どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3803] どるこむ、落ちてる? (61 レス)
2003/11/06(Thu) 20:33:54
悩める星 さん
Web: (none)
タイトル通り、どるこむに、アクセスできません。皆さんもですか?

2. ぱんだ 2003/11/06(Thu) 20:45:50
「このページはお客様のご都合により現在アクセスを休止しております。」
って表示されますね・・・
何なんでしょう・・

サーバーが故障してデーターが吹っ飛んだような感じでしょうかね?
http://www.inetd.co.jp/
ホスティング元であろうと思われるinetdの障害情報はまだ記載されてないようでしたが・・

3. tsh 2003/11/06(Thu) 20:53:43
久しぶりに本家&どる仲にこれたのに…。

4. Tambo 2003/11/06(Thu) 21:03:11
お客様のご都合って、じぇにの問題だったりすることありますよね(うっ

5. oyoshi 2003/11/06(Thu) 21:21:57
午後5時過ぎの時点では正常でしたが。

6. 悩める星 2003/11/06(Thu) 21:58:56
なんか、さらに、悪化したみたいです。
さっきまで動いていた、「どるこむ」ロゴも、止まってます・・・・・

7. 破壊神KAZ 2003/11/06(Thu) 22:22:42
どうしたんですかねぇ
お金払って無いとか(何

8. うっそ〜ん将軍 2003/11/06(Thu) 22:51:02
何かトラブルでもあったんでしょうか?

9. WGZC 2003/11/06(Thu) 22:53:21
ふむぅ、久しぶりに覗きに来たら大変なことになってますか?
ん〜どうしたんでしょうね。

ん?うちからだと正常に見えるんですが・・・.

11. ぜふぃみあ 2003/11/06(Thu) 23:17:38
ん〜、asahi-netからですが、駄目ですねぇ・・・・

12. まりも 2003/11/06(Thu) 23:17:48
全ページ見えませんぞぃ〜

うお,トップページだけか.

14. いーとん 2003/11/06(Thu) 23:32:56
お客様って誰?(汗

15. まりも 2003/11/06(Thu) 23:46:04
利用料金払って鯖を借りている人

16. sagiyama 2003/11/07(Fri) 00:18:08
神様です・・・(殴

17. PC9821Na15 2003/11/07(Fri) 01:21:28
うちもトップページしか見えないですねえ。
っと思ったら、リロードで同じに…
キャッシュに残ってたのが出たみたい。
これで全滅ですw(☆o◎)w

18. 雷獣王GRIFFON 2003/11/07(Fri) 11:01:07
うお,書き込んだはずなのに消えてる.(汗)
というわけで短くして書き直し・・・.(鬱

1. 入金されてません
2. 御大と音信不通
3. 代理入金は「入金=契約継続」という契約者の意思表示になるので不許可
# すんごく短くしてみました.

というわけでこちらサイドでは御大が振り込みしていただくまで何もできません・・・.

19. YU 2003/11/07(Fri) 12:41:12
とりあえず避難サイトを仮設してみますか?
トップページにリンクを張るぐらいはできるんですよね?

20. 雷獣王GRIFFON 2003/11/07(Fri) 13:52:08
もう既にトップページもBANされてるので無理っす・・・.

21. farbauti 2003/11/07(Fri) 20:49:41
もしかしてどるこむ至上最悪の事態なのでは???

22. トンビ天狗 2003/11/07(Fri) 21:09:09
しかし、これはホントにこまりましたね。
PC-98関連の質疑応答が出来る所は此処と「XV協定」さんの所ぐらいですから。

あまり人様に迷惑を懸けられないですが、「XV協定」さんの所への誘導と間借的な事は出来ない物ですかね?

23. まりも 2003/11/07(Fri) 21:11:29
私が知る限りでは、どるこむ史上最良の休日です。
週末は、焦らず騒がず、またーりとRvII26とUIDEで遊んでみます。
# バックアップ用、正式運用HDDともに実験中にデータ粉砕
# 相当前のバックアックから拾い集めての復旧作業であぁ忙しい(^^);

24. 雷獣王GRIFFON 2003/11/07(Fri) 21:16:12
わたしゃ山口の方までいってきます.
あぁ,雨だ・・・.(鬱

25. まりも 2003/11/07(Fri) 21:18:53
をぉいいですなぁ旅行。
山口といえばSLなんかを撮ってみるのですかな?

