どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3880] 牡蠣食べ行こう♪ (21 レス)
2003/11/27(Thu) 07:50:49
PELA さん
Web: (none)
急遽、「週末に広島に牡蠣食べに行こう」ってことになりました。
こちらには広島の方々もよく書き込まれていらっしゃるので、質問
です。どっか、おいしい牡蠣を食べさせてところをご存じないですか?

1. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/11/27(Thu) 08:17:58
「急遽」ってとこが良いですね(笑)
広島と言えば地元民な方が何人かいらっしゃるので生の声が聞けるかも.
と言うことでさしあたって皇帝陛下あたりのおすすめってどの辺でしょうや?
#実は自分もちょうど知りたいと思ってた情報だったり(ぉぃ

2. Mikan Seijin 2003/11/27(Thu) 09:16:25
>「急遽」
学生の頃、吉野家の牛丼が食べたい(近くにない)といって、夜な夜な鳥取→岡山まで
車をとばして食べにいった友人がいたなぁ・・・。
>#実は自分もちょうど知りたいと思ってた情報だったり(ぉぃ
)ノ

3. 雷獣王GRIFFON 2003/11/27(Thu) 12:09:33
>「急遽」
うどんが食いたい!ということで2週連続で四国まで行きました.(ぉ

4. ポール・マッカートニー 2003/11/27(Thu) 12:19:02
「小腹すいたなぁ・・・ラーメン食おう!」と岡山→尾道というドライブはやりましたなぁ・・・

5. PELA 2003/11/27(Thu) 12:32:52
行きました、行きました。
地元の「第七高等学校」在籍中に、ラーメン(博多)、ふく(下関)
食べに☆ バブリーな時代の学生でしたので。(現在は奈良在住)
みなさん、バ、バンとですね。 うっ、楽しいけど主旨がずれてきた。

6. BunkerHill 2003/11/27(Thu) 20:23:37
江田島の牡蠣筏の牡蠣はナニ食ってるか不明なのでやめましょう(ぉ

7. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/27(Thu) 21:16:31
あー、すいません。
カキは好きでないので美味しい店とか余り知らんのです(滝汗
ひょっとすると98氏がご存じかも知れません、と振ってみるテスト(ぉ

8. まりも 2003/11/27(Thu) 22:24:26
北海道厚岸湾の牡蠣がうまいという人はいますかな?
身が固くて嫌いという人もいますが私は好きです。

9. PELA 2003/11/27(Thu) 22:41:59
皇帝スーパーブラックバードさん、ちょっと期待してたのですが、
牡蠣はお好きじゃないのですね。私もこの間まで苦手でした…
素人には牡蠣は広島! ってイメージですから広島に行く気満々です。
満々と言えば、話題になった「ぷよまん」はもう売ってないのでしょう
か? あのパサパサさ加減が(;^_^A

10. ま〜 2003/11/27(Thu) 23:06:02
ぼそっ・・・・宮島口のうえの。牡蠣じゃないけど。

11. こういち@BD5B-RS 2003/11/27(Thu) 23:58:43
新潟の牡蠣がウマイという噂も・・・

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/28(Fri) 00:02:58
力になれず申し訳ないです。
代わりと言っては何ですけど、周りの人に聞いておきます。好きな人も無論沢山いるので。

13. BVV5@Vice Admiral 2003/11/28(Fri) 00:42:16
広島出張の時はおみやげに牡蠣を良く買いました。
新幹線ホームの売店が一番美味しいと地元企業の人に教えられてそーしてました。
#ずいぶん前だから今でも通用するかは?です。

14. sagiyama 2003/11/28(Fri) 05:39:19
>厚岸湾
今日のお土産決定!!

15. PELA 2003/11/28(Fri) 08:14:46
折角なので観光もしよう! ってことで明日未明に出発することにしました。
宮島と平和記念公園は行こうと思ってます。お昼は「うえの」かな(^_^)
他にもお勧めがあったら併せて教えて頂けたらと思います。

16. sagiyama 2003/11/28(Fri) 10:58:05
ただ今釧路空港。まりもさんお勧めの厚岸のカキを神戸の実家と我が家に発送しました。あさってはカキ鍋だ・・^^/

17. オットー 2003/11/28(Fri) 11:04:29
もう遅いかも知れませんが、平和公園そばの川に、大きな屋形船を浮かべて、
そこで牡蠣料理を出す、かき舟の「かなわ」というのが、結構県外の人からは
珍しがられます。

あと、宮島の商店街には、店先で殻付きの牡蠣を焼いているところが何軒か
あります。
いつもあるとは限りませんが、広島駅の売店で、「乾燥牡蠣」というのも
売っています。少し塩辛いけれど、ビールのおつまみにはおすすめ。

18. 暁緑桜公@させぼ 2003/11/28(Fri) 18:26:27
九十九島の牡蠣も美味しいらしいですよと言ってみる…(殴

19. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/28(Fri) 21:25:56
>かき舟の「かなわ」
元安川にあるあのフネですか。風変わりで良いかも知れませんね。

20. PELA 2003/11/29(Sat) 03:43:49
みなさん、ありがとうございました。では、行ってきま〜す。

21. sagiyama 2003/12/01(Mon) 08:03:07
昨晩、厚岸のカキを食べました。
クリーミーで最高でした。家族にも好評。情報どうもでした。


▲ページの先頭へ