どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3851] サンシャインプラネ,来年にも復活 (6 レス)
2003/11/19(Wed) 01:05:24
伝説のペペロンチーノEpion さん
Web: (none)
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2003/1117_01_01.html

渋谷の五島プラネに続いて惜しまれつつ閉館してしまった池袋のサンシャインプラネが,来年にも復活するようです.
今度はサンシャインシティではなく,プラネ機材をサンシャインに納入していたミノルタ(現:コニカミノルタ)の直営になると言うことで,業界で「脳梗塞」とまでささやかれていたサンシャイン時代とは一味違った事業展開が期待されます.

#実際急サンシャイン時代は,私がいた頃に立て直しの声が内部で出ていたのですが
#経営陣がせっかくの民営環境を生かし切れず非常にお役所的な
#発想でしか事業が打ち出せなかったのが閉鎖の原因の一端だったとも

1. しげまる 2003/11/19(Wed) 06:37:13
ここ去年の七夕頃に行ったことがあります。
水族館のほうがお目当てで、プラネタリウム初体験だったんですけど
訳の分からん映画見せられて相当面食らいましたよ。
どこかの宗教法人の傘下なのかと本気で勘ぐってしまいました。
で、それでお終い。
・・・来るんじゃ無かった_| ̄|○
ってのが正直な感想なんすけど、あそこが特別だったのですね。

2. 毎黒仮節渡万 2003/11/19(Wed) 07:17:20
ほほおおぅ!
学生時代、一度大天連の会合に出席したことがありますが、
天文…いや夜空すら見ていない人の増加で、目先の問題としても
部員獲得が難しくなっている、とは議題の一つでした。

接点が少しでも増えてくれれば、と思います。
せめてデートスポットぐらいには認識されてほしいし。
新しいサンシャインプラネに期待してます。

3. 2003/11/19(Wed) 09:46:07
サンシャインプラネタリウム。
私の場合、会社が近いので、年始の半ドンの時、寄って行くのが慣例になってました。
復活は喜ばしい事です。

4. 2003/11/19(Wed) 20:54:39
私も、あの訳の分からない映画には、酷い眠気以外なんにも感じませんでしたね。
まあ、内容が変わるのなら、また見に行っても良いですね。

5. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/11/19(Wed) 22:32:36
サンシャイン時代からそう言った声を運営人にもっとどんどんぶつけていれば,先日の閉鎖劇も無くてすんだかも知れず・・・
とにかくどういう訳かアミューズメント企業の運営とは思えないほどに企画や事業展開にセンスが無くて・・・(苦笑
下っ端のスタッフがなんか言っても取り上げてくれる事もなく,すべてが無に返ってしまったという台所事情がありました.

6. バイザー 2003/11/21(Fri) 09:22:48
サンシャインプラネタリウム・・・・色んな意味で思い出がありますなぁ(ニヤソ
復活は良いことですね。田舎育ちの私にとって、プラネタリウムってのはあこがれでしたからなぁ・・・


▲ページの先頭へ