どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3815] ホラーまで過保護? (9 レス)
2003/11/11(Tue) 09:21:50
98狂 さん
Web: (none)
PS2のSIRENと言うゲームのCM。
苦情が来たそうで。>放送中止
まだ一つしか見てないのに(お

・・・あの程度で怖いんやったら昔のホラー映画とか、金田一シリーズとかもっと怖かったように思うんですが。

1. 山本 2003/11/11(Tue) 09:41:13
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031111-00000501-yom-soci
これですね。たしかに怖いなーという感じでしたが、放送中止とは(汗

2. 2003/11/11(Tue) 10:28:34
私は一応、2つを一回つづ見ました。
CMは否応なしにお茶の間に飛び込んでくるものですから、自粛はやむなしかと。

3. 破壊神KAZ 2003/11/11(Tue) 10:41:21
苦情と言うとPTAだとか町内会とかしか思い浮かばない俺は異常?(笑

4. くぅでるか 2003/11/11(Tue) 12:15:05
深夜限定で流せばいいのになぁ。

5. 98狂 2003/11/11(Tue) 12:15:34
>自粛はやむなしかと
時間帯を考えたらよかったかも。
自粛と言う事を考えるとサラ金屋の方が問題と思う昨日のある番組(プ○ミス、アイ○ルが3回連続だった(汗)

6. stolia 2003/11/11(Tue) 12:20:36
彼女が(2?才)このCMを見て、怖すぎ!ってびびってました
当然ゲーム自体も、絶対買いたくないそうで・・・

#良い大人が・・・っと思ってはいけないんでしょうね

7. かねやす 2003/11/11(Tue) 12:43:11
怖すぎて自粛というより、殺人鬼を連想させるところが問題だった
のかなあと。最近の凶悪犯罪を見て、そう思いました。

8. 98狂 2003/11/11(Tue) 14:07:59
>#良い大人が・・・っと思ってはいけないんでしょうね
いえいえ、実は小生怖がりでして、ジェットコースターは目瞑ってます(爆
某バイオハザードも最初は顔を引きつらせながら、明るい部屋でやってました(核爆
TVのサイズを小さくしたら怖くなくなって・・・(違

>怖すぎて自粛というより、殺人鬼を連想させるところが問題だった
ありえますね。ただ、そういう事を知らさないのもまた怖いですけど。>ゲームはゲームという区別、割り切りが出来ないと、ね。

9. WGZC 2003/11/11(Tue) 15:49:50
あ〜あのCMもう流れないんですか。確かに怖い作り方ですね。あの一瞬で焼き付いてしまいそうです。
私も此系は全然駄目で・・・バイオでさえ2時間しか持ちませんでした。(よ、弱すぎか?)
けど、久しぶりに上手い作り方のCMだったんじゃないんですかね?


▲ページの先頭へ