どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3847] ハードディスクレコーダー買いました (16 レス)
2003/11/17(Mon) 17:02:33
山本 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020206/zooma46.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0819/kai05.htm

近所の質屋で19,800円で売ってました。これだけ安いなら、よっぽど
使い勝手が悪くても許せるかと。
さっそく使ってみましたが、録画していることを意識せずに
テレビと向き合えるのは便利ですねー。常時録画状態ということは、
ちょっとトイレ、ちょっと電話というときでも、「一時停止」に
しておけるということ。これが便利。
仕事柄、いつでも仕事の電話が入ってきたり来客があったりするので、
さっそく重宝しています。

1. しんのすけ 2003/11/17(Mon) 22:16:52
私も今度の棒茄子(出るのか?)で購入を検討してます。
でもメディアが高いんですよねぇ

2. BlackBox 2003/11/17(Mon) 22:40:14
PSX買おうか悩んでます
でも最近テレビをぜんぜん見てないなぁ

3. Pico_Chan 2003/11/17(Mon) 23:11:18
>編集部がHDDの載せ換えをトライしてみたようだが、HDD内に何らかのプログラムが入っており、単に生ディスクを繋いだだけではダメだった模様。まあそれならそれでいろいろやり方はあろうかと思われるが、ここでは触れないでおく。

容量アップのレポートお待ちしてます(なんて無責任なんでしょう!

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/17(Mon) 23:28:56
SHARPはダメだったんですよね>容量UP

5. 山本 2003/11/18(Tue) 00:10:18
> 容量アップ
ノートンGhostとか使うとできそうかな?

6. YU 2003/11/18(Tue) 04:12:22
容量やベンダー名などを、どこまでチェックしてるか、ですね。
IDEのドライバが汎用性を考慮して作ってあれば、HDDイメージのコピーでいけそうですが。

7. 山本 2003/11/18(Tue) 09:51:29
購入2日目。目覚ましテレビの占いカウントダウンを見そびれたので
巻き戻して見たのですが…あまりこういうことやってると体内時計が狂いそう。
今何時?という感覚です(汗

8. 幻の傭兵TDF 2003/11/18(Tue) 10:03:17
>今何時?
♪ちょ〜っと待って〜てぇ〜

VTRをはじめて導入した頃、兄が「曜日の感覚狂うな」と言ってましたっけ。

9. 毎黒仮節渡万 2003/11/18(Tue) 16:00:04
>>今何時?
>♪ちょ〜っと待って〜てぇ〜
これ聞いて「すすめ!!パイレーツ」を連想する私(ぉ

HDD増設といえばClip-Onは人気があるそうで。

10. kouno 2003/11/18(Tue) 16:31:33
>今何時?
親父(おやじ)

11. たまちゃん 2003/11/18(Tue) 17:38:56
五時ら〜?

12. まりも 2003/11/18(Tue) 18:58:23
もうろく爺?

13. バイザー 2003/11/18(Tue) 19:02:21
>まいくろさん
>これ聞いて「すすめ!!パイレーツ」を連想する私(ぉ

ま、マニアックすぎ(ぉ
#理解できる私も私だな・・・

む、まりもさんがダジャレを・・・・
山田く〜ん

14. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/18(Tue) 19:22:27
>これ聞いて「すすめ!!パイレーツ」を連想する私(ぉ
>ま、マニアックすぎ(ぉ
これってマニアックな漫画なんですか?
私も知ってるんですがマニアってコトですか?

#オーナーが好きだったなぁ(ぉ
#トントも(ぉぉ

15. 雷獣王GRIFFON 2003/11/19(Wed) 12:17:21
>もうろく爺
イコちゃんかよ!!!(w

16. まくつ@NX80V 2003/11/19(Wed) 12:37:37
ネタが濃過ぎて一般人な自分には?でし・・・


▲ページの先頭へ