どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3898] さてボーナスが・・・ (53 レス)
2003/12/03(Wed) 20:43:49
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
もうそろボーナスですが、皆さんの気絶する予定の品物を列挙してみてください。

#私?
#Xeonマザー+Xeon2.4GHzを買おうかと・・・

1. こういち@BD5B-RS 2003/12/03(Wed) 21:04:34
初自作〜
D875Pマザー+2.6CGHzです〜。SCSIはますます高値の花なのでなくなくATAで組みます。

2. 45 2003/12/03(Wed) 21:05:40
大阪でD2Hが安く買えるところありませんかねぇ・・・

3. しんのすけ 2003/12/03(Wed) 21:22:42
液晶モニターです。10万円以下で国産パネルってあまりないですね。
東芝のRD-X4も欲しいなぁ。

4. ichi1 2003/12/03(Wed) 21:22:44
冬コミの軍資金に回します<給料日前にAthlon64その他一式に手を出した奴

5. 2003/12/03(Wed) 21:36:51
タ、タービン交換・・・

6. Tambo 2003/12/03(Wed) 21:38:59
うちにもちょうだい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7. 沙華姫 2003/12/03(Wed) 21:46:04
テーパーハンドル購入予定(笑
たかだかハンドルに3マンか・・・

8. Realm 2003/12/03(Wed) 22:36:24
うーん。買いたいものがいろいろあって迷います。
ひとまず東芝RD-XS41が本命ですが、肝心のボーナスの額が足りない…。

9. Pico_Chan 2003/12/03(Wed) 22:46:33
>ボーナス
会社はリストラ効果で儲け倒しているようですが、従業員には還元されてませんなあ。

10. kouno 2003/12/03(Wed) 22:52:01
パソコン関連少々と18切符の旅行代と3月末のアパート更新費用と貯金です。
パソコン関連の費用はThinkPad x20とA21mのMemoryをMAX化させることぐらいかな…。

11. こういち@BD5B-RS 2003/12/03(Wed) 23:15:33
さらに某オクでMCカートリッジ2本に気絶しました。一本は届いて現在堪能中。次はモノラル専用だ!そのうちSP用も・・・

12. まくつ 2003/12/03(Wed) 23:16:45
先ずはタイヤとオイルの交換を…‥

13. KITAMOTO 2003/12/03(Wed) 23:38:23
パソコン買いました.(VALUESTARのAthlonモデル)

前のマシンで4年間粘ったので,体感速度は大幅アップです♪
#でも,いずれ慣れちゃうんでしょうけど・・・.(^^;

14. 金子神 2003/12/03(Wed) 23:45:30
携帯を買い換える予定。
A3012CAからA5403CAに……

残りは年末の3日で無くなりそう……

15. るり 2003/12/03(Wed) 23:51:33
カメラ、ペンタックス67IIと300/4 165/2.8を購入しました。
あと数本レンズ(200か90か105)購入するつもりです。
ボーナスというより、この春から悩んだすえ・・・という感じですが。
#銀塩中版なんて今更という感じがしますが、買うなら今しかないような気がしまして。

16. 98 2003/12/04(Thu) 00:01:35
SHARPのLL-T2015を買おうと考えています。UXGAで98DOS画面が出て応答速度16msは魅力的すぎます。
PC本体については、今のXeon2.4Dualから現時点で性能アップを狙って乗り換えるのは難しいので、FSB800のXeonが出てからですかねえ。

17. よねよね 2003/12/04(Thu) 00:52:25
4年目のスタッドレス(結局、去年買えなかった...)の買い換えと、車検と、アパートの更新と、車の保険。あとはスキー板かなぁ...?

