どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3802] ルーター (10 レス)
2003/11/06(Thu) 10:26:00
わし さん
Web: (none)
うちで使っているルーターは、この BLR-TX4で、一応 無線LAN機能の無いルーターなのですが。

>3.BLR-TX4に無線LANカードを追加し無線化する事は、改造行為となるため、弊社ではサポート
  いたしません。また保障が受けられない場合がありますのでご注意下さい。

これって、無線LANカードを追加して、ファームウェアをアップデートすれば、無線LAN機能付になるってことかな?
試しに、開けてみたら、ちゃんと無線LANカードを差し込む場所がありました。


http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/blr-tx4.html

1. 毎黒仮節渡万 2003/11/06(Thu) 11:07:01
まあ、そこいら辺は製品の差別化ということなんでしょう。

ttp://home.imai.nu/k-imai/diary/2002/01/26p.shtml

2. わんちゃん 2003/11/06(Thu) 12:46:03
やってますよー(現在稼働中です)但し保証期間中はやらないで−−−ファームウェアをアップデートでOKでした。

3. masashi 2003/11/06(Thu) 14:19:31
うちはメインルーターがBa8000Proでして以前使っていたBLR-TX4の使い道が無いので捨てようかなと思っていたのですが(汗)
以前無線化の話を聞きまして試してみました。

BLR-TX4にWLI-PCM-L11を挿すとWLAR-L11-LになりWLI-PCM-L11Gを挿すとWLAR-L11G-Lと同等品になるようです。

WLI-PCM-L11Gはホンバシですと新品が1,980円で売っていますのでお手軽なアップデートかも
今はZaurus SL-C760専用の無線アクセスポイントになっています。(笑)

4. わし 2003/11/06(Thu) 15:06:14
おー、やっぱ出来るのですね。
いずれ、無線LANもやりたかったので、買い換えないとならないかと思っていたのですが。
これは、無線LANカードを買えばOKですね。

5. none 2003/11/06(Thu) 15:30:35
通抜け無用で通抜けが知れって感じですなぁ…

6. とと 2003/11/06(Thu) 16:48:39
ヤ○ーのトリオモデムに無線LANカード挿したら使えるようになるのかしら?

7. 毎黒仮節渡万 2003/11/06(Thu) 17:10:39
http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/10/01/triomd.htm
今は知りませんが、対応を明言したこともあったとか。

8. 破壊神KAZ 2003/11/06(Thu) 22:27:52
うちもやってますよ<無線化

無線LANルータとしてエントリーモデルで売ってる
BLRA-L11-Lは、同じ性能のルータに
製品シールを貼ってないLANカードが刺さってるだけです

しかも、このルータすぐ壊れます。。。。
自分トコと知り合いのトコで大体1年〜1年半くらいで2台壊れました

中のLANカードはそのまま使えるので、無線LANアップグレード対応の
BLR-TX4を買ってきて中に突っ込んであります
でも現在はBLR3-TX4を導入したので、カスケードで無線LANハブになってます

9. くら 2003/11/06(Thu) 22:46:42
>しかも、このルータすぐ壊れます。。。。

10. zaf 2003/11/06(Thu) 23:21:42
BLR2-TX4はマニュアルに無線LANの増設方が有りました。ほうほうと思ったので、おもむろに使っていたそれまでISDN無線ルーターばらしたらPCMCIAカードが出てきたので、そのまま指したら動きました。
#マニュアルに載ってるけど、やっぱり保証外(汗


▲ページの先頭へ