どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3743] 東京モーターショーネタ (24 レス)
2003/10/24(Fri) 23:59:28
雷獣王GRIFFON さん
Web: (none)
えー,ガンダム好きにはたまらないと思われるスクーター (?) がコンセプトモデルで出てますね.

http://www1.suzuki.co.jp/motor/show/tokyo2003/model/g_strider.html

大阪モーターショーは東京がそのままこっち来るのだろうか・・・?
# そうならば平日も行くか.

1. まくつ 2003/10/25(Sat) 00:04:28
G-セイバーの兄弟機?(違

2. かねやす 2003/10/25(Sat) 10:04:49
今回のモーターショーってあまり見るものないんですよねえ、個人的には。
ただ、スズキのG-STRIDERとモバイルテラスは見てみたかったり。
同僚は麻雀しながら走れるのかなあなどと言っておりました(ぉぃぉぃ

3. 98狂 2003/10/25(Sat) 10:30:03
小生にとってはどちらかというと、モスピーダやメガゾーンやガルビオンを思い浮かべるデザインです。
大阪に来るんだったら久しぶりに観に行こうかしら。

4. Casper-01@RTS 2003/10/25(Sat) 10:35:11
>SUZUKIの試作機
宇宙の戦士(アニメ版)でリコが乗っていた様な、そんな近未来的な感じですね。
コーナーランプは結構魅力的だったりする。


HONDAからは、試作機としてこんなのも (-ω-;)
http://www.honda.co.jp/motorshow/2003/motor/concept/index.html

それから、何処かで見たようなこんなのも。
http://www.honda.co.jp/motorshow/2003/motor/lineup/2seater/ps250/index.html
タンデムシートを跳ね上げると、大型キャリアに ('ω';) フロントキャリアが大型化すれば・・・・

5. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/10/25(Sat) 10:38:45
仮面ライダーのニューマシン???Σ( ̄  ̄;)

6. ぼけ 2003/10/25(Sat) 10:47:15
電動のステアリング・・・感覚がどうにも想像つかない。

7. ぱお 2003/10/25(Sat) 10:48:06
>>モスピーダやメガゾーンやガルビオン
禿同
これが連想できる人は20代後半から30代の人間でしょう・・・

8. まくつ 2003/10/25(Sat) 11:50:43
>ガルビオン
色々と不幸な作品でしたねぇ…‥

9. MORO 2003/10/25(Sat) 13:49:46
開催ですね。(各地区は順次開催でしょうか?)
今年は逝面(イケメン)が踊るとか(何)、違う方向の方を取り込む気ですか?
とりあえず車は現実味がなく余り興味がないので、バイクです。
(日産車種増やせよとか、そんな感じ)
と思ったら、年のせいか、つり目バイクの見分けが付きません。

前回のCB750KスタイルにFのDOHCエンジンは市販されて欲しいと思っていたのですが
反響が少ないのか市販されず、現行セブンフィフティのお色直しですか。
CBR9xxRRはついに1000ccを名乗る。運動性は上がっても1000cc・・・。
各社リッタークラスに力入れるのも良いんですが、いい加減正規に国内販売しようよ。
個人的にはキャブ車が無くなって自分でいじれないのが何とも寂しい思いがします。
VTR1000はホンダ唯一のキャブ車なんですね。
買い足し検討中なので、偏ってます。数年後ですけど(爆)

なんだかんだと言っても本当は楽しみなのですよ。
では、イケメンダンスブースでお会いしましょう。

10. farbauti 2003/10/25(Sat) 13:56:34
昨日行ってきましたが(学校から優待券をげっと)、会場のあんちゃんに教えてもらったのですが、主役は車ではなくコンパニオンの姉ちゃんだそうで・・・。
これでいいのか?
しかし、展示してある車のうち実際買えるのはごくごく一部の車なわけで・・・。

11. 里志 2003/10/25(Sat) 16:15:09
>VTR1000
FireStormの事っすかね??
ラインナップから消えてます(哀)

B−KING・・・出ないかなぁと去年は思ったり。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/25(Sat) 19:39:16
CBR1100XXがフルモデルチェンジするという話は先送りになったみたいですね。
個人的にはカワサキの3形式に変化するバイクがステキです(笑

13. MORO 2003/10/26(Sun) 02:50:56
>主役は車ではなくコンパニオンの姉ちゃんだそうで・・・。
>これでいいのか?
>しかし、展示してある車のうち実際買えるのはごくごく一部の車なわけで・・・。
人によってはよろしいかと、しかしプレスデーとはうらやましい。
実際普通公開日は雑誌ほどサービス良くないし(爆)
そうですね、出てもポンポンと買える物ではないですね。
つうか、出ない物が並んでます。

>>VTR1000
>FireStormの事っすかね??
>ラインナップから消えてます(哀)