18. デンドロビウム 2003/12/04(Thu) 01:16:46
こないだの給料でカラーレーザープリンタを買ったので、ボーナスでコピーユニットを買って複合機化しようかと考え中です。

む〜、実家にプリンタ届いたのはいいけどまだ触れない・・・

19. Beth 2003/12/04(Thu) 01:39:20
勢いでOpteron248を注文しちゃいました...。

20. たまちゃん 2003/12/04(Thu) 02:13:10
> SHARPのLL-T2015を買おうと考えています。
DOS画面でバックライトが劣化していくのはチト悲しいと思ってみる。
ハイレゾでも使えるかな? …いったいいくらするんだろう?(汗

21. 破壊神KAZ 2003/12/04(Thu) 02:40:51
ボーナスって何ですか?(半年に一回同じコトを書くなよ

ボーナスは無いけどカード作ってヤフオク始めたんで気絶しっぱなしです

22. #27@lanta 2003/12/04(Thu) 06:39:24
そんなものありませんが、何か?(笑

23. 皇帝スーパーブラックバード 2003/12/04(Thu) 07:21:48
>ボーナスって何ですか?(半年に一回同じコトを書くなよ
同じく、ボーナスって何ですか?(社会復帰したばかりなのでそんなもん無い

24. 機械屋さん 2003/12/04(Thu) 07:34:50
電気関係?の皆さんは結構逝くんでしょうね。
下請けの機械系は気絶する前に会社が無くなります。

25. SY 2003/12/04(Thu) 07:52:50
嘱託職員している学校で少しの間もらっていたな・・・1.5ヶ月分未満(千円単位切り捨て)

親学部の監査で付属分(学部併設高校)も見られて取りやめ。
最近は金券が気持ち分
(そういえば来ない、まあ何時無くなってもおかしくない)

え?本業??
「ぼうなす」???
トマトを赤茄子というそうですが同じような物ですか?胡瓜みたいな形とか????
(大正末〜昭和初期ネタ)

26. ペンチアム 2003/12/04(Thu) 08:31:55
年内は気絶しないですけど、2月頃にどかーんと逝こうかなと思案中。
当然Prescott3.4GHz狙い。今のPIII-1.2GHzじゃいくらエンコードしても追いつかないですから(汗

27. 2003/12/04(Thu) 09:01:21
夏みたいに、保険料でドカンとやられなくても、やはり減額の予感。会社も厚生年金がらみで、色々あるらしいし・・・・。
春先を見越して、ストックしなくてはならないのですが、VガンのBOXと有明のハレの日に大分削られる予感。<出来れば、HDDの増設を。

28. おいちゃん 2003/12/04(Thu) 10:21:22
 一度でも もらってみたい ぼうなすを

しがない自営業者には関係ありません。量販店なんかで、月々3000円とか言われると一気に購買意欲をなくして帰っちゃいますね。だってボーナス月ってのがあってそのたびにどーんと金額が・・・

29. 毎黒仮節渡万 2003/12/04(Thu) 11:34:49
積み立てにものを言わせてマイナスになってる口座残高の精算を…_| ̄|○

30. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/12/04(Thu) 12:38:25
むぅ,ボーナス・・・・・・欲しいっすねぇ.
うちの区の非常勤公務員にはその手の一時金システムがないので,いつもこの時期肩身が狭いです.
「ボーナス払いが選べますけどいかがなさいますか?(にっこり」
と量販店で買い物するたびに小声で「いあ,ボーナスない仕事なんで・・・」と断り入れると店員さんが「マズいこと聞いちまったか!?」と言う顔をするのがなんとも(ぉ

手取りだけなら同期連中と肩張る程度かちょっと上に行くんだけど,そんなこんなで年収計算したらガクッと差がついてる模様.

31. Mikan Seijin 2003/12/04(Thu) 12:59:40
一応もらえるようです>ナス。
現物支給だとしゃれにならないけど。
Athlon2.6+M/B+HDD等。になりそうです。
しかも、ナス支給前に逝きそうです。ナスのあとは、休みが取れない。
>今のPIII-1.2GHzじゃいくらエンコードしても追いつかないですから(汗
P4-2.4Bでぎりぎりなのでもう一台導入です。

32. 98狂 2003/12/04(Thu) 13:11:02
いつまでもあると思うな親と金。だったかな?

