どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3864] 何かおかしい (9 レス)
2003/11/22(Sat) 08:18:13
MEDIA HUNTER さん
Web: (none)
日本通運の配達状況確認ページ
ttp://www19.nittsu.co.jp/confirm/index.php
ここのページ内、右側縦に並んでいるメニューを
ポップアップ表示(マウスカーソルをボタンに重ねる)
するとわかります。

1. ぽん 2003/11/22(Sat) 09:26:19
単にメインがEUCで記述されていて 右メニューの内容がShift-JIS で記述されている事による弊害(?)なだけ のょうな…

得てして"なんでもJava Script にするとこぅいう目に遭うのさ"と毒づいてみる練習(マテ)>ゴミ失礼

2. 毎黒仮節渡万 2003/11/22(Sat) 13:03:07
んー? 全部EUCじゃないですか、これ。
ちなみに、複数コード混合に弱いMozillaでも
全て正しく見えています。

3. ぽん 2003/11/22(Sat) 17:22:00
>んー? 全部EUCじゃないですか、これ。
あの〜ソースちゃんと読むとメインの246行目に

<script language="javascript" src="../js/navi_confirm.js"></script><!-- /JS NAVI --></td>

とあり、実際に記述があるのが

http://www19.nittsu.co.jp/js/navi_confirm.js

である事が容易に想像できますよね。で、これを直接 読み込むと どう見たってShift-JISなんですが…(確認方法はEmEditorの"EUCで読みなおす"にて文字化けするのを確認しました)
もしかしてウチだけ?>ゴミ失礼

4. 毎黒仮節渡万 2003/11/22(Sat) 19:59:49
私が浅はかでございました。お詫びいたします。

5. とんちんかん 2003/11/22(Sat) 20:46:57
新幹線の車販はなんで東京名物に草加煎餅なんだ〜。
埼玉銘菓だぞ。

6. ぽん 2003/11/22(Sat) 22:28:22
>お詫びいたします
いえいえ お詫びされても 何も出来ません(爆)
というか…詫びるような事ですかね?(ぉ)

単なる勘違い指摘なので詫びられるより、ありがとうの一言のほうが気分良かったりして(←強要するなよ)>重ねゴミ失礼

7. 南風 2003/11/25(Tue) 19:12:28
昨日か一昨日、日本通運に知らせたら今日メールがあり修正したとのこと。
確かに直っていますね。

#余計なお世話か?! (笑)

8. 毎黒仮節渡万 2003/11/26(Wed) 11:46:54
あー…、えー…、恥ずかしながら、
三連休を風邪で潰すことが確定していたので
イラついていたようです。

# 実は金曜火曜も休んで五連休を自宅で(死

htmlの外、JavaScriptの外部参照には
最初気付いていませんでした。
ボタンにalt指定もあったし、ぱっと見では
htmlだけで完結しているものだとばかり。

ふてくされて来なかったりしましたが(恥)、
ぽんさん失礼しました。これこそはお詫びですね。m(__)m

本題の日本通運の方も修正されたそうで良かったです。

9. ぽん 2003/11/26(Wed) 19:31:44
to 毎黒仮節渡万さん
お体は大丈夫ですか?無理は禁物ですよね 近頃 特にそう感じます(爆)
#当方も9連続休暇だったのに肝機能不全(?)と診断され
#某大学病院と自宅を行ったり来たりの毎日で潰してしまいました(滅)
#トドメは自宅内部鯖のHDが"天寿を全うする"という不幸にも遭い散々な状況です…特に懐が(爆)

いっその事このスレッドを「あそこの html はココがヘン!」って主旨にして暴露大会へ雪崩れ込むってのは どうですか?(マテコラ)

もちろん解決案もちゃんと提示するって線で(謎)


▲ページの先頭へ