どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/12:
●2003年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3890] 頭の中を妙にあるフレーズがリフレイン・・・ (41 レス)
2003/12/01(Mon) 00:40:17
伝説のペペロンチーノEpion さん
Web: (none)
して困る事ってありませんか?(突然

先日はなにをきっかけにしてか,N○Kで昔やっていた「スプーンおばさん」のテーマソングが流れて流れて停まらなくなったんですが今回は・・・


「怪鳥ロプロス〜 う〜ま〜かった〜

      ポセ〜イドンはぁ 出稼ぎだ〜

          ロデム〜変身 金 ・ に ・ な ・ れ ぇ 〜」


・・・どうして今更バビルII世,しかも替え歌???(TT)

1. さかざき 2003/12/01(Mon) 00:45:06
らんらんら〜ん ら〜ら(P505iの着信音に加工しましたもん。)

2. (と)(こ)の(ま) 2003/12/01(Mon) 00:55:09
アイスクライマー(オープニングじゃない方)・・・

3. まくつ 2003/12/01(Mon) 01:09:11
セーラースターソング(フルサイズVersion)が何故か(死

4. こういち@BD5B-RS 2003/12/01(Mon) 01:42:06
金曜日はずーっとあずまんが大王のOp&Edが・・・

5. NOBITA 2003/12/01(Mon) 05:14:50
森とんかつ泉にんじん、かーこんにゃくまれてんぷら・・・
なんてーのもむかしあったなぁ

6. Tambo 2003/12/01(Mon) 07:47:06
♪君と夏の終わり・・・

7. うっそ〜ん将軍@仕事中 2003/12/01(Mon) 08:06:16
しかも、そういうフレーズって大体テスト中とか、プログラムがつまってる時に出てくるんですよね・・・

8. ペンチアム 2003/12/01(Mon) 09:20:24
♪ブレイク〜ブレイク〜 ♪解体〜解体〜 (ぉぃ

9. おいちゃん 2003/12/01(Mon) 09:32:04
きたへーいこうらんららん♪

 たしかにとまらない。

10. 里志 2003/12/01(Mon) 13:01:55
昔のCM「よくたべる♪すいみー♪」
いかん。。。実験中に。

11. 2003/12/01(Mon) 13:14:04
最近は日本ブレイク興業が。。。

12. トンビ天狗 2003/12/01(Mon) 14:18:06
「インドの山奥、出っ歯のゴリラが♪」のフレーズが走馬灯のように...

他にも"でんでんムシ"とかあるみたいだが、うちの地方ではこれだった。

13. オットー 2003/12/01(Mon) 14:58:36
「♪苦しくたってぇ 悲しくたってぇ ディスプレーの前では平気なの♪
 ディスクがぁ 回るとぉ 胸が弾むわぁ アセンブル コンパイル 
 ワンツー ワンツー デバッグ ♪
 ・・・だけど、エラーが出ちゃう バグだらけだわ ♪」
 エラーも バグもぉ 暗い心でぇー 
 場末の酒場で 酒浸りぃー
 デバッグ デバッグ No.1 デバッグ デバッグ No.1 ♪」

 ・・・昔、ASCIIのパロディ版にあった「デバッグNo.1」
 覚えているものですね・・・

14. SY 2003/12/01(Mon) 18:02:05
色ずれ起こるよハイレゾモニタ
使えば焼き付くスクリントン
(地図の節だそうです、全部は知りません)

15. sagiyama 2003/12/01(Mon) 18:02:42
お〜ブレーネリ、あな〜たの、おうちはどこ?
・・・
や〜っ、ふぉ〜っ、フォートラン・ラン・ラン・♪
(Fortranの歌でした)

16. たまちゃん 2003/12/01(Mon) 18:45:26
ちぇっちぇっこり〜ちぇっこりっさ〜 MnO2 MnO …

17. ウルトラギブン 2003/12/01(Mon) 19:21:30
>「インドの山奥、出っ歯のゴリラが♪」のフレーズが走馬灯のように...

足立区では「インドの山奥でんでん伝六豆美味いまメダカの学校は川の中〜」でした。^^

18. 南風 2003/12/01(Mon) 20:02:03
>ちぇっちぇっこり〜ちぇっこりっさ〜 MnO2 MnO …
その歌(!?)を知ったのが中学生の頃で、二酸化マンガンと何か共通点があるのかと思ったのは秘密です。(笑)

>足立区では「インドの山奥でんでん伝六豆美味いまメダカの学校は川の中〜」でした。^^
岡山の山奥に住んでいた私が知っているのは、
「インドの山奥、でんでん虫かたつむ林檎はまっかっかーちゃん怒りん僕は泣いちゃっ狸のへのかっぱ」
でしたね。これより後もあるのでしょうが忘れました。(^^;;

19. X-MEN 2003/12/01(Mon) 20:06:09
インドの山奥、でんでん虫かたつむ林檎はまっかっかーちゃん怒りん僕は泣いちゃったんたん狸のキャン●マ転がしレインボーマン!
(最後だけトーンを上げてレインボーマンのテーマソングになる)

20. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/12/01(Mon) 22:57:46
>そういうフレーズって大体テスト中とか、プログラムがつまってる時に出てくる

ちなみに今回は期限切られてる仕事に煮詰まってるという,一番大事な瞬間でした(滅
なんとか間に合ったけど・・・

21. そにょ 2003/12/02(Tue) 02:20:48
>足立区では「インドの山奥でんでん伝六豆美味いまメダカの学校は川の中〜」でした。^^
私は東京都武蔵野市の小学校で、これでしたね。全部書くと、
インドの山奥で→でんでん伝六豆美味い豆→メダカの学校は川の中→仮面ライダーV3→
リードペーパータオル→ルパン3世→(頭に戻る)でした。