Epionさんや、家業継いだら同期と数倍の差が出る独身はもっと辛いですぞ(爆
友人の家に遊びに行くと悲しくなるよ。同じ会社員でも職種、会社が違う事でここまで差が出るものか、と。

小生の認識としては、ボーナスはあくまで臨時収入なんで期待すると駄目です。
あちこちで解説されている節約術は、毎月の給料で収支を何とかする事。しかも貯蓄ができるように、ね。
そして、ボーナスが出たら家のローンなどの繰上げ返済。
銀行や大会社のトップなど、一部金回りの良い方々の縮小版では生活できませんから。

と、自分を慰めている今日この頃(TT)

33. YU 2003/12/04(Thu) 18:24:33
ちゃんと会社に勤めている同世代の友人は、ボーナス込みの年収がだいたい僕の3倍ぐらいですね。

34. BVV5@Vice Admiral 2003/12/04(Thu) 18:25:19
>うちにもちょうだい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みんなでTamboさんちに押し掛けましょう。そうすれば(^_^;;謎)
一応、人並み?には出るようですが完全に業績連動なんで、全く臨時収入です。(・_・;)

35. わんちゃん 2003/12/04(Thu) 18:42:34
>いつまでもあると思うな親と金。だったかな?
そうですね−−−続けて
いつまでもあると思うな親と金、ないと思うな運と災難
しがない自営業にはボーナスは円(ちが!! 縁がない縁のあった頃が懐かしく思われ−−−巷に吹く風のなんと冷たいことか???

36. Trumpeter-A 2003/12/04(Thu) 20:49:25
ぼうなす…、ってナンデスカ?
非常勤の身分なんで、とんと縁がないですな。
大学出てもう○年、まともに会社に残っている同期の面々との年収の差は広がるばかり…。
(しょうがない、やりたい仕事やってるんだからって自分に言い聞かせよう)

むぅ、毎回このネタが出るたびに書き込んでいるような気が…。

37. 暁緑桜公@させぼ 2003/12/04(Thu) 22:08:32
…有明に行くだけでほぼ尽きてしまふ悪寒… _| ̄|○
今回も賃下げとなったので4〜11月分の差額を引かれるそうで。
それだけで数万消えてしまいます。…まあもらえるだけマシか。

さすがにそろそろデスクトップを置き換えしたいのですが。
K6-2(500)なのはともかくHDDが実質20GBなので…。

38. SWITCHON 2003/12/04(Thu) 22:30:39
数年ぶりに今日もらいました。再就職し正社員になって1ヶ月とちょっとなのでたいした額ではありませんでしたが。いろいろ引かれて手取りは4/5に(T_T)
ですので、何を買おうとかそういうのはさすがにないです。
といいつつ、ボーナスと関係なく車購入したので、その駐車場代に消えるようです。日曜に納車予定。何で、3ヶ月も前払いなんだ(T_T)>駐車場代(警察に届出する関係だって野はわかりますが)

39. Casper-01@RTS 2003/12/04(Thu) 23:04:00
冬は夏の予算係数の半分だそうで (-ω-;)

普通に出たらCONTAXボデーのRXかSTを買おうかと思ってたのですが、MOTRAのドライ&雪道用タイヤを買って、
可能ならサンヨーテクニカの例のブツを人柱で買ってみようかと思ってます。

そう言えば、免許取ろうと思って75ccボアアップキット買ったままだった ('ω';)

40. Tambo 2003/12/04(Thu) 23:35:35
うはっ
その節はどうもでした〜〜〜

41. kouno 2003/12/05(Fri) 00:23:11
さて、本日(12/5)が某ナス支給日デス\(^o^)/
賞与が幾らになっているか…。

42. SRX250F 2003/12/05(Fri) 03:32:18
家のローーンを払った残りで、R32の車検を...(涙)

43. kouno 2003/12/05(Fri) 09:17:48
賞与額を見て…。
ThinkPadR50pの最上機種を購入すればスッカラカン(ぉ

税金で10万以上引かれるのはつらいな…(´Д⊂グスン

44. うっそ〜ん将軍@仕事中 2003/12/05(Fri) 13:02:29
>税金で10万以上引かれるのはつらいな…(´Д⊂グスン
それめっちゃ気持ちわかるウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

