どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3818] プリンターの買い換え。 (11 レス)
2003/11/11(Tue) 15:46:56
WGZC さん
Web: (none)
お久しぶりのWGZCです。
今まで使用していたHPのディスクジェット880Cのインクが切れて交換したところ、再びインク交換要請のランプが点いたので・・・
「そろそろ、インクのストックもないし買い換えてもいいか〜」
と言うこととちとネット関係でやな事もあったので思い切って買い換えちゃいました。
後継機はディスクジェットの最新型・・・とは言いませんが5551と言う機体です。その前にあったCP1160だったかな?それは流石に完了していたので。

自作機にはすんなり繋がったので(当然か)わざわざパラレルポートを持つ5551を買ったのですから当然、PC9821にも繋げてみました。此方もあっさり認識。快調に動作しております。
インストールの時間こそかかりましたが最新型も使えるのは嬉しいです。
5551も流通のみなので価格も安く、インク代も安くなったので助かりました。

1. YU 2003/11/11(Tue) 16:49:45
HPのプリンターはインクカートリッジの接点の部分が汚れていると、カートリッジを正常に認識しないことがあります。
新品のカートリッジを入れてもエラーが出る場合は、接点をアルコールとワイヤーブラシで清掃すると、たいてい調子よく動くようになります。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/11(Tue) 17:11:05
HPのインクカートリッジを強引にはめ込むとカートリッジホルダ側の接点がショートする可能性がありますのでご注意を。

3. ALCYONE大佐。 2003/11/11(Tue) 18:18:52
私もこの機種持ってますが、トレーが短くて印刷終了した紙が吐き出される時にトレーから落ちてしまう事が良くあるのが唯一の欠点?かなぁ。購入時期が新機種投入時と被ったために店頭から撤去されあわてて探し回って購入しました。

4. いーとん 2003/11/11(Tue) 19:23:20
> ディスクジェット
Deskjet <ディスクジェットとは読めませんが...(ゴミ突っ込み

5. YU 2003/11/11(Tue) 19:37:59
desktop→ディスクトップ、と同じ理屈でしょう。
パソコン専門誌でも平気でディスクトップと書く時代なので、もう修正は不可能だと思いますよ。

6. YU 2003/11/11(Tue) 19:40:42
自己訂正です。
誤「HP」→正「hp」でした。

7. 真空管猫 2003/11/11(Tue) 20:27:44
うちは5551とRvIIに蟹USB2.0ボード挿してUSB2.0でつなげています。

8. チャム&レオ 2003/11/11(Tue) 20:31:15
hpのフチなし印刷はコンポジットブラックしか使えないという事実を知りました
な・・・なぜにブラックインクを使わなぃ...

# あ・・・はみ出たインク受けが対応してないのか

9. WGZC 2003/11/11(Tue) 23:21:26
>Deskjet <ディスクジェットとは読めませんが...(ゴミ突っ込み
ぉっ、そういえば。

>うちは5551とRvIIに蟹USB2.0ボード挿してUSB2.0でつなげています。
USB2.0ですか?いいですね。私の自作機は1.1で繋げてます。この機体の売りの一つ、両面ユニットユニットはつけていないです。使い道があるかどうか考慮中です。

全面縁なし良かったんですけどね〜写真の時にしか使えないとなっていたので3辺縁なしでも十分かと思ってしまいまして。
文章印刷が多いので相変わらず下が切れるのが困りものですけど・・・調整すれば治るのかな〜

10. ペンチアム 2003/11/12(Wed) 12:03:45
そういえばRv20(Dual)に玄人のUSB2.0/1394カード挿すと、USB2.0ドライバが動かず1.1でしか動かないんですが、、、
カード替えようかしら。

11. 毎黒仮節渡万 2003/11/12(Wed) 17:36:52
PCIブリッジのないSYBAのALiチップなUSB2/1394コンボを…


▲ページの先頭へ