どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3854] 久しぶりの社会復帰 (9 レス)
2003/11/19(Wed) 23:41:33
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
今週あたまより社会復帰しました。
自分で探し回ったのに見つからず結局人づてで就職(ぉ
しかし、今皆が多忙なため職務の説明や受け入れ準備が出来ておらず、もっぱら雑用をしとります(笑
本当は管路設計の補助をするのが本来の業務なんですけどね。

何はともあれ、なんとか人並みな生活を送れるようになりました。
今度はクビ(ぉぃ)にならないよう、頑張りたいと思います。

1. sagiyama@RvII 2003/11/20(Thu) 06:13:45
“キャリッジリターン”ならぬ“キャリアリターン”ですね。
仕事を“紙送り”・・・じゃなかった“先送り”しないように・・・(笑
ともかくおめでとうございます。

2. 破壊神KAZ 2003/11/20(Thu) 09:55:11
おめでとうございます

年賀状に「就職しました」と書けますね(違

3. うっそ〜ん将軍 2003/11/20(Thu) 11:13:40
初任給でおとっさんとおっかさんに(違い過ぎ

4. しんのすけ 2003/11/20(Thu) 12:24:54
おめでとうございます。やっと一息つけますね。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/20(Thu) 19:18:51
皆さんテンパってまして、職場で時折怒号が聞こえます(爆
その割りには定時で帰っちゃうのが何だかな〜って感じなんですが。残業規制が厳しいのかな。
服務規程を見る限りではそんなことも無さそうなんですが・・・

>初任給でおとっさんとおっかさんに
まぁアレですね、この年になってここまで迷惑をかけたんですから考えておかないといけませんね。
と言いつつ、年末に結婚式があるので神戸まで逝かないといけないのですが(苦笑
せめて年末年始のプチ旅行くらいプレゼントできないかな。

>やっと一息
もはや貯蓄が底をついているので、何も買い物は出来ません(汗
つか、通勤費だけでアップアップなんですけど(ぉ
救いは社員食堂があって定食が安いって事でしょうか・・・

6. しんのすけ 2003/11/20(Thu) 21:04:57
まあお金はまた貯めればいいわけで・・・
私も失業中は真綿で首を絞められるようにじわじわと貯金が減りました。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/22(Sat) 17:26:10
まぁ一番失ってはいけなかったもの、それは時間ですかね。
こればっかしは取り返しがつかないので。

8. 里志 2003/11/22(Sat) 21:51:54
>まぁ一番失ってはいけなかったもの、それは時間ですかね。
いえいえ。回り道に見えても、苦しんだ分はどこかしらで役に立ってますよ。(学生の私が言うのも何ですが・・・・)

9. えぴ兄@PEG-NX80V 2003/11/22(Sat) 23:56:29
むぅ、陛下がとうとう労働者になられてしまわれたか(ぉぃ
何はともあれおめでとです。

失ったと言ってもそんな中で過ごした時がある日財産になることがあるんじゃないかな。
他人とは違った経験をしたと思えば惜しい時間とも言えないかも知れませんよ。
一浪して大学入ってふとそんな境地に立った者より(笑)
まわり道も時には人間に深みを与えるスパイスみたいなもんですって。

平穏無事に人生を送りつつもうすっぺらで終わるよりはるかに楽しめる・・・とも考えられますぞ。
会社の人々に際どい日々を武勇伝にして語ってやって下さい(笑)


▲ページの先頭へ