どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3885] PSX皆さんどうします? (13 レス)
2003/11/28(Fri) 20:20:44
こーすけ さん
Web: (none)
PSXは皆さん買われますか?
自分はというと欲しいのですがやっぱりSONYさんの初物は敬遠しようと思ってるので今回は見送ります。

どうやら発売間近で使用が変更になったみたいですね。
DVD+RW非対応、DVD2倍速、CD-R再生付加、MP3も付加・・・
なんか魅力的な機能が制限されてしまった気がします。

ところで気になる使用の一つにアンテナ入力?(TVとかの入力)が一つしかないのですがこれだと困るのでしょうか?
というのも自宅はCATVのデコーダーがあるのですがこれからの出力をCATVデコーダー → PSX → TVっていうのができないのかなぁ・・・

1. 毎黒仮節渡万 2003/11/28(Fri) 22:02:22
そうですねえ、アンテナ出力はないようです。
ただ今時RF出力もないでしょうから、アンテナ分配器を使えということでしょう。

CATVについてはよくわからないのですが、ホームターミナルとCATVチューナー内蔵ビデオ機器の接続ってどうやるんでしょう?

2. COE 2003/11/28(Fri) 22:18:40
PSXではなく、4日に今更PS2を買います。白い奴。
しかし私はどうもS●NY製品と相性が悪いらしく、ドキドキものです。

3. masashi 2003/11/28(Fri) 22:26:32
PS2持ってませんので、近所のニノミヤで注文してきました。
店員より背面の写真をコピー貰って説明受けましたけど、アンテナの出力端子が無い件
電器屋としてお客に説明しないとヤバイ見たいですね

うちはCATVに入った際に4分配器入れて貰っているので問題無いですが

4. 2003/11/28(Fri) 23:29:46
こーすけさんの言われるように、PSX自体には魅力を感じなくなりました。今は、他者のHDD/DVDレコーダーの動きと、デジタル放送との兼ね合いに興味があります。
しかし、予算は来年の夏まで確保できそうも有りませんわ。とほほ・・

5. SK 2003/11/29(Sat) 02:00:28
PSXには自動時計合わせ機能はついているのでしょうか・・。
HPでの発売日13日決定!で、ものすごく欲しくなりましたが、
性能表にどこにも「時計合わせ」の事は記載されていません。
デフォルトでついているものでしょうか。

DVD-Rを焼いている最中は、録画・留守録が機能しないので
普通の据え置きを買おうかどうか悩みます。

1台目としてはよさそうなデッキですが・・・・・。

6. ペンチアム 2003/11/29(Sat) 02:07:24
買って即日バラしてみようかなぁ(爆

7. YU 2003/11/29(Sat) 04:18:43
PS2を持ってなければこの機会にPSXを買ったかもしれませんが、最近PS2を買ったばかりなので。

8. NOBITA 2003/11/29(Sat) 05:33:24
家にはPS2が2台(1台は壊れた時の予備)あるし、HDレコーダーってまだ余り興味がないので今回は見送りかな。

9. LCL 2003/11/29(Sat) 17:18:05
インプレスあたりが即日バラして公開しそうな予感(爆

10. ペンチアム 2003/11/29(Sat) 21:00:40
>インプレスあたりが即日バラして
初代PS2の時は2時間ほど負けました(ToT)

11. kai 2003/11/30(Sun) 12:59:20
価格のわりに機能が省かれすぎているように感じます。
TOSHIBAのX4買うことにしました。PS2は一応持っているし。

12. CKK 2003/11/30(Sun) 15:33:31
人柱量産機。

13. さかざき 2003/11/30(Sun) 21:55:22
AX300が最有力候補なんですが…。
あっもちろん、SONY嫌いでNEC萌え萌えですけどね。


▲ページの先頭へ