どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3893] そう遠くない未来 日本でも… (5 レス)
2003/12/02(Tue) 21:42:52
ぽん さん
Web: http://slashdot.jp/security/03/11/28/148255.shtml?topic=72
実際問題 身近で窓化が進んでますしねぇ…
しかも毎日のように原因不明の(以下自粛)

お願いだから 窓なんかにネットワークを牛耳らせないで下さいよ(切願)

1. るねぞう 2003/12/02(Tue) 22:33:57
関連して 
百五銀行がシステムをWindowsベースに変えるそうで。
/.の記事のようなことが起こるのも遠くないでしょうなぁ。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-031201-0010.html

2. ぽん 2003/12/02(Tue) 23:12:40
|ウィンドウズを利用すれば、従来の汎用機に比べ導入や運用の費用を半分程度に圧縮できる
その代わり、MTBFが短く、MTTRは長く、保守契約範囲外の障害による追加費用は増大します(猛毒)>ゴミ失礼

3. Pico_Chan 2003/12/02(Tue) 23:17:28
>百五銀行
ユニシスも一枚噛んでいるようですし、07年と少し先の話のようですから、下々のウインドウズとは違うのでしょうか??

4. Joker 2003/12/03(Wed) 01:10:54
うちの大学の某研究室はWin98SEで公開WEB鯖立ててます(オイオイ
で、案の定と言うべきかしょっちゅうリソース不足で固まって
見れなくなってます(笑

5. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/12/04(Thu) 02:25:45
うちの大学も私が員に上がる頃まで同じような環境で外向けのWEB出してました・・・PC-98で(^^;)

そんな環境だったんですが当時新任でやってきた現行の教授が年の割に非常にそっち方面にアクティブな先生で,着任そうそう「こんな環境じゃダメだぁぁぁぁ」と気合いの入ったIT改革ですっかり駆逐されました・・・ええ,もちろんPC-98諸とも(ぉ
おかげで私の代以降はほぼ最新か一世代落ち程度の高速マシン配備環境を維持&OSもWin機はみんなNT系と言うのが基本方針になったので,さくさくと作業が進むようになって時期的には非常に良いタイミングだったかも.
その代わり新機種導入のたびに卒業してからまでセッティング作業の召集令状が飛んできますが(笑)


▲ページの先頭へ