どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/11:
●2003年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3795] ウィルスネタ (7 レス)
2003/11/05(Wed) 10:22:07
こくぼ さん
Web: (none)
昨日WindowsXPを再インストールして感じたこと。
何で、Windows Updateをかけている間に君来るの。
アンチウィルスソフトを使ってない私も悪いが、
...MSが配っているセキュリティ対策CD内のパッチは当てたのですが...
8月末以降の亜種には対抗できないわけね。
ありがとう、トレンドマクロのオンライン駆除!、助かったよ。

1. NiGHTS 2003/11/05(Wed) 17:58:58
XPならアップデートまでのつなぎとして
ファイアーウォールをかけておけばいいかな

2. Tambo 2003/11/05(Wed) 21:39:18
FWのないW2Kとかはどうすればいいのかな〜
って時々悩みます。

3. るねぞう 2003/11/05(Wed) 22:03:03
手動でサービスをとめるのがよろしいかと。

4. 2003/11/06(Thu) 01:05:46
これからはルータが必須だと思います。

5. Tambo 2003/11/06(Thu) 21:22:42
基本はサービスを止めるですね。
でも見ても良く分かんなかったり(汗)
ルータで止めて、LANからバッチ当ててるので大丈夫だとは思うんですけど。

6. 山本 2003/11/07(Fri) 10:30:58
http://panasonic.biz/pc/support/security/blaster01.html
DCOMサービスの停止ですよね。こちらの解説をどうぞ。
ちなみにMS配布のセキュリティ対策CDをお持ちであれば、
同じセキュリティホールを突いてくる多数の亜種への対策は大丈夫だと思いますよ。

7. Tambo 2003/11/07(Fri) 17:37:29
やさしく説明してありますね。
ありがとうございます。


▲ページの先頭へ