どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3763] 久々の鉄分な質問 (8 レス)
2003/10/29(Wed) 02:21:55
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
表題の通りです(笑

<Q1>
JR(特に西日本)の車両転入転出等が詳しく記載されたHPをご存じありませんでしょうか?
223系に押された221系や117系の行き先が気になったもので(笑
#いや、そろそろ広島にも来ないかなと思ったんですけどね

<Q2>
夜行特急等の運転停車時刻(時刻表には記載されていない)が載っているHPをご存じありませんでしょうか?
これは今度広島駅泊まり込み撮影を実行するんですが、その停車時刻が推定でしかわからないので。
もしかしたら広島駅に問い合わせると判るのかも知れませんが。
なぜ今時に行くのかと言いますと、来年の九州新幹線開業により「なは」が廃止になると聞いたからですが。

1. まりも 2003/10/30(Thu) 01:11:36
A2: 鉄道ダイヤ情報誌 山陽本線時刻表
って最近載ったのはいつだったかな?

>「なは」が廃止
鹿児島本線海回り線自体が身売りです。
風景がよいので一度訪れてみたいところ・・・。秋口がベストかな?

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/30(Thu) 12:13:48
>A2: 鉄道ダイヤ情報誌 山陽本線時刻表
やはりWeb上には載ってないんでしょうか?

>鹿児島本線海回り線自体が身売りです。
オレンジ鉄道でしたっけ。

3. かねやす 2003/10/30(Thu) 13:23:54
煽り多いけど2chの鉄道総合とかがいいんでは?(ゴミスレにひっかからないように)

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/31(Fri) 00:37:36
覗いてきたんですけど、書くべきスレがない(汗
スレ立てまでやる勇気は無いッス。

5. かねやす 2003/10/31(Fri) 12:49:06
鉄道総合の【しR酉曰夲】廣嶋シティネットワーク 120-20【廣嶋試写】なんかで聞けばン?

6. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/31(Fri) 18:45:26
うーん、何だか115系とか223系の話や自動改札の話が多いですね。・・・まぁ駅に問い合わせてみます。
最悪は家の前を走る時刻で駅着時刻を割り出します(笑

ところで今週末に幡生で何かあるらしいですが、その為の展示(というか見せびらかし?)用に223系が自走していきました。
一応セノハチは越えられるんですね。最高速仕様だから無理なんだとばかり思ってました。
(帰りも自走だと思うのでこういう書き方をしてます)
ただ、編成が短くてたった3両(ぉ

それと、12月6・7日に米子駅5番ホームにて「旧まつかぜ」と「スーパーまつかぜ」の展示があるそうです。
10月6日の運転日には行けなかったから行きたいなぁ。
ただ、編成がちと短いので悲しいですけど。

7. かねやす 2003/10/31(Fri) 23:11:58
3両なんて贅沢いってはいけません。宇部線の快速のぞみリレー号は
単行…(アベシ

8. 皇帝スーパーブラックバード 2003/11/02(Sun) 19:20:59
後で見たら2両編成でした(死


▲ページの先頭へ