どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3759] どこがどう (20 レス)
2003/10/28(Tue) 01:15:27
山本 さん
Web: (none)
http://watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031025/etc_lubicheli.html
http://www.lubic.jp/

ケースだそうです。

1. PC9821Na15 2003/10/28(Tue) 02:23:48
飛ばなきゃ意味無いんでは(~_~;)

2. YU 2003/10/28(Tue) 02:39:20
HDDが飛びそう

3. まったりGEN 2003/10/28(Tue) 02:49:05
やっぱりローターで冷却するシステムでは?
私は怖くて手が出せませんが。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/28(Tue) 08:10:17
システムが飛(以下略

5. BVV5@Vice Admiral 2003/10/28(Tue) 08:18:52
ビックモロウの事故を思い出しました。(古

6. 毎黒仮節渡万 2003/10/28(Tue) 12:04:30
亜美飛ん(略

PCベースの安価な戦闘機への布石として(何

7. 7色林檎模様の窓枠 2003/10/28(Tue) 17:43:23
飛ばねぇ箱はたd(パケロス

逆に発熱による上昇気流で発電するシステムだったりして

8. 尼庵治 2003/10/29(Wed) 13:03:42
個人的には直下リンクのこれの方が・・・
店員が重すぎて一人で箱から出せないって・・・。
運送屋さん泣かせだ(^^;)
http://watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031025/etc_tnn500a.html

9. xyz 2003/10/29(Wed) 13:26:26
>飛ばなきゃ意味無いんでは(~_~;)
大丈夫ですよぉ。。。
あれって、筐体空冷用の羽なんですよね。(違)

10. amg 2003/10/29(Wed) 14:08:37
>店員が重すぎて一人で箱から出せないって・・・。
>運送屋さん泣かせだ(^^;)

17インチCRTよりまだ軽いですよ。
21インチなんかになると梱包重量45kg位あったはず・・・。

11. BVV5@Vice Admiral 2003/10/29(Wed) 16:26:35
>梱包重量45kg位
飛脚さんが一人の時は怖いです。( ̄∇ ̄;)

12. 98狂 2003/10/29(Wed) 16:53:13
>梱包重量45kg位
そ、それは辛いかも。19インチはこの間持って帰りましたけど。

13. Niimi 2003/10/29(Wed) 19:37:34
その昔SONYのCPD-G400Jを買った時、電車で持って帰る気にな
らなかったので送ってもらったんですが、持ってきたのは日通
さんだったのね。

自重26kg,梱包重量29kgの大きな箱をもってきた当地の配達員は
ある程度お年を召したお・ば・さ・ん…… もちろん途中から手
伝ったのは言うまでもなく…… もちっと考えて欲しいもんだ。
(あぁ恐かった ^^;)

14. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/29(Wed) 22:23:29
前にSONYのTV(29型/49kg)を買ったときはさすがに2名で来てました。
正面玄関から箱が入らなかったので少々焦りましたが(笑
まだラックが組み上がってなかったので座敷においといて貰って自分一人でラックに押し込みました(大汗
しかし、SONYのTVって何であんなに重いんだろう?

15. BVV5@Vice Admiral 2003/10/29(Wed) 23:15:21
トリニトロン管は、前面ガラスが普通のブラウン管より分厚いので重いのです。以前の32インチはほぼ100kgという重量級。
移動の度に3人でよいしょ。

16. サニー 2003/10/30(Thu) 00:09:25
Cu13も若い女性が一人で持ってきたけど、あれは何kgあったのだろうか。かなり重かったです。

17. Niimi 2003/10/30(Thu) 02:22:40
うちの36型は130kgです。
推奨移動人数6人で、専用移動用金具が別途用意されるというもの……
実際には4人で運びましたけど、部屋の模様替えは二度とできません。(苦笑)

18. YU 2003/10/30(Thu) 05:24:33
同じサイズでも、球面<円筒面(トリニトロンなど)<フラット管の順にガラスが厚くなって重くなります。
うちは22インチのダイヤモンドトロンフラット管を一人でアパートの2階まで持ち上げて据え付けました。
重さよりも箱の大きさにまいりました。結局玄関の外で箱から出して、やっと入り口を通ることができました。

19. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/30(Thu) 08:12:35
ちなみに昨日、押入から19インチFDトリニトロンモニタを引っ張り出してきました。27kg。

20. 沙華姫 2003/10/30(Thu) 09:19:44
そう考えると・・・このFAパソコン重いなぁ〜
と仕事場の机の上にあるPCを眺める・・・
 # 本体のみで40kgらしい


▲ページの先頭へ