26. i96968 2003/11/07(Fri) 21:46:36
月の扉は閉じています‥‥

27. 雷獣王GRIFFON 2003/11/07(Fri) 22:38:59
秋吉台行ってきます.
SLは・・・まぁ撮れれば.
# 予習してないのでたぶん_.(ぉ

28. かねやす 2003/11/07(Fri) 23:38:41
秋吉台ってことはサファリランドのトラバスを撮影しに行くんですね?(ってそんな目的で行くのはヲレだけだ

# ちなみに山口ニュージランド村にミニSLキウィ号が(ぉぃ

29. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/07(Fri) 23:42:02
>やまぐち号
もしも阿武川橋梁に行かれるのであれば早めに行かないと場所が取れないかも。
他の場所は存じませんが、私が11時頃行ったら既に20人以上の同好の士が三脚の林を作ってました。
場所はJR山口線長門峡駅よりすぐ北、国道9号線からも見えます。
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?el=131/34/58.534&scl=25000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/18/10.790&size=500,500

30. まりも 2003/11/07(Fri) 23:47:42
場所取りってので撮り鉄は萎えますな・・・。

31. 雷獣王GRIFFON 2003/11/08(Sat) 00:21:39
とりあえず SL そのものを見に行こうと思ってますんで,気合いはぜんぜん入ってません.
本気で撮ろうと考えてるなら今頃あちこちの Web サイト見回ってます.(w

何処で見るか場所聞いてないのでどうなることやら・・・.

32. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/11/08(Sat) 00:31:31
無茶苦茶な運転で先回りを繰り返して撮りまくる「移動派」にくれぐれも気をつけて.
本人達は大丈夫と言うつもりでやってるようですが,たまたま事が起こらん幸運がそこに続いてるだけってくらい無茶やらかしますんで(汗)
SLがらみの撮影地に特に多いようなので,とにかく巻き込まれないように.>行く人

#白線,黄線越え&一発免取りOKな速度超過,センターライン越えは
#当たり前.写真撮り屋の中では個人的に一番嫌いな種類です(苦笑

33. まりも 2003/11/08(Sat) 00:31:55
人がいっぱいいるところがいわゆる名所なんで、すぐわかると言えばわかりますが(笑
でもせっかくのEOS-10Dだし、鉄屋と違った視線で撮るのがいいと思いますよ。

34. 雷獣王GRIFFON 2003/11/08(Sat) 01:40:55
>先回りで無茶な運転に気を付けろ
ラーサ.(汗)

>違った視線
では 15mm 超広角で SL をレンズの点に・・・.(まて

5時起きなので寝ます.(´・ω・`)ノシ

35. ライエル 2003/11/08(Sat) 03:07:09
ここは、何とか来れるのね・・・(検索で見つけてきたんだけど)、余り使ってないから、過去LOGに無いし・・一体何が・・

ここの18.に書いてあるんですが・・・って10行表示だろうか.
上の方の表示行数設定でどうぞ.

|-`).oO(今から行ってきます.)

37. ライエル@仕事先 2003/11/08(Sat) 11:45:39
ごめんなさい、だらだらと流し読みしていて、気づきませんでした_(._.)_

38. ライエル@仕事先 2003/11/08(Sat) 11:58:55
最悪時には、自分の持っている。場所でよければ、提供できまする。(使ってないに等しいし)、最近増量したらしい。(未確認)

ただ、作っている暇ないし・・アップロードぐらいの暇はありますけど。  biglobeです・・

39. ぽん 2003/11/08(Sat) 12:17:36
実際問題 御大の意思が示されない以上 周りが勝手に事を進めるのは 如何かと…

最悪事を"御大が放棄する"としてなら「その時に管理人組合の皆さんで話し合われても遅くは無いかな」と思います。

個人的な意見としては G兄様 か チャム&レオさん の館で面倒見てもらうのが一番良いかなと思ったり…過去ログあるし(爆)

巨大サイトの引継ぎは単なる容量だけの問題に留まりません、むしろ転送能力に有能・無能の分かれ道が待…(以下自粛)>ゴミ失礼

40. i96968 2003/11/08(Sat) 12:45:22
>御大が放棄する
幾多の危機を乗り越えて「どるこむ」を維持されてきた方ですから、管理者にも連絡せず、予告もなく放棄というのはないと思いますよ。(管理者の方が連絡を受けているかどうかは私には分かりませんが)
ただ単に忙しくて忘れていた(それもどうかとは思いますが)か、事情があって更新手続きが遅れているのでしょう。
あまり長引くようなら、以前のような仮板という手もないわけではないとは思いますが。

41. とんちんかん 2003/11/08(Sat) 15:18:08
ついにTOPリンク自体死んでしまいましたね。

さてさてこれからどうしたものか。

42. 2003/11/08(Sat) 21:00:55
といいますか。
どるこむのアドレスがソネットから変わったとき益田氏の手から離れたものだと思っていました。

TOPは事件発生から元々有りませんでしたよ。
キャッシュを読んだだけかと<表示できる方々

43. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/11/08(Sat) 21:09:24
>どるこむのアドレスがソネットから変わったとき益田氏の手から離れたものだと思っていました。
いえいえ,実際問題として諸事情によりソネットにおいておくことが難しくなったので賃貸鯖を借りて,せっかくだからとオリジナルドメインになったと言うのが経緯ですので.
実際の運営に関しては特にソネットの頃から大きくは変わってないんですよ.

