どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3808] 選挙 (87 レス)
2003/11/09(Sun) 07:53:00
空中分解一号 さん
Web: (none)
朝一で投票済ませてきました。

これで安心して遊びにいけます(w

1. #27@lanta 2003/11/09(Sun) 09:35:18
こちら時間で、先週の土曜日に、在外投票を済ませてきました。
のーんびりと、ATL@NYIなアイスホッケーの試合を見てます(笑

(修正)「こちら時間」の一語追加。19:35 15/11/8(@EST)

2. L.O.B 2003/11/09(Sun) 11:25:21
昼飯食ったら行きます。
何年か前、投票所一番乗りは投票箱の中身が空なのを確認出来るということで開場前に行ったらじーさん4・5人すでに来ていてがっかり。以来無駄な早起きはしません^^;

3. Tambo 2003/11/09(Sun) 11:43:06
仕事が早く終わったら♪(ぉ

4. farbauti 2003/11/09(Sun) 12:20:15
今年までは傍観です。選挙権がないので・・・。

5. ペンチアム 2003/11/09(Sun) 13:43:35
投票行って外食♪

…きのうの話ですが。不在者投票、山のようにいました。どーなってんだ?

6. よねよね 2003/11/09(Sun) 13:56:05
出勤がてら投票してきますー

7. ぽん 2003/11/09(Sun) 14:02:07
投票後、出口でA○ahiが「貴方の年齢は?誰と、どの政党に投票しましたか?」アンケート取ってましたが コレって…

8. 98 2003/11/09(Sun) 14:19:14
12時過ぎに行って済ませてきました。あとは野となれ山となれですが、さて結果や如何に。

9. しげるぱぱ 2003/11/09(Sun) 14:43:58
出勤前に女房と行ってきました。
通常は10時始業の会社ですが、社内通達が回って本日は11時始業。
実際の投票は往復入れても10分で終わるので、ゆっくり出勤の支度が出来ました。
#本当は土、日に休みたいのデスガ?

10. 里志 2003/11/09(Sun) 15:40:17
14時に起きて行ってきました。
会場の準備をする知り合いが朝の6時から準備らしく仕事中に寝そうだとボヤいてました。人によっては、終了後そのまま開票作業だそうです(きつそー・・・・)

11. BVV5@Vice Admiral 2003/11/09(Sun) 15:49:21
5日に不在者投票をすませました。出稼ぎ族なんで選挙の度にちょっとした手続きの嵐になります。
ずいぶんと簡便になりました。
#今夜はTVを切断してDVD三昧っと。

12. kouno 2003/11/09(Sun) 17:46:15
先程行って来ました。
…外は寒いデスね。
これから某巨大掲示板のOFF会(?)に参加の為、秋葉原に逝ってきます。

13. KAZ 2003/11/09(Sun) 18:21:35
朝、ミスドに食いに行くついでに済ませました。
雨が降って足もとが悪かったです。

14. まくつ 2003/11/09(Sun) 18:47:41
昼過ぎに済ませてきました

15. かねやす 2003/11/09(Sun) 19:24:33
犬の散歩ついでに先ほど。

16. 南風 2003/11/09(Sun) 19:30:20
私も18時前に済ませました。せっかくの権利ですから、行使しなければ損。(笑)

17. 2003/11/09(Sun) 20:03:04
3時半頃、行ってきました。いつもより人が多かったですね。
しかし、今回のマニフェスト選挙は最後まで悩みました。
この部分はこちらの意見に賛成。これはどう見ても空論。この部分の政策は絶対反対。と、賛否部分が各政党バラバラでしたし。
こういう人は多いでしょうね。

18. まくつ 2003/11/09(Sun) 20:03:51
TV各局とも選挙特番始まりました
# NHK教育とTV東京系のみ通常通り(ぉ

19. 南風 2003/11/09(Sun) 20:09:59
>TV各局とも選挙特番始まりました
私もそれを思い出してついさっきテレビをつけました。
今晩のおかずはこれですね。(笑)

20. まりも 2003/11/09(Sun) 20:22:48
ただいま19:59に行ってきました。「急いで下さい〜」のかけ声が後ろから(汗
一応、98党とか64ビッ党なんて書くことはしませんでした(笑。

