どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3852] MSからのウィルス対策ソフトの配布 (10 レス)
2003/11/19(Wed) 23:13:06
キック さん
Web: (none)
MS社が1年間無償で(McAfeeの)ウィルス対策ソフトを配るようですね。
これでウィルス対策ソフトの対抗社がつぶれると・・・
1年後が怖い!

1. jawa 2003/11/20(Thu) 12:50:33
潰れることは無いと思いますが・・・・・
おそらく機能限定版だと思うので(じゃ無かったら怖い)
案外大丈夫では?

2. tsh 2003/11/20(Thu) 16:32:42
MS製の各種製品にはあまりにもバグがあって
アメリカでは集団訴訟にもなったりしたので
ウイルス対策ソフトを配布することになったが、
一から作るのは大変(だしどうせまたバグだらけ)だから
他社製品を使うことになり、
有名なウイルス対策ソフトの中で
たまたまMcAfeeのが安かったからではないでしょうか?

3. かねやす 2003/11/20(Thu) 16:45:02
過去にWindows98のころもやってたりなんかして…使い物にはなりませんでしたが

4. irian 2003/11/20(Thu) 17:33:34
このニュースのことですかね?
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/20/1198.html
Computer AssociatesはMcAfeeを作ってる会社じゃございません。
McAfeeはネットワークアソシエイツの製品でございますよ。うちの職場でライセンス買って使ってるので一年無料ならありがたいことなんですけどねぇ。

5. Tambo 2003/11/20(Thu) 20:59:16
> 過去にWindows98のころもやってたりなんかして…使い物にはなりませんでしたが

そう言うことありましたね。
それ以来McAfeeはいやと言うのが染みついていたり(^^;

6. LCL 2003/11/21(Fri) 00:59:49
人柱覚悟で入れてみました
ウィルススキャン、ファイアーウォールとポップ広告遮断機能がついてます
機能制限は特になさそうです

7. キック 2003/11/21(Fri) 23:23:07
ネットワークとコンピュータを見間違えていました。日本でコンシューマ向けを始めたばかりなのに何故?と思ってましたが、納得しました。
1年後が怖いから、乗り換えるほどではなさそうですね。

8. まくつ 2003/11/22(Sat) 00:29:46
>人柱
誰かPC-9800で試した方は居ないのかな?

9. NOBITA 2003/11/22(Sat) 05:17:40
>誰かPC-9800で試した方は居ないのかな?
先日購入した、ウィルススキャンのマニュアル(ユーザーズガイド)のP38の注意事項、制限事項に
「NEC PC9821シリーズには対応しておりません。 NEC PC98-NXシリーズには対応しています」とわざわざ書いてあるので無理ではないかと....

10. LCL 2003/11/22(Sat) 15:38:13
いえ、ComputerAssociatesなのでMcAfeeとは違うんですよ。
PC98で試したいのですが、すでに98がありません…


▲ページの先頭へ