22. YU 2003/12/02(Tue) 04:43:51
名古屋市の中心部では
インドの山奥、でんでん虫かたつむ林檎はまっかっかーちゃん怒りん僕は泣いちゃっ狸のおへソースは辛い→最初に戻る

23. 銀山の男 2003/12/02(Tue) 07:36:04
暗い。あまりにもクライ。

24. おいちゃん 2003/12/02(Tue) 09:54:22
>暗い。あまりにもクライ。

そうかー、子供の頃みんなで大合唱してた楽しい思い出だぞ。
あんた、友達いなかっただろ。

25. 四季 2003/12/02(Tue) 11:12:58
>インドの山奥〜

な・・・懐かしいですねぇ〜。
YUさんのがほぼそのままのような(最後の方を覚えてないですが)。
これを聞いた当時は川崎に居たのだったかな?新潟だったかな?分かりませんが。

26. 総額 2003/12/02(Tue) 11:22:06
最近悩まされているのが ♪i・s・505is・・・ ってやつですね(死

27. 毎黒仮節渡万 2003/12/02(Tue) 14:09:26
「デーモンクリスタル」の面始めの曲とか…短いフレーズの曲のリピートがかかると気が狂いそうになります(^^;;;;;
ちなみに川崎は麻生区、「インドの山奥〜メダカの学校」でした。
新興住宅地というやつなので、どこから持ち込まれたか不明ですが。

28. 山本 2003/12/02(Tue) 14:53:20

29. 虎えもん 2003/12/02(Tue) 19:13:24
ある意味、情報網が発達していない昔のいい思い出ですね。
ネットなどの発達した現代ではこの様なローカル色豊かな"替え歌"や噂「口裂け女」とかは広まらないでしょうね。

ちなみにさいたまですが、「インドの山奥、出っ歯のおじさんパンツをかぶったタンタンたぬきのキン○○は風に吹かれてぶ〜らぶ〜ら」でした。お下劣ですいません。

30. 7色林檎模様の窓枠 2003/12/02(Tue) 19:16:43
「チコタンチコタン海老好き言ぅた♪」
関西方面の方はご存知なのではないかと。

#フルバージョン探したら実はトラウマソングだった罠(死

31. U-BAY 2003/12/02(Tue) 19:44:26
♪なんでだろ〜、なんでだろう〜

32. 暁緑桜公@させぼ 2003/12/02(Tue) 20:16:27
最近だとこのへんか…。

1)頭の中で某グループがのぞみと並走中(汗
びーあんびしゃーす。

2)「ごきげんよう。」 …三十路会会員がコバルト文庫を買う日がこよおとは…。

3)ttp://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1067912254/l50
ツボにはまったようで思い出し笑いしてまうわなんだおまえやめr

#21:03修正・追加しました(汗

33. 毎黒仮節渡万 2003/12/02(Tue) 21:01:28
>「チコタンチコタン海老好き言ぅた♪」
…小学5年か6年の音楽の授業で大合唱させられました(死

そういえば中学の頃、キャンプファイヤーで
「キンタの大冒険」を合唱したグループが(ぉ

34. こういち@BD5B-RS 2003/12/02(Tue) 22:44:24
チコタンはレコードも出てますよ。歌ってるのは西六郷小学校合唱団ですから関東ですが・・・僕も4年生の時発表会までさせられました。

35. KaI 2003/12/03(Wed) 01:29:34
天神か〜ら博多ま〜で100円♪(100円♪)
博多か〜らキャナルまで100円♪(100円♪)
キャナルから天神まで100円♪(100円♪)
永遠にリピートしている福岡市民の方、いませんか?
バスに乗ると、いつも頭にこのフレーズが。

36. Fukawa@博多人 2003/12/03(Wed) 20:42:00
何気なくみた「にほんごであそぼ」より……
「♪いもーむしごーろごろ、ひょーたんぽっくりこ♪」
……今日一日頭の中でぐるぐる回ってました(^^;

37. 皇帝スーパーブラックバード@現場事務所 2003/12/04(Thu) 12:31:30
>西六郷小学校合唱団
ん?カリキュラマシーンのオープニングも歌ってなかったかな?

38. 雷獣王GRIFFON 2003/12/04(Thu) 12:32:31
ランランラーンラーンラーン

ある人は「瓶詰め」,またある人は「北へ」.
そしてオレは「ナウシカ」.

某所某スレでこれ見たときからエンドレス._| ̄|○

39. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/12/04(Thu) 12:34:53
>G兄
そう言えば一時期,うちの部活で失態(?)を起こした部員がいるとみんなでそいつの周りを囲んで「ラン ランララランランラン ラン ランラララーン」とナウシカ歌いながらグルグル回るのが流行ってました(笑)
やってる姿を傍目から見ても怖いけど,いざやられてみるとむちゃくちゃ嫌でしたぜ(^^;)

40. さかざき 2003/12/04(Thu) 14:29:45
1は瓶詰妖精です!!
「あ〜おしえてせんせいさ〜ん」

41. sagiyama@ちょっと宣伝 2003/12/06(Sat) 18:50:29
TDL で小船に乗って It's a SMALL WORLD がひたすら流れるやつがありますね。外に出てからも頭の中から当分消えませんでした(苦


▲ページの先頭へ