# 名簿照合の際、同じマンションの住人のリストが見えたりする
# わけですが、誰も投票に行っていないとは・・・

21. まくつ 2003/11/09(Sun) 20:31:38
TV東京系も速報枠を入れてきてました(汗
# 私もDVD鑑賞に切り換えようかなぁ

22. COE 2003/11/09(Sun) 20:37:15
ん〜、今回も投票率は低目みたいで。愚かな国民どもめ。

23. BVV5@Vice Admiral 2003/11/09(Sun) 20:38:40
TVをちらっと見たら、ほぼ予想通り2大政党が躍進、革新党は軒並み減。
#図書館で映像の20世紀を借りて来ました。(DVDです)

24. 南風 2003/11/09(Sun) 20:46:34
鳥取1区も当選確実が出ましたねぇ… 予想通りの人でしたが。

>#図書館で映像の20世紀を借りて来ました。(DVDです)
選挙には興味が無くなったのです何か他の物を見たいのですが、マトリックスの DVD を買い忘れました。(涙)
買ってくれば良かった…

25. Tambo 2003/11/09(Sun) 20:52:02
定時で終わって行ってきました〜

#名簿覗くの忘れた(笑)

26. ペンチアム 2003/11/09(Sun) 20:53:50
>ん〜、今回も投票率は低目みたいで。愚かな国民どもめ。

投票率60%程度の場合、棄権=創価に0.3票程度、の効果になっちゃうんですけどなぁ。

27. 暁緑桜公@させぼ 2003/11/09(Sun) 20:59:58
投票事務13時間、無事終わって帰宅したところです。

…うちの選挙区、開票前というのに某国営放送が既に当確出してます(爆)。

28. まりも 2003/11/09(Sun) 21:32:53
そんなに早く報じなくたっていいのにねぇ(^^;)>マスゴミ各社

29. しげるぱぱ 2003/11/09(Sun) 21:33:22
>今晩のおかずはこれ
激しくマニアックな方ですね。>南風さん
#下品で申し訳ない。m(__)m

残業中でまだ帰れません。(泣
WEB上で見られる開票速報って、ないですかね?

30. Casper-01@RTS 2003/11/09(Sun) 21:43:35
昼前に行って来ましたが、投票に若い人は来てませんでした。

31. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/09(Sun) 21:46:18
私は広島2区なんですが行ってきました。意思表示の機会ですからね。
しかし、開票率0.0%、得票数0で当確が出るって・・・これって出口調査だけ?
全然知らなかったんですが、民主党の菅代表が広島2区を最重要選挙区としてたそうですね。

32. kouno 2003/11/09(Sun) 21:50:53
秋葉原から帰宅。
明日は有休を取得してますので、TVでゆ〜〜〜くりと選挙速報を見ます。

33. 南風 2003/11/09(Sun) 22:03:24
>激しくマニアックな方ですね。>南風さん
・・・・そんな意味じゃないのに。(泣笑)

飽きたので有線放送のアニメを見ていました。
マトリックスの DVD を買わねば…

>WEB上で見られる開票速報って、ないですかね?
www.nhk.or.jp で見ることが出来ますよ。

34. Trumpeter-A 2003/11/09(Sun) 22:15:22
昼前に済ませてきました。
地元の投票所では、わりと選挙に来る人は多かったように見受けられたのですが、それでも投票率はいまいちのようですねぇ。
貴重な権利を…、勿体ない。

> 開票率0.0%、得票数0で当確が出る
僕も不思議に思っているのですが、或る候補者に票が固まるのが織り込み済みの場合になるようです。
(要はその選挙区にその政党or候補者の有力な支持母体がある、と言う場合など)

35. 山本 2003/11/09(Sun) 23:12:56
雨があがってから、行ってきました。天気はやっぱり重要ですね。
(雨が降ってても行きましたが)

36. ペンチアム 2003/11/09(Sun) 23:13:06
どうやら土井たか子が落選しそうな予感です。
近畿ブロックで比例1取れれば復活ですが、今のところ2%程度しか得票率ないらしい。

もちろん実況板は巨大祭り発生中です。。。。

37. Tambo 2003/11/09(Sun) 23:44:10
開票速報が見たいのに選挙特番やってるんですよね。
だれのだれべえ○○前当選(数字)、ってやつ見たいな。
自分の所独自の予想を元に「感想はどうですか」はやめて欲しいぞ〜
ってことでテレビ埼玉に落ち着いてます。

38. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/09(Sun) 23:51:37
>土井たか子が落選しそうな予感
ハン板が大騒ぎでしょうか(笑

39. 暁緑桜公@させぼ 2003/11/10(Mon) 00:07:42
議員・選挙板でも祭りになっておるようです。>土井さん

…東京1区と千葉12区が別の意味で祭り発生中ですが(マテイ

40. 暁緑桜公@させぼ 2003/11/10(Mon) 00:10:37
それにしても党首2人、副総裁1人が討ち死にとは…。

41. ペンチアム 2003/11/10(Mon) 00:17:43
ちびちび比例票を積み増して得票率3.5%まで来ちゃいました。
近畿ブロックは定数が29もあるので、なんか当確出そうな感じです。

#某テレビ局はもう出しちゃってます(笑

42. まくつ 2003/11/10(Mon) 00:53:55
比例区でゾンビ返りした模様
# この人も昔に「ゾンビ返り」批判してたクチだった気が…‥

43. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/10(Mon) 00:56:55
># この人も昔に「ゾンビ返り」批判してたクチだった気が…‥
自分がその立場になったら多分過去のことはほっかむりして知らん顔をするんでしょうね。

44. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/10(Mon) 00:58:40
広島2区、ついさっき当確出ました。
民主党候補が当確です。自民王国崩れたり・・・

45. ペンチアム 2003/11/10(Mon) 01:01:04
>広島2区
「無所属の会」なる謎団体がこれで壊滅ってことで。

しかしまぁ土井ほどゾンビ返りという言葉が似合う政治家もおるまいて。

広島といえばなにげに6区がスゴスギ。亀ちゃん落ちてたらこれまた祭りでしたね。
http://www.yomiuri.co.jp/election/general2003/kaihyou/ya34.htm

46. 2003/11/10(Mon) 01:09:32
なんだか微妙な線に落ち着きそうですが、私は自民党の「青少年有害環境対策基本法・改」の一点が看過出来ませんでした。
その他は、『こいづみ"抵抗勢力を足踏みさせて入る内に、民間活力が自力で立ち直るの待つ方式"改革』を支持したかったんですが・・・。
田沼時代、化政文化など観ても、お上が口を出さないほうが、日本の社会にとって良いのですが、民主党も小さい政府を歌いながらも結局大きな政府でなければ出来ない政策を打ち出した訳ですし・・・。
半年たったら、各党共に「マニフェストの内容は何だったの?」というような状態になりそうな予感が・・・。

47. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/11/10(Mon) 01:20:48
民主党が躍進ですか・・・このまま二大正当化が当たり前になってくれると国会議論も正常な熱が入って良い展開が期待できそうですが.
一方で最近の主義も主張も違うはずの党同士がくっついて政権を維持してみたりと,なんのための政党政治家が疑問な面もあるので単純に喜びにくいのが嫌ですね(^^;)

どの党が勝つとか政権政党の構造改革がどうと言うよりもむしろ,こう言うところから基本に立ち返る格好で政党政治がきちんと回ったうえでの複数政党対立が実現されることを望むところです.

48. Realm 2003/11/10(Mon) 02:00:57
夕方、投票に行って来ました。投票に行かずに文句だけ付けるようなことはしたくないし。

民主党は大幅に議席をのばしていますが…単に、ほかの野党の議席を吸い取っただけという感じもします(汗)。
とはいえ、二大政党に近い状態が出現すれば、現実的な政策論争が展開されそうだという期待感はありますね。

斜眠党と保守党は今後「その他勢力」扱いになってしまうかな?

49. こういち@BD5B-RS 2003/11/10(Mon) 02:10:58
暁緑桜公@させぼ>いいなぁ、、ここ最近、開票事務外れたことないです。さきほどようやく帰宅しました>選挙事務。投票所の準備は昨日(というか一昨日)しておいたので、6時半出勤でしたが、、、担当の投票所では18時以降の投票は約10票、、、意味ねー・・・。

 今回は国民審査も同時でしたが、関心がうすく、投票用紙の受け取り拒否や、ひたすら「わからん!」とわめく老人が多く困りました。私の開票担当が国民審査だつたんですが、無効票の多いこと!○は書かないで、と投票所では注意してますが、多いですねぇ。あとは全ての欄に横棒一本とか、〆印とか、全ての欄を横断しての「わからん」「この人達はだれ?」とか、比例の投票用紙と一緒に渡すため、比例の名前一覧と勘違いして比例の投票用紙に裁判官の名前を書くとか、持ち帰ろうとするとかetc.

