どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3757] 念願のモノを手に入れたのは良いけど・・・。 (9 レス)
2003/10/28(Tue) 00:01:11
フクチャン さん
Web: http://w3.dreams.ne.jp/pc2800/
モノは「魔法のスターマジカルエミ」スクリーンセーバー&壁紙集です。
クリィミーマミの方はすでに持っていたのですが、マジカルエミはなかなか手に入らなくて、秋葉原に行くたびにソフト屋を巡回していました。
で、今日は休みだったので秋葉原でついに発見して買いました。他に、「ハンター×ハンター」デスクトップアクセサリや「藍より青し」電脳絵巻・音楽絵巻も買ってしまいました。
そう言えば先日、「初音のないしょ!!」も前作よりいけてるスクリーンセーバー目当てで買ってしまったし・・・・。

マジカルエミですが、期待した程のモノだったかというとちょっと微妙なところです。ちょっとどきっとする(サービスシーンですか)ところがあったので良しとしますか。

1. まくつ 2003/10/28(Tue) 00:30:17
あー、発売当時に買いましたよ→エミ
# 発売当時も流通量が極端に少なかった気がします

当時WizardReportにもレポートしましたが
正直言って金を取る出来じゃありませんでしたねぇ(苦

知人たちがX68K駆使してキャプった画像の方が
何ぼかマシな壁紙とかもそうでしたが…‥
>サービスシーン
作品観ぶち壊しの「要らぬ」サービスと云う気が@個人的には(毒
# すいません、同商品で一番個人的に許せなかった点なので

マジカルエミ関連だと徳間から出ていた
LD「マジカルエミForever」だけは未だに目にしませぬ(汗
# オークションとかなら、たまに出てるんでしょうけど

2. YU 2003/10/28(Tue) 01:11:47
マジカルエミのスクリーンセーバーは、僕も発売当時に買いましたが、出来悪かったですよねえ。
今はなきT-ZONE新宿西口店で。(今のヨドバシのゲーム/おもちゃ売り場があるところ)

3. フクチャン 2003/10/28(Tue) 07:24:35
付属でついているポラロイドがどうみてもエミに見えないのもショックです・・・。

4. Pico_Chan 2003/10/28(Tue) 10:34:49
あの優ちゃんも今年で30歳になるとか...

5. MAMAO2 2003/10/28(Tue) 16:26:49
Σ( ̄□ ̄ )私とおないどし?!
それってちょっとだけネガ&ポジが帰ってくるってヤツでしか?<マジカルエミForever
確かそれって遥か昔に姉貴が見てましたな...

6. まくつ@NX80V 2003/10/28(Tue) 17:27:24
それはOVA「クリーミィマミ永遠のワンスモア」ですね、
初版と再版以降でEDが異なっているのは有名かと・・・
# 初版:美衝撃(ビューティフルショック)
# 再版:囁いてジュテーム
マジカルエミForeverは放映終了時に発売された
総集編みたいな内容の奴です・・・多分
# 現物を見た事ないので不確か(汗
## 二度程修正・・・結構記憶が薄れてる

7. 毎黒仮節渡万 2003/10/28(Tue) 18:12:01
「永遠のワンスモア」はスカパーで流れたので見ました。
疎い作品なのでアレですが、確かに二匹が帰ってくる話です。

8. フクチャン 2003/10/28(Tue) 21:29:20
たしか、スクリーンセーバーはマミ・エミ・ユーミも3つ出ていたはずです。>魔法少女シリーズ4作のうち
後はユーミを見つけるだけ。←懲りてないじゃん

藍より青しは原作のほうです。音楽絵巻はCDドラマになっていて、アニメの編集編みたいな気がしました。アニメは途中から観だしたのですが、そこでみたシーンが収録されていました。
スクリーンセーバーの方は、葵ちゃんがメインで出来はいいと思います。

9. さかざき 2003/10/29(Wed) 00:52:19
初音のないしょ!!のスクリーンセーバーはVGAに大きさが変わるんですよね。
CRTがパチンパチンっていうのがイヤで…。
藍青は…最近大きなPOP(葵ちゃんサンタ)がついてくるDVDを買いました。
あと、ちかりんとプールに行く(?)ドラマCDとか…。
音絵巻/電脳絵巻は近日入手予定です。

あやちー関連では(誰もそんなこと聞いてない
まほろdeメールとか…。DigitalMaidenはすべて買ってしまいましたし…。


▲ページの先頭へ