どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3810] いつか来た道 (7 レス)
2003/11/10(Mon) 16:18:16
ペンチアム さん
Web: (none)
1.5GB版
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031110/iomega.htm
40MB版(殴
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990607/iomega.htm

…そっくり(笑)
東芝がPCカードHDDを5GBで事実上終わらせちゃったので、ちょっとは期待してます。

1. オットー 2003/11/10(Mon) 17:43:10
昔の職場の上司がマニアックな好みで、SyQuestのリムーバブルHDDやら
ZipやらJazzやら揃えていたんですが・・・今は何処。
なぜか、日本ではHDD系のリムーバブルメディアは苦戦しますね。

2. YU 2003/11/10(Mon) 17:54:26
Jazz-II、click、ORBなんてのもありましたね。
僕の知り合いにもコレクターがいます。

3. DONE 2003/11/10(Mon) 18:04:37
Jazzではなくjazです。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/10(Mon) 18:58:21
Zip100(SCSI)なら未だに持ってますが・・・

5. Niimi 2003/11/10(Mon) 19:09:20
MOが比較的早くに立ち上がったのと、「HDって壊れ易い」て印象が
リムーバブルHDを敬遠する理由だったのでしょう。(当時)

6. YU 2003/11/10(Mon) 20:11:05
実は職場でSyQuest使ってました。が、あまりにも壊れやすかったので、MOに移行しました。
「壊れやすい印象」どころか、故障が多いのは「事実」でした。

7. BVV5@Vice Admiral 2003/11/10(Mon) 20:12:01
Zip動かすのに四苦八苦しました。それと、100Mって中途半端でメディアが高すぎました。
もっとも当時のアメリカはZIP全盛だったので仕方なしというのもありましたが、いまや埃被ってます。


▲ページの先頭へ