そういえば某所の無効票で「鈴木ムネオ」が多数あったそうですねぇ。

50. こういち@BD5B-RS 2003/11/10(Mon) 02:14:45
↑すいません、敬称が抜けていました。>暁緑桜公@させぼさん

51. kouno 2003/11/10(Mon) 02:22:46
結果でましたね。
自民237 民主177 公明34 共産9 社民6 保守4 その他13

出先調査では自民220前後とかだったのに…。
2大政党になると思っていたのに…。
チョト( ゜д゜)残念

52. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/10(Mon) 03:22:07
何にせよ社民は惨敗ですねぇ。まぁ自業自得なので同情の余地無しですけど。

53. かすが☆。 2003/11/10(Mon) 03:26:58
十分2大政党だと思いますが・・・。
とりあえず、民主が届かなかった事でマニフェスト内の
土下座外交は阻止できた模様。

54. #27@lanta 2003/11/10(Mon) 04:09:14
何も起きてませんね、結局。二大政党の中の両方がねじれてる
訳ですから、なかなか、すっきりとした選択ができず、国民と
しても、動きようがなかったのではないのか、とも思います。
一つだけいえてることは、赤い政党群が、自爆したことですな(笑。

55. NOBITA 2003/11/10(Mon) 05:05:13
>何にせよ社民は惨敗ですねぇ。
でも、獲得議席ゼロでは無いのがねぇ・・・・・
共産と社民は拉致問題等の対応から考えると
投票する人がいるのが信じられない。

56. Kousuke Shibasaka 2003/11/10(Mon) 05:38:32
>ほかの野党の議席を吸い取っただけという感じもします
もともと小選挙区制とはそういうものでしょう。

57. まくつ@NX80V 2003/11/10(Mon) 10:48:58
>拉致問題等の対応
自民・民主の中にも(以下ry

新潟の某も当選しちゃいましたしね・・・
# 社民・共産を持ち上げていた層のマスコミ人のすりより方が
# 気味悪いですねぇ・・・・・
# 秘書給与の問題とか、与党出て反与党なら不問かい?

58. 要塞 2003/11/10(Mon) 11:10:22
保守が自民に吸収されたり追加公認とかで
自民単独過半数か。ああ…。

59. BVV5@Vice Admiral 2003/11/10(Mon) 11:34:23
>過去のことはほっかむりして知らん顔
拉致問題で知らん顔したのを国民はしっかり記憶しているってことでしょう。
他にも税金は大企業から…そんなこといってもどんどん潰れているんですけど、理由はともかく…とれないでしょ。いつまで時代錯誤な罠。

60. 真吾 2003/11/10(Mon) 12:20:30
>新潟の某も当選しちゃいましたしね・・・

地元県民から見れば、どうやったら落選させることができるのか そっちの方が難しい感があります(笑

61. ペンチアム 2003/11/10(Mon) 12:21:11
とりあえず参院選までに一本釣りなどで自民単独過半数を実現して、参院選後にばっさり公明をぶった切ってほしいです。

ついでに衆院の比例定数を大幅に減らしちゃって、二度と公明が立ち直れない仕組みを作っていただけるとベスト。

今回の選挙で、公明票の威力ででぎりぎり勝ちあがった議員が一部反対するでしょうが、参院選後でも任期が3年以上残るのですから、その間にマスコミ等を利用して、徹底的に政教一致問題で叩き潰せばいいわけです。

62. i96968 2003/11/10(Mon) 14:34:51
>どうやったら落選させることができるのか
無理でしょう。(ぉ
某宰相の時代はもっとすごく、出口調査のない時代に開票と同時に当確。
旧新潟3区は全国最多得票当選候補と最小得票当選候補を同時に出していました。(ほとんどの票を某宰相がかっさらってしまうので、当落線が思いっきり下がる)

