どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3866] バイクが悪戯にあった・・・ (8 レス)
2003/11/23(Sun) 01:00:42
naka-yu さん
Web: (none)
悪戯にあいました!!!bandit250乗りです。
マジでショックです・・・ケーブル関係がほとんど切断されていました。
チョークワイヤー、ハーネス、スロットルワイヤーの三つです。
被害額はバロンに見積もってもらったところ工賃含めて2万ぐらいだとの事です。ブレーキホースを切られてなかったのが不幸中の幸いでしょうか・・・
悪戯はこのバイクでは初めてではないので、誰かが狙ってやってるのかもしれません。以前はヘルメット(半ヘル)の紐切断、空気が抜かれているなどありました・・・
もう犯人がムカついてしようがありません!もちろん警察にも被害届(器物損壊)しました。

絶対とっつかまえてやりたい!!

はぁ・・・元気がでないよ・・・鬱だ・・・

1. 空中分解一号 2003/11/23(Sun) 04:34:12
社会全体が病んでるんですかね。
そんなことしても一文の得にもならないのに・・・・。

2. えぴ兄@PEG-NX80V 2003/11/23(Sun) 07:29:18
案外気付かない所で誰かに迷惑をかけてしまっていてその腹いせに・・・とか。
そんな行き違いが元でのトラブルなんてのもたまに聞きますが、あるいは他の誰かと間違えちれていて泣きをみてるパターンとかとか。
そこまでやられて盗難がないとなると、それが目的とも思いにくいですからねぇ・・・

たまたま犯人の通勤・通学経路にあって、たまたま標的にされてしまってる場合もありますが。
いたずらしても必死に直す様子が面白い愉快犯とかのパターン、コンビニの前にたむろしてそうな連中に多い例です。

いずれにしてもやり方が間違ってることに変わりはありきせんが。

3. BVV5@Vice Admiral 2003/11/23(Sun) 07:48:50
自分の家の敷地内に止めていても、反対側の家から見たら駐車場の出し入れに邪魔になるとか。
アパートの駐輪場に仲良く止めていても、「大きいの嫌い」と邪険にされたり。
バイクの整備を路地裏でやっていてちょっとこぼしたオイルが「環境破壊だ」と思いこまれたり。
毎朝の暖機運転が、他人には耳障りだったり。
本人にとっては当たり前のことが他人にとっては当たり前でなかったりします。
それにしても、常識を逸脱した行為です。悲しいです。

4. 里志 2003/11/23(Sun) 13:11:41
この前、お隣さんに怒られました。夜にエンジンかけて駐輪場(アパートの中にあるんですが)に入って来ないでくれって。
他のバイクよりずっと静かな音がするんで余り音を気にした事はなかったんですが、やっぱりウルサイもんなんですね。キヲツケヨウ。
盗まれるほどの物ではないけど、やっぱりカバー着けるかな・・・・>悪戯対策

5. しんのすけ 2003/11/23(Sun) 22:46:43
>毎朝の暖機運転が、他人には耳障りだったり。
バイクのエンジン音は車より大きく聞こえるから、特に寝ぼけている朝はうるさく感じるんですよね。

6. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/11/23(Sun) 23:06:01
そう言えば最近うちのアパートにアメリカンなバイク持ち込みで入居してきた学生がいるようで.
アメリカン独特の排気音と排気パターンが同じバイク乗り的にも激しく(以下略
うちのマシンまで巻き込まれて睨まれやしないかとヒヤヒヤしてます(汗)

しかもマズいことにそやつは深夜出歩き型らしく,いつも夜中と早朝に駐輪場からドスドスと・・・
朝は良い目覚まし代わりになってますが(滅

7. しんのすけ 2003/11/23(Sun) 23:15:08
私のバイクのエンジンはV型だから結構うるさいだろうなぁ。
出撃するのは土日の昼あたりだから大目に見て欲しいけど。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/24(Mon) 10:36:41
私のバイクはノーマルマフラーなんですが、排気量が大きいので排圧がデカく、かつ重低音の響きで結構うるさいです。
おまけに裏には小さい子供を持つ家族が多く入居したアパートがありますので気を遣います。
まぁ最近はバイクで通勤しなくなったので、その辺は気にしなくても良くなったんですけど。元々夜型なので早朝は乗らないし。
深夜は深夜で移動パターンがクルマかチャリか徒歩なんで。


▲ページの先頭へ