古屋打ちにレインボー懐かしいなあ〜「あ・年がバレる(汗」

11. 毎黒仮節渡万 2003/12/06(Sat) 15:14:03
>谷さん
あら、それは失礼しました。もう出ているんですね。

>南風さん
なるほど現役(もしくは最近)の基板にエミュ入れる手がありましたね。
20年前のハードウェアが相手なら速度的には楽勝でしょうか。

12. いしかわ 2003/12/06(Sat) 21:14:03
ひとつの筐体にインベーダーとクイックスが入っているものが出ます
立ってやるアップライト筐体です
値段は、、、未定だったと思いますが、、30万はするんでしょうね、、

それとG-NET用のインベーダー リターンズ これは発売中です
ソフトのみで5万円? 10万はしなかったかと

13. 2003/12/06(Sat) 21:26:57
「25年ぶりに再出荷」って書いてありますから「そのもの」がでると思ったのですがいしかわさんの書き込みからすると違うんでしょうかね?

14. U-BAY 2003/12/08(Mon) 13:06:20
>なるほど現役(もしくは最近)の基板にエミュ入れる手がありましたね。

でも当時はPSGすらなく、コンデンサーと抵抗なんかの組み合わせで、ハードウェアで音を出していたのですが・・・

15. いしかわ 2003/12/09(Tue) 13:22:00
当時のものを再出荷しても、入れられる筐体がないので、、、(笑
しかしなぜ今頃こんなもの出すのかと思いましたが、そういう理由でしたか
タイトーもいよいよヒットがなくてまずいですからねぇ〜(汗
頭文字Dの二番煎じをねらった?バトルギア3もさっぱりだったし、、


▲ページの先頭へ