63. 2003/11/10(Mon) 15:37:26
外国メディアでは、自民は議席数を減らしたので、「小泉総理は指導力低下か?」という予想が有るようだが、派閥の内訳を見ると森派が一人勝ちだそうで・・・。
しかし、加藤氏が復党で、田中元外相は離党というのも、なんだか。

64. 毎黒仮節渡万 2003/11/10(Mon) 18:13:51
菅さんも「あの森内閣の時の232を切ったら責任問題」という
弱気な発言だったので、せっかく自民が公示前を
10近く割ったのに、辞めろとは言えないでしょうねえ。
いや言ったら男が下がるので止めてくださいな。

景気が回復するならば、将来に不安の種を蒔く真似を
しない限りにおいてどの政権でもいいんですが、
連立政権が安定多数を確保したからには、小泉内閣には
「もっと」実績を挙げてもらいたいところです。

P.S.
某ヲバタリアンについては…嗚呼角栄氏の名前に
泥を塗りまくってるなあとだけ(--;

65. かねやす 2003/11/10(Mon) 18:36:23
出口調査の結果とえらく違う件について。
ズームインスーパーは歴史的大外れの特集の方で笑えました。
フジは淡々と、テレ朝はなかったことにしてましたねえ。
 TBSはバカ息子の追っかけという、やっぱりとんちんかんな内容でした。

66. kouno 2003/11/10(Mon) 19:08:38
保守新党が自民党と合併だそうで…。
「選挙前に合併やれよ!!」と言いたい。

67. NOBITA 2003/11/10(Mon) 19:46:22
>新潟の某も当選しちゃいましたしね・・・
これも、拉致被害者の感情を逆なでするような発言をしたのに
しかも、新潟県でっていうのがどうもねぇ

68. 沙君 2003/11/10(Mon) 21:11:26
工作員がいると悪いんで消しました
ヘタレだ

69. まりも 2003/11/10(Mon) 21:12:37
>ペンチアム氏
>衆院の比例定数を大幅に減らしちゃって、二度と公明が立ち直れない仕組みを作って

それはそれでまた危険な。多様な考え方を否定するものです。
小選挙区の弊害はまさにそこにありますが、では比例代表ならいいかというと、現在の政党は、候補個人と公約や政治思想やまでもが一致していないほど混沌としており、選ぶ方も、全ての政治的考えが一致する政党が見つからないという問題があります。結局、中ないし大選挙区にして、これぞ一致する候補者というものを見つけるようにすべきなんじゃないかと。十人十色といいますから、1選挙区が10人程度の定数にすれば最も近い候補者がみつかるかも。

なんだか選挙制度そのものをきちんと批判するマスメディアがないんですが、私はシステムがタコなものはなんでも気になるほうなので、結果以上に制度そのものが気になります。

>保守新党が自民党と合併
またひとつ、政党というシステムがダメになってきたかと・・・

70. 名無し 2003/11/10(Mon) 21:17:38
うぅ、新潟の評判があの親子のために下がる・・・
何時ものことなんですが(TT


>どうやったら落選させることができるのか

どこかの党が、同姓同名の田中まきこを探してきて出馬させれば良いんだが・・・
運動しなくても票喰えますぜ

71. まりも 2003/11/10(Mon) 21:48:14
IP〜(もそもそ

72. 沙君 2003/11/10(Mon) 22:10:31
それは気にしない方向で(ぉ

73. ペンチアム 2003/11/10(Mon) 22:29:28
多様な考え方を反映するための多党制なら構わないんですけどねぇ。。。
教祖が白といえば黒いものも白になるような自称「政党」がキャスティングボートを握る状態はやっぱりおかしいですよ。

74. まりも 2003/11/10(Mon) 22:53:42
党首が白と言っているのに黒を唱える政党(ってまず自民)にも困ったもんです。
私は郵政民営化反対論者なんですが、小泉と自民の大多数とが違うことを言うもんで…

75. Tambo 2003/11/10(Mon) 23:33:54
選挙区は日本中どこでも良いことにして、
「この人は当選させたくない!」という人にも1票入れたい!
プラス票からマイナス票を引いて多い人が当選と。
そうすればあやつを落とせるかな。
あえて誰かは書かないけど(ぉ

