どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3894] 開きっ放しのIEのセキュリティ (14 レス)
2003/12/02(Tue) 23:41:07
キック さん
Web: (none)
ZDnet等で出ていますが、またもやIEの穴、しかもパッチなし。
対策は「(1)アクティブスクリプトoff」との事なので、早速やってみましたが、
(とりあえずダイアログ表示にして)あちこちで引っかかり面倒です。
「(2)IEをやめる」の方がいいのか?
(それができないので困っている)

1. ぽん 2003/12/03(Wed) 00:46:03
"ダイヤログを表示する"
では無く
"無効にする"
で良いのでは?と思ったり
ってか 無効にするのがデフォでしょ と言ってみたり(爆)>ゴミ失礼

2. かねやす 2003/12/03(Wed) 00:50:00
アクティブスクリプトをoffにするとMSのaspなページのツリービュー
が出ないという罠が…。

3. ぽん 2003/12/03(Wed) 00:58:55
>MSのaspなページのツリービューが出ないという罠が…
そんな頁を提供している所には 出入りしない という線で(マテコラ)

4. 毎黒仮節渡万 2003/12/03(Wed) 01:50:16
「パッチのリリースは月一度」ってのは絶対に間違ってると思うんですが…。
某「定義ファイルは毎週木曜」なウイルス対策ソフトが水曜に破られたのを
見たことがあるだけに、なおさらそう思います。

5. i96968 2003/12/03(Wed) 11:24:57
Zero-day attackが頻発すると考えを変えるかも(寒

6. ペンチアム 2003/12/03(Wed) 11:35:50
MSのセキュリティ情報がそのものずばりのツリービューなんですよね(ぉ
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-048.asp

7. ぽん 2003/12/03(Wed) 13:20:19
>MSのセキュリティ情報がそのものずばりのツリービューなんですよね(ぉ
"信頼するサイトに登録する"って線で落ち着かないかな…
でもM$自身を信頼できるかどぅかは微妙な話って事で(謎)

8. 2003/12/03(Wed) 13:22:24
ブラウザはMozillaを使っているんですが、Windowsは、ShellがIEですよね。
やはり、スクリプトはオフにしておいた方が安全でしょうか?

9. PC9821Na15 2003/12/04(Thu) 02:49:20
WIN9x系なら98lightっていう手があります。
NT系はちとむりか。

10. Tambo 2003/12/04(Thu) 23:37:40
hotmailがJAVA Script必要になりました。
昨日まではいらなかったのにぃ〜

11. たまちゃん 2003/12/05(Fri) 00:14:50
> hotmailが
Becky2のプラグイン経由でしか使ってないなぁ(汗
パスワードなんだっけ(爆

12. PC9821Na15 2003/12/06(Sat) 02:50:07
ごめんなさい。
XPは標準でIE止められたんですね。
すっかり忘れてました。

13. 毎黒仮節渡万 2003/12/06(Sat) 03:54:07
あれ、それはシェルのIE(Explorer)は含まれなかったような。

14. 毎黒仮節渡万 2003/12/10(Wed) 12:28:30


▲ページの先頭へ