どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3809] 違法コピーソフトのパトロール? (13 レス)
2003/11/09(Sun) 22:35:40
MEDIA HUNTER さん
Web: (none)
今日でんでんタウンに行ってきましたが
お昼ごろ永和信用金庫の前あたり(だったと思う)で
小さい台の上にあったラミネート加工されたチラシみたいなものを警官が見ていました。
パトカーが反対車線に止めてあったのでその側で事件があったの
かと思ってました。
少し離れた場所では、違法コピーソフトの販売チラシを配る
ヤツもおりました。。
そういえば、厨房機器(流し台とか)のお店横で以前から
コピーソフトを売ってたヤツはどうなったのでしょう?

1. LapisLazuli 2003/11/09(Sun) 23:03:32
秋葉原界隈にも大勢いますね。
ただし、万○橋署の方とは結構仲良しなようで・・・(ぉ

石原都知事が視察に来る際などは、「店出すなよ〜。」てな具合です。
上納金は○万円(1桁)だったはずです。<なぜ詳しい(笑

#仕事で来署したことが何度もありますが、往々にして担当者が不在とか、
#仕事が忙しいとか言われて・・・。ほとんど職務怠慢。
#以前からそんな馴れ合い体質らしいので、ダメポな署の1つです。

2. BVV5@Vice Admiral 2003/11/09(Sun) 23:04:59
たこ焼き屋の横ですか?あそこのおっちゃんはけっこう有名です。
違法コピーは、そのメーカーが訴えないと難しい問題を抱えています。

3. 98狂 2003/11/09(Sun) 23:09:52
あんまり気にするようでしたら本庁に通報したら?
大概は内偵をして裏を取ってる状況なのですぐには捕まえないけど(笑

4. 今回は名無し 2003/11/10(Mon) 11:24:47
>そういえば、厨房機器(流し台とか)のお店横で以前から
>コピーソフトを売ってたヤツはどうなったのでしょう?

たこ焼き屋(今もあるのかな?)の隣ですよね?
私は昔あの近くの店でバイトしていたんです。
その店の上司がおもしろ半分に何回か、警察に彼のことを通報してました。
1回通報すると何日かは見ないんですけど、数日するとまた現れるんですよね。

5. BVV5@Vice Admiral 2003/11/10(Mon) 11:31:06
>ダメポな署
橋のたもとから新庁舎に移ってから暗い雰囲気は消えました。
道を尋ねると丁寧にあらかじめ用意されたカラー地図で案内してくれます。あのあたりはコンビニ空白地帯なので、訪ねる人多し。(^^;)
コピソフト屋さんも最近は過当競争らしく配っているビラは自腹みたいです。受け取ったら最後しつこく勧誘してくれます。
おにーちゃんは日本語下手だし英語も通じないけど、おねーちゃんはわりに通じます。(異文化コミュケーションって)

6. うっそ〜ん将軍 2003/11/10(Mon) 12:28:27
>おねーちゃんはわりに通じます。(異文化コミュケーションって)
おねーちゃんしか相手にしなかったりして(ぉぅぃぇ

7. YU 2003/11/10(Mon) 17:24:14
言語構造の違いから、中国人は「ソフト」って発音できないんですよね。「ソゥト、ソゥト」と言いながらビラを配っています。
まあ、日本人の「ソフト」の発音も英語の「soft」とはまったく違うんですが。

8. BVV5@Vice Admiral 2003/11/10(Mon) 18:11:02
新作→チンサクゥ に聞こえるのは私だけだろうか?
ところであのシャオチェ(小姐)たち、1年ぐらい前と比較して増量120%と思いませんか?それぞれの個体の重量ですが(^^;)

9. 銀山の男 2003/11/10(Mon) 22:21:49
あれって、いくらくらいで売ってるのですか?
安ければ欲しいな…。

10. YU 2003/11/11(Tue) 14:18:55
> 安ければ欲しいな…。
あれは犯罪なのでかかわらない方がよろしいかと。
知らずに買ってるサラリーマンをよく見ますけどね。(いや本当は知ってて買ってるのかも)

11. BVV5@Vice Admiral 2003/11/11(Tue) 14:57:25
えっ、あれはちまたのMSDNでは?(゜゜)バキッ☆\(--;)
1枚物で5000円、2枚組で8000円とか。
写真屋と絵描き屋と書類屋が一緒で5000円なんていうのが一番人気。
後、製図屋さん3種盛りが2枚セットで8000円とか…チラシに載ってます。クラクもいろいろやり方があるようです。チラシに尻有が載っていたりします。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/12(Wed) 02:04:52
それ以上書くとヤバいような・・・
私も見たことありますけど、売ってるモノ自体の胡散臭さ以上に売ってる人が胡散臭い(ぉ

13. YU 2003/11/12(Wed) 16:18:50
元締めの正体は非常に怪しいですが。
ビラを配ってる人は留学生のアルバイトだそうです。


▲ページの先頭へ