VガンDVD-BOXの予約もあったんですよね・・・

45. エクセリア@出先 2003/12/05(Fri) 20:38:12
ボーナスって何ですか? の身分ですが、今月は百式PS2購入したり、ハイパーストII購入
やらなにやらで、散財しまくりの予感。春モデルのLet'sNote狙いで金貯めなくてはいけな
いんですが(汗

46. NOBITA 2003/12/05(Fri) 21:07:05
ボーナスねぇ....今は求職中の身なので関係ないけど
前に勤めていた会社は入社した時に年8ヵ月って喜んでいたら、上場する頃に今後年5ヵ月の一般の会社並にしますっていわれてがっかりした憶えがあります。
給料安かったからボーナスが楽しみだったのになぁ

47. でんでん 2003/12/05(Fri) 21:19:56
>税金で10万以上引かれるのはつらいな…

それだけ支給額があるってことじゃん
出るだけでもありがたいこのご時世に何を言ってんだか(w

>年5ヶ月ぅ
みんな大企業に勤めてんだなぁ・・・・

48. ペンチアム 2003/12/06(Sat) 07:53:03
>年5ヵ月の一般の会社並
ぉぃぉぃ、うちの会社でもそんなに出たことってITバブル時期の1回しかないぞー(ToT)

49. “νポンコツさん”SILPHEED 2003/12/06(Sat) 14:57:08
気絶する予定っつーか、気絶してたらしいシロモノ
・PCG-X505/P

/SPにしなかったあたりが最後の理性か。ゃ、別に欲しいとも思わなかったんだけど、なんか注文しちゃってたらしく。
#この前買ったLJ700/7Eと被るから使い道無いのに…。

というわけで、今開梱してるとこ。

50. BVV5@Vice Admiral 2003/12/06(Sat) 17:54:14
会社によっては基本給を低く抑え手当でふくらましていたところがあったので、手取り40万でも基本給15万なんていうことも。
こうなると、15*5=75万で5ヶ月。
基本給が40万で手取りは36万という状態なら40*2=80万で2ヶ月なんていう仕掛けだったようです。
最近はどんどん手当が無くなり、年俸を単に割り算で毎月支給、手当は通勤手当のみなんて事例が増えてきています。(Sマークよ、あなたかもか…)

51. こういち@BD5B-RS 2003/12/07(Sun) 08:50:55
>3カ月前払い

 車庫飛ばし対策デスネ

53. MEDIA HUNTER@JR・京阪京橋駅前 2003/12/07(Sun) 14:35:02
ポンバシより戻って京橋のまんが広場よりカキコです。
最近は電車を利用してます。
Sofmapなんば店 ザウルス1 ソフト館7Fのトレジャーケースにて
みずいろ メロディー壁掛け時計をゲット!(\2500)

まんが広場のマシンはスペックが割といいのを
導入されています。(DELL製省スペース P4 2.6GHZ メモリ1GB)

ボーナスはまだ(わからん?)ですが、クルマを乗換えました。。
(NISSAN Lucino GG→DAIHATSU MOVE L いずれも5M/T)
Lucinoのエンジン不調(アイドル時にエンスト発生)
+クラッチ交換時期(滑って遅れて加速)+来年車検のため。
(新車より起算して97,000KM走行)
それ以前8月にメーターパネル交換してます。(^_^;)
販売店(個人経営)の方は、
「長く乗るのならTOYOTAにしなさい!」と言われました。。
>3カ月前払い
小生の場合、6ヶ月前払いでした。。
新しい車には11月25日から乗っていますが、
保管場所標章は来週になるとのこと。。


▲ページの先頭へ