>B−KING・・・出ないかなぁと去年は思ったり。
あーっ、出たらすごいなと思ってました。スーパーチャージャー抜きで出るとか、騒がれてたのにね。
やりすぎズズキに期待しましょう。(誉めている)

>CBR1100XXがフルモデルチェンジ
いいなあ、ずっと現行機
絶版車になってから興味が湧くんですけど(爆)

14. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/26(Sun) 13:50:42
まぁ今のところ買い換える金もなくその気もないんでこのまま乗り続けますが・・・

#現行車に欲しい物が無いとも言う
#体型無視でスーパーモタードとか逝ってみるテスト(ぉ

皆さんは現行車で何か欲しいバイク(予算&免許無視で)はあります?
私はスクーターだとTMAXですかねぇ。マニュアルだと・・・うーんうーん(滝汗
乗ってみたいのなら沢山あるけど、欲しいのは余り無いなぁ。

15. 雷獣王GRIFFON 2003/10/26(Sun) 18:22:26
ONならZX12R,OFFならXR250BAJA,スクータータイプならスティングレイかなぁ・・・.
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/madr/contents/stingray/stingrayhtm.htm

17. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/26(Sun) 21:40:59
>スティングレイ
どうやらV-TWINマグナがベースっぽいですがほとんど面影が(笑
リア周りに若干残ってる程度ですねぇ。しかし180万円・・・
コンプリートバイクなら神戸ユニコーンが製作したGSX1400ベースのカタナカコ(・∀・)イイ!
ttp://www5c.biglobe.ne.jp/~unicorn/
ここにありますが、違和感ない・・・

#2重カキコになったので16.は消しました

18. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/10/26(Sun) 21:50:34
あらためて眺めてると「おとーさん」の数あるオプション群を思い出してしまった(笑)
#たしかオミクロンだったかイプシロンだったかにバイク型のがあったような
#あのときは巨大台風との対決だったかなぁ・・・(何

19. Casper-01@159MM 2003/10/26(Sun) 22:17:30
>おとうさん
オミクロンです。
HONDAのフュージョンの側車付きのカスタムカーでも、同じ名前の物が有りますが。

私が制限無しで乗りたいと思った現行Modelは、
オーストラリアですがCTX200 BushlanderかXL650V Transalpですね。
EUだとXRV750 Africa Twin750 です、憧れですが。
国内だとXR BAJAです、夜間に交差点でこれが隣に止まった時のあの配光を見ると ('ω';)

20. しんのすけ 2003/10/26(Sun) 22:39:44
>スティングレイ

AKIRAで金田が乗っていたバイクに似てますね。

21. MORO 2003/10/26(Sun) 23:37:49
>現行車で何か欲しいバイクはあります?
>私はスクーターだとTMAX
同じです。個人的事情により今後新車でヤマハは買いませんけど。
あえて、欲しいならドカ900SSのハーフカウル。(SS900ではない)#近所に新車であるし・・・。

なんと本日やまはではプレゼンがありませんでした。
踊るオネイサンがいなかったのです。あちこちで不満の声が聞こえまひた。

でね、メーカーの広報担当の方にも言ったんですが、国内販売されてない物説明して、
フルラインナップに載ってないのは寂しすぎる。750国内販売中止の事実
カタログ要約)GSX−R750 750クラスには特別なこだわりを持ち、変わらない情熱を持って開発を続けています。カタログ巻末フルラインナップに載ってない

CB750のFCカラーはそれほど悪くなかった。(オネイサンが良かったからか?)
あと、次に売りたいのはずっとプレゼンしてたフォルツア見たいですね、ホンダさん。

スクーターの全面売り出しと、コンセプトカー化、レーサーレプリカの衰退、おやぢ化を思い知らされました・
それなりに楽しかったですけどね。

22. 雷獣王GRIFFON 2003/10/27(Mon) 12:31:21
おとーさんが何を意味するのか今さっきまでわからなかったけどカールビンソンか.(笑)
# そういやずらりと並んだオプション群の絵があったな.

23. 沙華姫 2003/10/27(Mon) 19:54:21
>皆さんは現行車で何か欲しいバイク(予算&免許無視で)はあります?
RM-Z450が欲しい・・・
って現行車じゃないか・・・(T.T)
市販予定は来年の9月に05モデルとして・・・アルミツインチューブ格好えぇ
最近OFF車はスズ菌に侵されてるなぁ

24. 里志 2003/10/27(Mon) 22:57:58
MV AGUSTAのBrutaleがなんかデザイン的に好きです。
けど、何だかんだ言ってVFRかなぁ。

KrauserのDOMANIは生で見たら意外と迫力はなかった・・・。
あと日本の町中には似合わないかも(^^;;;


▲ページの先頭へ