44. DEN_EI 2003/11/08(Sat) 23:02:15
>どるこむのアドレスがソネットから変わったとき益田氏の手から離れたものだと思っていました。
Whois検索すればすぐ分かると思いますが…。

現状ですが、既に御大が交渉に入った模様ですので、
近い将来復旧する事になると思われます。

45. PC9821Na15 2003/11/08(Sat) 23:17:27
そういう話だとまだ時間がかかりそうですね…

46. つの 2003/11/09(Sun) 22:10:18
>既に御大が交渉に入った模様
ん?金だけの問題ではないってこと?

47. 98狂 2003/11/09(Sun) 23:06:57
管理人でないものがあれこれ言っても始まりません。
ここはしばらく休館日としておまかせするのが一番です。
我々外野の発言が邪魔をする事もありうるので、何も言わないのが宜しいかと思います。

48. Tambo 2003/11/09(Sun) 23:45:46
「何も言わないのが宜しい」と言ってるしw

49. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/11/10(Mon) 01:26:22
>ん?金だけの問題ではないってこと?
基本的には利用料金の問題だけの話で正解です.
今回その契約関係で若干の行き違いが起こったという話があって,その辺を整理すべく御大が動いてるという事ですので難しい問題をどうこうしようと言うもんではないです.
そう言う意味ではどうぞご安心を(^^;)

50. 総額 2003/11/10(Mon) 14:50:25
単なる外野に過ぎない我々ですが,状況がよくわからなかったら,
どうしたんだろうなということでここに書き込むくらいはいいの
では?

51. 98狂 2003/11/10(Mon) 15:08:05
「・・・w」なんて書く人が出てくるので指摘したまでです。

「どうしたんでしょうね。」
それで終わるならいいですけど、それを何十人もの人が書いて解決する事ですか?
数年前の事情はよく知りませんが、今の「どるこむ」には危険分散もかねて、多くの管理人さんがご苦労されているかと思います。
となると利用者としては、慌てず騒がず静観してお任せするのが筋ではないでしょうか。
「スペースありますよ」本当に親切な人もいますが、そうでない人が増えて用心しなければならない昨今です。
それなりの常連の方なら尚更、管理人さんの個々のHPなどで事情を知る事も出来ましょう。>そうでない方は仕方の無いところはありますが、ここまで全部読めば管理人さんの説明もあるので判ると思いたいですね。
と、書けば判っていただけますでしょうか?
ま、これらはあくまで小生の考え方に過ぎませんけど。

52. ☆ー。 2003/11/10(Mon) 17:50:52
まぁ、どーしましょ、は、リアルでなく、不特定向けの場では、あってしかりかと。
個人の価値観と、経験の問題やね。
で。
ぴりぴりするなら、今の状況と、静観の旨を書いただけのスレを常時上げておいてはどーか。
誰がするか…ってと、この掲示板の管理人かな?

いあまぁ同じく私の考えだけですがね。

53. kouno 2003/11/10(Mon) 18:19:34
本家復活しましたね。

54. かすが☆。 2003/11/10(Mon) 18:36:12
毎日楽しみにチェックしてた方、ごめんなさい。
本家、復活しましたので御活用くださいね。

55. 98狂 2003/11/10(Mon) 19:46:46
皆様お疲れ様でした。

56. 雷獣王GRIFFON 2003/11/11(Tue) 10:28:43
いろいろとご心配をおかけしました.
旅行先から書き込もうと思ったらPCカードアダプタ持って逝くの忘れてしかも
NX70V は AC アダプタもってったものの,アダプタと NX70V を繋ぐコネクタを
持っていくのを忘れて電池残量が 3% になりました.○| ̄|_

1. こちらから御大に連絡
2. 御大,気が付く (どうやら出張でメールが見れない環境にあったらすぃ)
3. 御大,inetd に連絡 (鯖利用料の請求はまだのはず)
4. 赤ブロ (?) されたのはドメイン管理料の方と判明
5. 御大,inetd に振り込み
6. 振り込み確認到着
7. 復活

一連の動きを箇条書きにしてみました.

57. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/11(Tue) 10:53:45
お疲れ様です。見られるようになりました。

58. よね 2003/11/11(Tue) 16:46:35
見られるようになって、良かった、良かった。

59. tsh 2003/11/12(Wed) 17:00:57
>1. こちらから御大に連絡
>2. 御大,気が付く (どうやら出張でメールが見れない環境にあったらすぃ)
>3. 御大,inetd に連絡 (鯖利用料の請求はまだのはず)
>4. 赤ブロ (?) されたのはドメイン管理料の方と判明
>5. 御大,inetd に振り込み
>6. 振り込み確認到着
>7. 復活
ということは御大のふじみのDORKAS氏が
どるこむの運営に必要な費用を
全て負担してくださっているってことですよね?

御大のふじみのDORKAS様、この場を借りて感謝いたします。

60. よね 2003/11/12(Wed) 21:57:22
「どるこむ」はふじみのDORKAS氏即ち益田けんじ(漢字忘れた)さんの「自腹」で運営されているのですね。本当にありがたいありがたい。

61. よね 2003/11/13(Thu) 17:01:32
失礼しました。益田賢治氏でした。


▲ページの先頭へ