どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3756] 高齢者用キーボード (7 レス)
2003/10/27(Mon) 19:40:47
YU さん
Web: (none)
これ、いいですね。
http://www.zdnet.co.jp/news/0310/10/njbt_03.html
還暦を迎えた両親がパソコン教室に通っているんですが、
こういうのをプレゼントすると喜ばれるかも。

1. MEDIA HUNTER 2003/10/27(Mon) 20:42:21
「Back space」→「後から削除」とか併記されているのもいい!

2. 里志 2003/10/27(Mon) 22:18:25
小さな子供にも、見やすくて良いかな??

3. まりも 2003/10/27(Mon) 23:27:50
TABが「横移動」というのが・・・
ファンクションキーはMS-IMEの制御コマンド用になってますね。

4. sagiyama 2003/10/28(Tue) 00:30:44
>小さな子供にも、見やすくて良いかな
私は幼児教育向けの積み木を連想しました。

5. oyoshi 2003/10/28(Tue) 00:40:14
MZ-80Kを連想してしまった。

6. 山本 2003/10/28(Tue) 00:53:53
ここまでやるなら。あいうえお順があってもいいような。

7. U-BAY 2003/10/28(Tue) 07:36:35
やっぱり木製というのがいい。

家の内装や、車のステアリングやメータパネルにしても、木調はあるのに、大理石とかの石調はないんですかね。

東急ハンズで買った御影石カラーをホイールキャップに塗っているのは私だけか?


▲ページの先頭へ