どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3867] 某茄子をあてにして・・・ (7 レス)
2003/11/23(Sun) 01:01:21
LapisLazuli さん
Web: http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=113168&key=873036&m=0
 永年連れ添ってきたデジカメがご臨終してしまいましたので、
早速KONICA MINOLTAのDiMAGE G400を購入してみました。

 これまで使用していたのがFUJIのFinePix700(笑)だったの
で、機能といい画質といい比較になりません。とりあえず試し
撮りをしてみましたが、多機能の割には使いやすい機体だと思
います。
 せっかくの3連休ですので、碓氷峠か吾妻渓谷あたりへ鈍行
に揺られて撮影にでも行ってこようかな。

#明日は組合の動員があるらしい。(鬱

1. kouno 2003/11/23(Sun) 04:15:32
デジカメと云えば、イオンが発売するDZ-338ってどうなんでしょう?
320万画素で\14,800-はかなり安いかと。

・・・やはり「安かろう悪かろう」なんですかね。

2. チャム&レオ 2003/11/23(Sun) 10:15:31
おお私もG400を買おうかと(^^;;
PanasonicのFX5は背面のデザインがひどすぎたので...
# いくらなんでも液晶が飛び出しぎ

3. エマティ 2003/11/23(Sun) 11:30:06
>DZ-338ってどうなんでしょう?
撮影範囲 ノーマル:1.3m〜∞ / マクロ:約0.6m〜1.3m
固定焦点でしょう、論外だと思われ。

それにしても
マクロの最短が60cmって、どこがマクロやねん! (笑)
(一部用語を修正しました)(汗

4. まりも 2003/11/23(Sun) 13:28:22
全然映らなくてマックロということでは?

5. YU 2003/11/23(Sun) 15:55:24
ジャスコ(イオン)のはハードウェア的には論外だと思います。
でも初心者には違いがわからず、安さにつられて買っちゃうんでしょうね。
結局のところ、道具はそのものの性能より使う人の腕ですから、わかってて買うなら文句はないです。

kakaku.comで見ると、FUJIFILMのFinePix A210 (320万画素) が17800円ですから、どうせ買うならこっちだと思いますが。
(個人的にはFUJIは記録メディアが高いから嫌いなんですが。ハニカムCCDでCFカード対応なら飛びつくんですが)

6. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/11/23(Sun) 16:22:39
>結局のところ、道具はそのものの性能より使う人の腕ですから
その一方で道具そのものの耐久性だけは気にしておくと吉です.
いくら腕がよくても頻繁or大事な時に故障してしまうようだとどうにもならないので.
なんか友人が衝動買いで泥沼にはまってました(汗)

7. Beth 2003/12/01(Mon) 18:40:30
イオンのデジカメ使用記が載っていました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1201/nhj.htm


▲ページの先頭へ