76. ぽん 2003/11/11(Tue) 05:21:00
選挙に先んじて各候補は 自分の名前を覚えてもらう為に 大声で宣伝しまくりですよね…

でも、最高裁判官達はというと…
はっきり言って 何の縁も無い 何を裁決したのか どんな判例を出したのか どのくらいの功績をあげたのか 全く知りもせず辞めさせなければならない このシステム…異常としか思えません(毒)

77. U−BAY 2003/11/11(Tue) 06:19:52
>プラス票からマイナス票を引いて多い人が当選と。そうすればあやつを落とせるかな。

それをやると、共産と公明(と社民)が全方向から集中砲火を浴びて消える・・・

78. BVV5@Vice Admiral 2003/11/11(Tue) 07:20:03
郵便はシステム自体は良いのですが全郵●とかいう組織が暴走してくれます。
郵便物の事故、実は…なんてこともあるようで。(人的故意の事故やられました。)

79. 98狂 2003/11/11(Tue) 08:56:55
7桁化にするためにこさえた某機械はかなりの事故発生率というのを聞いたことがあります。
某所でバイトをしていた頃は人的事故は見たことありませんでしたが、辞めてから数年後にバイト仲間が現金書留をくすねて辞めさせられたと聞いた時は驚きました。

80. BVV5@Vice Admiral 2003/11/11(Tue) 09:28:47
>バイト仲間が
いえいえ、そんなレベルではなく特定の仕分け人が特定の書き方をした宛名を全て差出人に戻すという嫌がらせです。
集中仕分け局の勤務番と事故発生の日を照合すると見事に命中!!
3回も同じ事したらばれまっせ。ばりばりの活動家だそうです。
政治闘争をお客にまでおっかぶせる体制が無くなるなら民営化も公社化も何でもやってください。

81. 2003/11/11(Tue) 10:37:01
郵政民営化は、フォアグラ用の鴨のごとく、特殊法人や第三セクターの口に突っ込まれる、我々の郵便貯金の金の流れを明白化するために必要なんですが・・・。

82. Tambo 2003/11/11(Tue) 11:52:44
>それをやると、共産と公明(と社民)が全方向から集中砲火を浴びて消える・・・

田中某への票が多いと読んだんですが(ぉ
あとは、有罪判決を受けても居座っていた中村某とか。
今回は某ちょんまげには必要なかったですが。

83. 里志 2003/11/11(Tue) 17:01:15
>BVV5さん
そ・・・それって普通に犯罪じゃあ(^^;;;

84. BVV5@Vice Admiral 2003/11/11(Tue) 20:07:58
でしょうね。事実が判明したら責任者が平身低頭で謝ってきましたから。一応郵便事故扱いの付箋付けて速達で再配達させましたけど。
#こういう事でもないと処分が難しいようで。

85. PC9821Na15 2003/11/12(Wed) 01:53:30
民営化、民営化と騒いでますが、問題は中身では?
事実、JRを見ても、黒字だと喜んでますが、その中身は赤字路線の切り捨てと人員削除です。
道路公団だって、民営化されれば、末端の赤字路線や、北海道の点線路線は切り捨てられるでしょう。
湯水のように金を使う体質改善が出来ないから民営化にするんだけど、
結局は民営を盾に、天下りその他したい放題になるんでは。

…郵便局には局長決裁というすばらしいお金が有るそうですねえ。

86. 真吾 2003/11/12(Wed) 08:53:26
>民営化、民営化と騒いでますが、問題は中身では?
あまりそこは気にしないほうがいいかも
中身を考えると30年たっても解決できない組織ですから・・・
なんで、とにかく民営化、その後にどうするべ?で無難かと
確かに安直な考えですが、そうでもないと官公庁組織というものは変化できないですよ〜

87. 2003/11/12(Wed) 14:09:09
郵便事業は民営化してもそう変わりは無さそうです。
肝は、第二の国家予算と言われる郵貯・簡保なんです。
此処から、悪名高き特殊法人、採算性の無い公共事業、無計画な第3セクターに、
お金が流れていってます。この蛇口を閉める為に、民営化は必要です。
まあ、元々は小泉さんが金融族出身という事もありますが・・・


▲ページの先頭へ